HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

少年ガンガン付録ハガレンドラマCD『流星計画』前・後編

どうしようかひと月近く悩んでいたくせに、キャストを知って即買い!

ということで、月刊少年ガンガン2010年2月号と3月号付録、「鋼の錬金術師 オリジナルドラマCD『流星計画』前・後編」を聴きました~♪

少年ガンガン 2010年 02月号『月刊少年ガンガン2010年2月号』

■特別付録
・『鋼の錬金術師』オリジナルドラマCD「流星計画 前編」
・『とある魔術の禁書目録』描き下ろし特大ポスター



少年ガンガン 2010年 03月号『月刊少年ガンガン2010年3月号』
■特別付録
・『鋼の錬金術師』オリジナルドラマCD「流星計画 後編」
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIカード「アルミラージ」(モリーセレクション)


----------

今回付録目当てではじめてガンガンを買ったのですが、コンセプトが“中学生対象の日本一元気な少年マンガ誌”ということを今日まさに知りました…。

そうだったのか~。

あの分厚さで¥500は安いと常々思っていたのですが、中学生向けだからなんでしょうか。
(そしてもちろん付録付でも¥500…。素晴らしい!)

で、もちろんハガレンのCDが目当てでしたので、本誌は読んでおりません…。

あ、でも先日ようやく24巻までチェックし終わったハガレンにはつい目を通してしまいましたが~。

結果、

「これは大変なことになりましたよ!奥さん!!」

とだけ、申し上げておきます。汗

そんなわけで、肝心のドラマCDについて。

ネタバレあるので、以下折りたたみます!


タイトルは『鋼の錬金術師 オリジナルドラマCD 流星計画』前・後編。

キャストがアニメと同じで豪華です!!
おまけなのに!!

【キャスト】
エドワード・エルリック:朴 美  
アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
リン・ヤオ:宮野真守
ランファン:水樹奈々
クーロン:前野智昭
ノノ/メイヴェル:下田麻美
町長:相沢正輝


原作:荒川弘
脚本:霧海正悟

-----------

オリジナルストーリーというだけあって、このCDにしか(多分)登場しないキャラクターがいます。
それが、クーロンという名のリンの元教育係。
(と、もう一人は女の子。←え?)

ふっふふふふ。
そうなんです。

クーロンなる人物は…
「“元教育係”ですよ!奥さん!!」←しつこい

しかも、そのお声が最近勝手に大注目中の前野さんだったので、小躍りしました~♪
(それも2月号入手したのは昨日(2/11)です…。よかったまだ残ってて。汗 ※ガンガンは12日発売)

でもね。

所詮(すみません)ガンガンですよ?
基本、中学生男子(多分)向けなわけですよ?

だったらまあ、エルリック兄弟が活躍する冒険活劇だと思うじゃないですか?

そうしたら…
なんということでしょう。

非常~に萌え萌えな展開に…!!

そう、クロリンで。笑

想定外すぎて、一人で聴きながらオロオロニヨニヨしちゃいましたよー。

そんな素敵脚本がガンガンNET特別企画のプレビューシナリオで確認できます>>こちら

ね?
よくないですか~?(≧∀≦)

前野さんは役のイメージから、もっとおっとりした話し方の印象だったんですが、野心ある情熱的なクーロンも素敵でした~♪

そして宮野さん演じるリンの発音は相変わらずキレイですね…。
でも、あれが皇子っぽくていいのかナー?汗

ストーリーはまあ、タイトル通り?かなりSFっぽくて結構驚きましたが、時期的にはまだリンがランファンと行動をともにしていた頃の設定でした。

途中がほぼクロリン展開なので、兄弟は!?

と思わなくもありませんでしたが、最後はきっちり〆てくれて、朴さんのハイテンションな演技は、相変わらず冴まくっておりました~♪

声優さん、スタッフさん、ありがとう!!
おまけなのに、こんなに愉しませてくれるとは正直思ってなくてゴメン!!
って感じでした~。笑


それから。

作中に登場する「タイサイ」って、多分これのことだと思うんですよね。

▽エキサイトニュース
地中から不気味な肉塊、不老不死伝説の生命体「太歳」発見か?―陝西省漢中市

私はかなり前にテレビで「太歳」を見たことがあるので、イメージしやすかったですけど、多分わからない人にはまったくわからない…かも。汗
植物でも、動物でもない生命体で、半永久的に死なないらしいです。
その時は水槽にほうりこまれていて水分を吸い、ブヨブヨブニブニとした不思議な(ゼラチンみたいな)感触がしていたみたい。(レポーターの伝聞ですが)

おそらく、不老不死なるキーワードからタイサイの登場となったのでしょうが…

「百聞は一見にしかず」というか、ここら辺はドラマCDの難しいところだな~、と思ってしまいました。汗

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/652-d0284f2d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad