HOME>[その他]papicoの日記

息子のとある素質を感じた時

またジャンプネタですみません。

今日、学校から帰って来た息子がおやつを食べながら

息子:「おかーさん、今週の『銀魂』読んだ?」

と、おもむろに聞いてきました。

母:「いや、まだだよ」とあまり気のない返事をしましたら、

息子:「すごくいい話だから今すぐ読んで!!!」

と、いつにない積極性で自室からジャンプの今週号(11号)を持ってきました。

ジャンプは気になる作品を適当に拾い読みしている状態なので、シリーズ外の読みきりの『銀魂』は、空いた時間に気が向いたら読むって感じになってしまってます。

母:「え~、今~??」

と聞くと、

息子:「今!!今すぐ!!」

と急かします。

まあ、その時は息子のおやつに付き合っているだけで暇だったので、とりあえず読み出しました…。

そしたら…

ほんとにいい話だった…!!!

こういうの読むと、『銀魂』ってホント面白い作品だと思います。

それにしても、息子よ、おまえ10才にしてすでに人生の機微がわかってんじゃねーか。

で、ふと思いついて

母:「アニメのナルトの大蛇丸と、銀さんのお登背って、中の人(声優さん)同じなんだよ」

と、得意げに教えてやると

息子:「そう言えば同じ声だよね」(なんだ、気づいてたのか)

続けて

息子:「でも、大蛇丸のときは

サァスゥケェェくんがぁぁ…欲しぃぃい…!
(↑くじらさんのマネで)

ばっかだったよね」

って…。

なぜそこで出るのがその台詞~~!?

ギャハハハ!!☆ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

くじらさんには大変申し訳なかったのですが…

母大爆笑でした!!!

あ~、やっぱこの人すごい可能性を秘めてる気がする~。笑

あと、読んでみたら『銀魂』に「ポ○ルダンスショー」のシーンがあったんですが…。

こうしてお前は漫画から世の中というものを学んでいくのかな~~。汗汗

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/657-431df23e

コメント

ハハッ(*^^)v息子さんなかなかの大物になられそう☆
かわいい~☆
改めましてpapicoさん今晩和 おひさしぶりに書き込ませて頂きます
母と息子が同じ話題を共有できる なんて幸せなことでしょう!
いずれ反抗期なるものがやってきても(papicoさん宅はないかな)
また大人になっても 同じ感性を持ってるかぎりいい親子関係が続けられる気がします
うちも反抗期を過ぎ18歳になる息子とエバを熱く語りあい
一諸にAKB48を絶賛しあうオタ親子です
最近は渋谷のクラブへもいきます(不良母は楽しいですよ)
ゆずはさん、こんばんは~♪
ご無沙汰しております!コメント嬉しいです☆
いやー、息子の腐な発言にはけっこうドキドキな私です。
原因は100%私にありますので~~~~。汗

>同じ感性を持ってるかぎりいい親子関係が続けられる気がします
そうですね~。ホント、そうだといいのですが…。
恐らく息子が大人になっても共通の話題には事欠かないと思いますが(笑)、中学に入ったらこれまでのようにはいかないような気もしてます~。汗
18を過ぎた息子さんともエヴァを語れるなんてゆずはさんちは理想的ですよね!

> 最近は渋谷のクラブへもいきます(不良母は楽しいですよ)
うおー、カッコいい(*´∀`)ノ
私もゆずはさんを見習って、いつまでも感性を磨いておきたいです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad