HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[その他]papicoの日記

ゆく眼鏡くる眼鏡

タイトルで生眼鏡のネタだと思われた方、すみません。

ただ眼鏡が壊れたので買い替えた、っていう話です。笑

何をかくそう私は中学時代からの眼鏡っ子。

そして、眼鏡があってこその漫画読みであります。

そんな命の次に大切と言っても過言ではない私愛用の眼鏡が、
今朝、起きてみたら枕元でバッキリ折れておりました…。

旧メガネ

まだ1年位しか使ってなかったのに~。
どうやら息子が起き抜けに踏んだらしいです。涙

とりあえず瞬間接着剤で修理を試みましたが、どうにもこうにも
繋がりません。

車の運転用の度の強い眼鏡をかけてしのごうかと思いましたが、
室内で使うには強すぎてそのうち頭痛が…。

なので、これまた度があわなくてほおってあった使い捨てコンタクトを
引っ張り出して装着し、慌てて近所のモールに新しい眼鏡を
買いに行ってきました。

とりあえず旦那がオススメの眼鏡店で適当にフレームを買い、
壊れた眼鏡の度を参考に、ちょっと気になっていた右目の度だけ
あわせてもらって、レンズをいれてもらう加工に約30分。

度がすぐあわなくなる右目は効き目なのですが、目を酷使すると
右だけがドンドン悪くなるから気をつけるよう注意されてしまいました。

今も右と左の視力がほぼ倍くらい違っているらしい。
でも、そう言われてもきっと今年もガンガン酷使する…よ?汗

と、そんなことをお茶を飲みつつ息子と話して時間をつぶし、
指定された時間にお店に新しい眼鏡を受け取りにって、
無事にお買い物終了~!

早い!!
そして、新春セールで価格も定価の20%オフ!!
ラッキー!

よく見えないコンタクトをつけて選んだフレームですが、家族には前のものより
似合っていると評判です。
(色は黒ではなくて、透け感のあるチャコールグレー)

でも、これ、価格は前のものに比べてぜんぜん安かったんですけどね~。

四半世紀以上前、最初に買った眼鏡は5万円位していたような…。
それが数千円で買える時代になってしまったんだな~と、
デフレを実感しちゃいました。汗

ともかく新しい相棒よ!
これからたくさんお世話になります!

一緒にたくさんのいい萌えに出会えますように☆

新メガネ

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/635-93ce0dce

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

