HOME>[その他]このブログについて

『BL漫画家ソート』に挑戦してみた

季菜子さまから、「こんなのあります♪」と教えて頂いた『ボーイズラブ漫画家ソート』に挑戦してみました~!

作家読みを自覚しているので「知らない作家さんがたくさんいたらどうしよう」と思いましたが、100人くらいの作品は読んでいたみたいです。
そして、読んだことのある作家さんはほとんどの作品を読んでいるのに、知らない作家さんは1冊たりとも読んでいないことを改めて確認しました…。
(50人くらいは読んでいないみたいです。先は長いな。汗)

基準は…

「もし手持ちが千円しかなかったら、どちらの作家さんの新刊を買うか」

として、「引き分け」は選択しないでやってみました。

思ったよりもすごーく時間がかかって、すごーく疲れましたよ~~。汗

そして、知らないお名前の作家さん(漢字&アルファベット)が出てくると、なんとお読みしたらいいのかしばし考え込んでしまって余計に時間がかかってしまう罠。笑

でも、上位10名のお名前にはまあまあ納得です。

でも、1位に明日美子さんが来たのは正直驚きました。
いや、たしかに大好きなんですが。笑
今市子さんだと思いこんでいたので。

紺野けい子さんは10位以内に入ると思っていたので、20位だったのは意外。
手ごたえはあったんですけど~。←当てにならん

ということで、以下がTOP10です。

1 中村明日美子
2 今市子
3 日高ショーコ
4 山田ユギ
5 石原理
6 依田沙江美
7 ヤマシタトモコ
8 西田東
9 志水ゆき
10 深井結己
(敬称略)

せっかくなので、11位~100位までは折りたたんで結果残しておきます☆


11 町屋はとこ
12 井上佐藤
13 阿仁谷ユイジ
14 夏水りつ
15 よしながふみ
16 まんだ林檎
17 水城せとな
18 田中鈴木
19 腰乃
20 紺野けい子

21 寿たらこ
22 国枝彩香
23 草間さかえ
24 basso
25 本仁戻
26 明治カナ子
27 星野リリィ
28 本間アキラ
29 イシノアヤ
30 稲荷屋房之介
31 夏目イサク
32 山本小鉄子
33 宮本佳野
34 松本ミーコハウス
35 ホームラン・拳
36 高永ひなこ
37 鬼嶋兵伍
38 語シスコ
39 川唯東子
40 岡田屋鉄蔵

41 藤たまき
42 麻々原絵里依
43 真生るいす
44 門地かおり
45 SHOOWA
46 紺野キタ
47 京山あつき
48 木下けい子
49 高井戸あけみ
50 ヨネダコウ
51 新田祐克
52 鳥人ヒロミ
53 トジツキハジメ
54 高口里純
55 鈴木ツタ
56 北上れん
57 秋葉東子
58 内田カヲル
59 阿部あかね
60 えすとえむ

61 吉池マスコ
62 山中ヒコ
63 ユキムラ
64 ねこ田米蔵
65 扇ゆずは
66 神楽坂はん子
67 小野塚カホリ
68 こだか和麻
69 彩景でりこ
70 富士山ひょうた
71 街子マドカ
72 古街キッカ
73 中村春菊
74 大槻ミゥ
75 まさお三月
76 三池ろむこ
77 真山ジュン
78 三島一彦
79 蛇龍どくろ
80 桜城やや

81 九州男児
82 北別府ニカ
83 鹿乃しうこ
84 遙々アルク
85 松本花
86 やまねあやの
87 井ノ本リカ子
88 小鳩めばる
89 櫻井しゅしゅしゅ
90 ヤマダサクラコ
91 新也美樹
92 藤崎こう
93 大和名瀬
94 不破慎理
95 小椋ムク
96 おおや和美
97 猫田リコ
98 高久尚子
99 神崎貴至
100 水上シン

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/640-9bf12a86

コメント

お疲れ様でした~♪
早速、トライして下さったんですね♪
ありがとうございます!

結構、時間掛かるし、選ぶのに迷うし、案外大変なソートでした(笑)。
私ってば、今時のマンガ家さんを知らな過ぎて、初めて見るお名前の多い事!
まだまだ修行が足らんな~(笑)
季菜子さま、こんばんは♪
楽しいソートを教えてくださってありがとうございました☆
すごく張り切って真剣に取り組みすぎて、終わった時には灰になってました…。爆
でも、自信をもって好きな作家さんが意外と下だったりで、なんで??みたいなことも~~。アレレ?汗
そして、知ってる作家さんのはほとんど読んでいるのに、知らないお名前の作家さんは1冊たりとも読んでなかったです。笑 
でも、これは漫画家さんだからまだわかりましたが、小説家さんだとほとんどが「知らない」かと…。精進しないと~~。滝汗
それから、今「声優ソート」はリンク切れちゃったみたいですね。再度挑戦したかったので残念です!

papicoさん、お久しぶりですー!
こんばんは。ご無沙汰しております。

事後報告になってしまうのですが、こちらのソートお借りしました<(_ _)>
papicoさんに倣って、最初は引き分けなしで進めていたのですが…途中で挫折しました。全く作風が違って、別の所で大好きな作家さんを並べられると…選べなかったですっ…!
自分も、概ね納得の結果だったのですが、ちょこちょこ意外な面もありという結果で。ヨネダさんが1位だと思い込んでいたら、ツタさんと同率1位という結果だったり、北上れんさんが上位だったり。
面白いソートをありがとうございましたー!
あ、小説ソートもあるようです!…が、友人の結果をみたところ、知らない作家名があまりに多すぎたので勝負にならなさそうです…。

最後になりましたが、そしてとても遅ればせですが…今年もどうぞよろしくお願いします!
akiさん、こんばんは~♪
ほんと、ご無沙汰しておりますがお元気で萌えてましたか~?笑

> 全く作風が違って、別の所で大好きな作家さんを並べられると…選べなかったですっ…!
わかります!わかります!!
私もけっこう時間がかかりましたから、途中で後悔し始めてました!
今思えば、新刊出て欲しいなあという作家さんを優先してしまった気もしています。汗

>ヨネダさんが1位だと思い込んでいたら、ツタさんと同率1位という結果だったり、北上れんさんが上位だったり。
> 面白いソートをありがとうございましたー!
私も意外な方が上位にいたり、この人なんでこんな下がっちゃったの!?と驚く結果の作家さんも多かったです。あまり厳密に考えなくていいのでしょうが、気になりますよね。

> あ、小説ソートもあるようです!…が、友人の結果をみたところ、知らない作家名があまりに多すぎたので勝負にならなさそうです…。
私も小説はさっぱりなので、まったく参戦できる気がせず、挑戦してませ~ん。笑
今年は少しずつ小説も頑張りたいんですが、結局また作家読みに陥りそうです…。

> 最後になりましたが、そしてとても遅ればせですが…今年もどうぞよろしくお願いします!
こちらこそ、コメントありがとうございました!
そして今年もよろしくお願いします。
また東京のイベントでお会いできる機会があると嬉しいですね♪←旦那を説得できるかが鍵です~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad