HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2010年3月

ほとんど月一のこの記事がメインになっている感がありますが…。

ちなみに3月はBLコミックを23冊、BL小説2冊、一般コミックは53冊読んだようです。

3月は春休み突入で、全体的に少ないうえに…

やっぱりBLが…

減ってきてるな。

これでも意識してBLを多く読むように努めたのに…!!

新刊で買ってもドンドン中古に出てくる状態がここしばらく続いているんですよね~。汗

しかもBLCDに萌えが流れている自覚もあるし…。

引き続き4月も強化していこうと思います。

そういえば、オリンピックにも影響されて読んだ『キス&ネバークライ』が想像の斜め上をいく展開で非常に面白かったです。

ということで、2010年3月の自己満足な読了本記録&感想はおりたたみます~!



3月の読書メーター
読んだ本の数:79冊
読んだページ数:4210ページ

猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)
こんなにテンション高い漫画だったのか!期待をこめて読み進めます。
読了日:03月01日 著者:芹沢 直樹
WORST 23 (少年チャンピオン・コミックス)WORST 23 (少年チャンピオン・コミックス)
見開きの九里虎見ちゃったから買っちゃったじゃないか。
読了日:03月01日 著者:高橋 ヒロシ
シャンプー (ドラコミックス)シャンプー (ドラコミックス)
味わい色々短編集。表題作の二人の距離感がじょじょに縮まる様子に萌えました!
読了日:03月02日 著者:藤谷 陽子
愛してる (ドラコミックス 160)愛してる (ドラコミックス 160)
直球のタイトルに恥じない二人のラブっぷりが素敵。眼鏡美人なのにツンじゃない受けが新鮮でした!攻めが地道に成長していく様がよかったです。花まる!
読了日:03月02日 著者:藤谷陽子
BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)BODY TALK (ダイヤモンドコミックス)
濃いと聞いていて、受け攻めともに実に気持ちよさそーだなーと読んでったら、最後の最後に爆弾がきた!これはBLでもありなんだと目からウロコ。
読了日:03月02日 著者:井ノ本 リカ子
学園ヘヴン 丹羽編 ビーボーイコミックス学園ヘヴン 丹羽編 ビーボーイコミックス
アニメから入ったので音声完全再生な上、ストーリーがちがって楽しかった。でも王様はなんでべらんめェなんだろう。笑
読了日:03月02日 著者:氷栗 優
猿ロック(2) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(2) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月03日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(3) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(3) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月03日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(4) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(4) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月03日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(5) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(5) (ヤンマガKCスペシャル)
コマ割のせいかな~、俄然読みやすくなってきた。
読了日:03月03日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(7) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(7) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月03日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(8) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(8) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月03日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(9) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(9) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月03日 著者:芹沢 直樹
ボーダーライン (ドラコミックス 195)ボーダーライン (ドラコミックス 195)
表紙からずっとリーマンものだと勘違い・・・。ちっさいがめっさ漢な静が楽しかったです。表題作の二人はもっといろんな顔が見たかった。カバー下が楽しいです。
読了日:03月03日 著者:藤谷陽子
猿ロック(10) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(10) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(11) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(11) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(12) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(12) (ヤンマガKCスペシャル)
いきなりスポ根ものに・・・!?と思ったがDTネタ路線が夏に入っていよいよ盛り上がってる。笑
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(13) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(13) (ヤンマガKCスペシャル)
車盗まれた哲郎のオロオロにはちょっとがっかりよ。
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(14) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(14) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(15) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(15) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(16) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(16) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(17) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(17) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(18) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(18) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(19) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(19) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(20) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(20) (ヤンマガKCスペシャル)
サイトウさんが登場するとサルは完全に脇扱いなのは理解した。哲郎がサイトウを見つめる瞳にもやもやする。
読了日:03月04日 著者:芹沢 直樹
群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS)群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS)
まさに群れる青さ!って感じでした。そして言うほどみんな悪ガキじゃない。それが60年代?
読了日:03月04日 著者:都戸 利津
酷くしないで (ビーボーイコミックス)酷くしないで (ビーボーイコミックス)
ねこ田さんの描くエロはいいですね〜♪天然受けに和む(笑)「つよがり」も読まねば
読了日:03月06日 著者:ねこ田 米蔵
課長の恋 (ビーボーイコミックス)課長の恋 (ビーボーイコミックス)
CDから来たので音声再生で三倍笑えた!ブルードラゴンのママがインパクト大だった!チャッピーは普通に可愛かった(飼いたくないが)
読了日:03月06日 著者:九州 男児
ほんと野獣3 限定版 (GUSH COMICS)ほんと野獣3 限定版 (GUSH COMICS)
輝母登場で文字通りファミリーに加わった感のある上田。相変わらずのマイペースぶりも輝のかわいらしさで一層煌いて見えるぜ。何度でも言おう。小鉄子さんの描く受けはなぜこんなに可愛いのかと。
読了日:03月07日 著者:山本 小鉄子
保育園へいらっしゃい (ビーボーイコミックス)保育園へいらっしゃい (ビーボーイコミックス)
これは素晴らしいちびっこ攻めを発見!誰にでも支持されるだろう男前な小学生にトキメキました。どのお話も後味がとても優しくてよかった。それぞれの後日談も読みたいです!
読了日:03月08日 著者:街子 マドカ
学園ヘヴン 中嶋編 (ビーボーイコミックス)学園ヘヴン 中嶋編 (ビーボーイコミックス)
丹羽編よりエロ増量なんですね。Sっ気のある眼鏡が楽しかったが自分としては王様X中嶋をもっと読んでみたいことに気づいてしまった。
読了日:03月08日 著者:氷栗 優
ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)
息子のを拝借。
読了日:03月09日 著者:吉崎 観音
ケロロ軍曹 14 (角川コミックス・エース 21-24)ケロロ軍曹 14 (角川コミックス・エース 21-24)
息子のを拝借。
読了日:03月09日 著者:吉崎 観音
ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)
エロもラブもさすが特濃!CPそれぞれがさらなる高次元に向かっていってて素晴らしかった(笑)和輝が特に可愛かったです。
読了日:03月09日 著者:崎谷 はるひ
きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 34)きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34)
表紙買い。当たりでした!絵とお話のバランスが絶妙で読みやすい。雰囲気BLと思わせながらそうでもなかったのがよかったです。
読了日:03月10日 著者:槙 えびし
ももいろ倶楽部にようこそ (ディアプラス・コミックス)ももいろ倶楽部にようこそ (ディアプラス・コミックス)
これは面白い!ゲームやらないから全然わからないのですが、この設定ならこの展開も「あり」な気がする(笑)おにーちゃんの登場によって話が地に足をつけた感じ。続き楽しみ!
読了日:03月10日 著者:二宮 悦巳
夢中ノ人 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)夢中ノ人 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
よもやのクマ大活躍であった(笑)まだ続くんだってびっくりしたけど、そういえば何も解決してないんだった。灯司のハーロックコスが変わってしまったのは残念かな
読了日:03月11日 著者:田中 鈴木
Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 03月号 [雑誌]Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 03月号 [雑誌]
草間さんのペーパー目的でギリギリゲット。そして…やっぱり我慢出来ずに是読んじゃいました〜!よかったなり。次はいよいよ真打ち(和記)編か!
読了日:03月11日 著者:
BLEACH 43 (ジャンプコミックス)BLEACH 43 (ジャンプコミックス)
そういやこの後のひよ里ってどうしたんだっけ…ひどい!
読了日:03月14日 著者:久保 帯人
枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)
引田の葛藤が実によく描けてて感動しました。今井が成長してすごいいい男に。京山さんのキャラクターへの愛情がいっぱい感じられました。
読了日:03月14日 著者:京山 あつき
ノノノノ 9 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 9 (ヤングジャンプコミックス)
前巻の岸谷の変態行為を挽回させるためにさらに上を行く変態親父が…!だがあれで何もないってあり得ないんじゃ…。だが佐藤君には和んだ。
読了日:03月14日 著者:岡本 倫
flat(3) (BLADE COMICS)flat(3) (BLADE COMICS)
平介愛されてるな〜。海藤に共感して泣けた。
読了日:03月14日 著者:青桐ナツ
メンズ校 7 (フラワーコミックス)メンズ校 7 (フラワーコミックス)
もういいかなと思いつつやっぱり読んでしまった。人間くさい神木は可愛かったが所々に入る「腐れにサービスしてやんよ」的なあれこれがつらい…
読了日:03月14日 著者:和泉 かねよし
べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月14日 著者:森田 まさのり
べしゃり暮らし 2 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月14日 著者:森田 まさのり
べしゃり暮らし 3 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月15日 著者:森田 まさのり
べしゃり暮らし 4 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月15日 著者:森田 まさのり
べしゃり暮らし 5 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 5 (ヤングジャンプコミックス)
面白い…と思うけど全編キャラの表情が豊かすぎてなんだか消耗するのだが…
読了日:03月16日 著者:森田 まさのり
べしゃり暮らし 6 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 6 (ヤングジャンプコミックス)
予想だにしない展開に…!藤川そこまで身をはらなくても…(>_<)
読了日:03月16日 著者:森田 まさのり
べしゃり暮らし 7 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 7 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月16日 著者:森田 まさのり
べしゃり暮らし 8 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 8 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:03月16日 著者:森田 まさのり
べしゃり暮らし 9 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 9 (ヤングジャンプコミックス)
8.9巻は主人公の影薄い中劇的に盛り上がっていたけど、ようやくここから圭右の本領発揮か!長かった。笑
読了日:03月16日 著者:森田 まさのり
俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)
アハハハ!テンポよくって面白い!早坂くんと真冬の漫才のようなすれ違いっプリに笑った!
読了日:03月17日 著者:椿 いづみ
俺様ティーチャー 2 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 2 (花とゆめCOMICS)
アホッっぷりに磨きがかかってる!笑 夏男、漢だぜ。
読了日:03月17日 著者:椿 いづみ
俺様ティーチャー 3 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 3 (花とゆめCOMICS)
子分のアホっぷりも好ましい。
読了日:03月18日 著者:椿 いづみ
俺様ティーチャー 4 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 4 (花とゆめCOMICS)
夏男再び!そこまで真面目に喧嘩してたんだって感動すら覚えた。
読了日:03月18日 著者:椿 いづみ
俺様ティーチャー 5 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 5 (花とゆめCOMICS)
この漫画にさえ執事が登場したか…!乙男な番長が微笑ましい。
読了日:03月18日 著者:椿 いづみ
俺様ティーチャー 6 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 6 (花とゆめCOMICS)
忍の眼鏡が…変わってしまった(ToT)
読了日:03月18日 著者:椿 いづみ
星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)
奏さんは己れを奮い立たせて大人の階段登ってください。サクヤがどうしてあそこまですれずにいられるのか不思議だ。
読了日:03月18日 著者:高屋 奈月
溺れるナイフ(9) (講談社コミックス別冊フレンド)溺れるナイフ(9) (講談社コミックス別冊フレンド)
大友の真っ直ぐさに救われる思いでちょっと浮上…でもやはりナイフの刃の上を歩くような危うさがよい。
読了日:03月18日 著者:ジョージ 朝倉
キス&ネバークライ(1) (KC KISS)キス&ネバークライ(1) (KC KISS)
読了日:03月18日 著者:小川 彌生
キス&ネバークライ(2) (KC KISS)キス&ネバークライ(2) (KC KISS)
読了日:03月18日 著者:小川 彌生
キス&ネバークライ(3) (KC KISS)キス&ネバークライ(3) (KC KISS)
読了日:03月18日 著者:小川 彌生
キス&ネバークライ(4) (KC KISS)キス&ネバークライ(4) (KC KISS)
読了日:03月18日 著者:小川 彌生
キス&ネバークライ(5) (KC KISS)キス&ネバークライ(5) (KC KISS)
読了日:03月18日 著者:小川 彌生
キス&ネバークライ(6) (KC KISS)キス&ネバークライ(6) (KC KISS)
ここまで一気読み!過去を抱えたアスリートという設定が面白い。重いテーマを不思議なほどライトに描いているのはキャラの性格付けが成功しているからかな。みちるが早く光の方に歩きだせるといい。
読了日:03月18日 著者:小川 彌生
指先で愛を語れ (花音コミックス)指先で愛を語れ (花音コミックス)
最近珍しいひたすら健気な攻めに感動すら覚えました。双子のお兄ちゃん編「これは僕の〜」とセットで読むことを強くオススメ。
読了日:03月19日 著者:深井 結己
FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)
丸ごと切なさの詰まった一冊。カイトのことは予想してたけど、カズヤが絡まなかったのは想定外でした。今回ジェフリーの株が高騰したけど、今後が楽観出来なくて辛い…


