HOME>スポンサー広告


HOME>[その他]漫画お買い物控え

2009年12月購入

冬コミに参加の皆さま。
お疲れ様でした~~!!

狙ったブツはつつがなく入手できましたでしょうか?

このお正月休みは獲物を片手に、どうぞ素晴らしい初夢をご覧くださいね♪


さて獲物と言えば、今年はコミックをあまり買いませんでした。(多分)

その代わり、レンタル店の人には確実に顔を覚えられたと思います。

そして、これまでの蔵書で収納にぜんぜん余裕がない我が家なので、この傾向は来年も強まると思います。

しかも、せっかくコミックを新刊で買っても、読んでいないうちに中古書店に並んでいることがすごく多かったな…。
おまけに、BLCDも買って満足してしまって、聴くまでに至ってないものも結構あるんですよね…。

いかん!
お金の使い方間違ってるよ!

と、2009年の反省です。

来年からは「新刊&新譜はフレッシュなうちに!」を必ず実践したいです。

と、積読消化に躍起にならざるを得なかった今月を振り返り、今年最後の煩悩のおひろめ。

2009年12月のいきあたりばったりお買い物控えです!


【BLコミック】

あそう瑞穂 「兄ちゃん、イッちゃって!」
イシノアヤ 「椿びより」
サクラサクヤ「秘書育成中。限定版」
高井戸あけみ「プリンス・チャーミング 1」
高口里純 「ななひかり 2」
夏目イサク 「きら星ダイヤル☆」(新刊)
西田東 「life,love. 2」(新刊)
遙々アルク 「猿喰山疑獄事件」
日高ショーコ「花は咲くか 1」(新刊)
富士山ひょうた「悪態は腕の中でふたたび」
本間アキラ 「裁かれし者」(新刊)「人生は薔薇色だ」(新刊)※1
真生るいす 「坊ちゃまと主治医 1.2」
斑目ヒロ 「いとしい悪魔」(新刊)
宮本佳野 「眠れる月 2」(新刊)
大和名瀬 「ちんつぶ」1.2「ちんつぶ 3」(新刊)
わたなべあじあ「ユウキュウノカナタ」(新刊)

※1 『兎オトコ虎オトコ』が面白かったので新装版を入手。ショコラも勝負に出たな。笑 
ハーフシリアス、ハーフギャグのバランスが向上してきての今年のブレイクだったんだと納得。


【一般コミック】

池田理代子 「おにいさまへ… 文庫1.2」
水城せとな「黒薔薇アリス 2」「失恋ショコラティエ 2」(新刊)※2
篠原健太 「SKET DANCE 2~9」
清水玲子 「秘密 7(新刊)」
末次由紀 「ちはやふる 7」(新刊)※3
波津彬子 「幻想綺帖 一」
ひぐちアサ 「おおきく振りかぶって 13」(新刊)
山田ユギ 「まほろ駅前多田便利軒1」(新刊)(感想はこちら
橘みれい/今市子「鏡花水月」

※2 水城さんの描く不毛な恋って、ほんとショコラのように甘くほろ苦いぜ。
でも、最後はタイトル通りの結末を迎えるんだろうな…。
※3 末次さんの方のショコラティエの新刊を買いそびれてます。汗

【BL雑誌】

「キャラセレクション 2010年1月号」
「麗人 2010年1月号」 (感想はこちら

【BL小説】

英田サキ 「最果ての空」(新刊)※4
榎田尤利 「ひとりごとの恋」
崎谷はるひ 「不機嫌で甘い爪痕」「不条理で甘い囁き」
杉原理生 「スローリズム」
吉原恵理子 「間の楔 3」

※4 発売日延期になったけど、それだけ待った価値があったと思います。
酸いも甘いも噛み分けた大人のためのBLでした。

【mook】

「このBLがやばい!2010年腐女子版」(感想はこちら


【CD】

「百歌声爛 男性声優編 Ⅱ」

【BLCD】

小野塚カホリ原作 「少年四景」
サクラサクヤ原作 「秘書育成中。」※5
鳥人ヒロミ原作 「彩おとこ」
西田東原作  「願い叶えたまえⅡ」
斑目ヒロ原作 「かわいい悪魔特典CD」
真山ジュン原作 「ラブ・フェロモン」
三池ろむこ原作 「魔法使いの恋」

※5 阿部くん目当てでしたが、聴いてません…。2010年の初聴きにしよう♪

【DVD】

韓国映画「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」


----------

以上、BLコミック19冊、一般コミック18冊、BLCDは7作品でした~。

レンタルもかーなーりー我慢して、たった10冊でした!
フイー。

果たしてここまでセーブして、積読消化がはかれたのでしょうか。
それは次月の「読書メーター」まとめを見ないと、イマイチわかりません~

で、自覚のある買いそびれ本が、末次さんの新刊意外にも実はいろいろと…。

それは来年のお愉しみってことで。

それでは、本日これから4日まで、実家に帰省してきまーす。
また考えなしに地元の書店で色々仕入れてくる予感がいっぱい。笑

年始のご挨拶はちょっと遅くなりますが、2009年のベスト10もこの間に記憶をほじくり返してなんとか選んでおきたいです。

それでは、今年も多くの方に支えられて楽しいBLライフを送れたことを感謝します♪

どうぞ皆さまもお健やかに、よいお年をお迎え下さい~☆

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/633-bc66b6fd

コメント

papicoさん
新年明けましておめでとうございます!
旧年中はブロ友になって頂いて、相互リンクまで了解して頂いてありがとうございました。今年も宜しくお願い申しあげます。
蓮さん、明けましておめでとうございます♪
帰省しておりまして、ご挨拶が遅れすみません~。
こちらこそ旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