読了日:03月19日 著者:松岡 なつき
Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 04月号 [雑誌]Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 04月号 [雑誌]
CD目当てだったけど、イサクさんのが面白くなってた!受けがきゃわわで非常に好ましい。笑
読了日:03月19日 著者:
ちはやふる(8) (BELOVEKC)ちはやふる(8) (BELOVEKC)
太一の色んなスイッチが押された巻。かるたを離れた皆の姿が新鮮だった。そしてどうやらこれは思っていたよりじっくり話が進んでいくらしい。師弟の姿に涙、クイーンには「えーッ」でした…!
読了日:03月20日 著者:末次 由紀
あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
男は黙って。だが内心ヒヤヒヤなジョーがいい男でした!はね馬を気合いで乗りこなしてってくれい!同時収録のマンインブラックには大笑い。語作品はだからやめられん!

読了日:03月21日 著者:語 シスコ
ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)
息子のを拝借
読了日:03月22日 著者:吉崎 観音
恋の片道切符 (花音コミックス)恋の片道切符 (花音コミックス)
ロン毛のスタントマンのラブアフェア?(笑)普段は潔癖なBLファンもなんとなく許せてしまうだろうライトなキャラ作りが上手すぎます。さらりとした絵でしっとりしたキスシーンが素敵。
読了日:03月23日 著者:高井戸 あけみ
ゆっくり走ろう (キャラ文庫)ゆっくり走ろう (キャラ文庫)
商店街シリーズこれでようやく読了!里見から野島弟さんの、羽賀からは遊佐さんの声がした(笑)CPのラブラブぶりはさておき(え?)立浪と羽賀のアレコレが楽しかったです。
読了日:03月24日 著者:榎田 尤利
こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)
人を恋する感情の肌理の細かい描写には、毎度感嘆の声をあげるばかりです。
読了日:03月24日 著者:雁 須磨子
猫が箱の中 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 35)猫が箱の中 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 35)
小5と高校生でしかもトライアングルとは!でもこの子なら惚れちゃうかもという不思議な説得力がある。コメディとシリアスのバランスが絶妙で後味が妙にさわやか。面白いです。
読了日:03月24日 著者:雁 須磨子
好きになったら10まで数えろ (花音コミックス)好きになったら10まで数えろ (花音コミックス)
ナイス眼鏡がいっぱい
読了日:03月25日 著者:高井戸 あけみ
ナチュラルプレイス (MBコミックス)ナチュラルプレイス (MBコミックス)
ずっと探していてようやく入手!やはり大竹さんの繊細な話し作りと作画が好きだ!心躍るスーツと学ランをありがとう。
読了日:03月27日 著者:大竹 とも
恋人みたいに愛してよ (アクアコミックス) (オークラコミックス)恋人みたいに愛してよ (アクアコミックス) (オークラコミックス)
みんな可愛いお話でした!が、やはり泣きボクロは最強である。
読了日:03月28日 著者:村上 左知

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/669-a9e71865

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad