HOME>[その他]バトン・100質

『声優が好きな人へバトン』

気づくと2010年まであと数日…!!

わ~、ぜんぜん積読消化がはかどってませんよ~。汗
そのために今年も書きたいと思っていた「このBLがスゴイ!2010」のことも書けてません…。

でも、最後まで諦めずに頑張りたいです。

と、そんな中萌えの森の蓮さんより頂きました『声優が好きな人へバトン』~!

「声優が好きな人に今年を振り返っていただきます。」

とのことですので、今年のBLCD締めくくりとして挑戦してみたいと思います。

基本BLCDにご出演の方のみです!

さらに本格的に声優さんに目覚めたのが今年なので、素人感丸出しで答えたいと思います。

では、さっそくトラ~イ☆



①今年活躍したと思う声優は?

遊佐浩二さん
中村悠一さん
鈴木達央さん

遊佐さんは…
『P.B.B.2』『男の子には秘密がある 3 寝技には秘密がある』『便利屋さん 2』『アーサーズ・ガーディアン 赤版』『くちびるに銀の弾丸』『俎上の鯉は二度跳ねる』『たかが恋だろ』『清澗寺家シリーズ 5 夜ごと蜜は滴りて2』『くされ縁の法則 6 蒼眸のインパルス ~くされ縁の法則6~』『雪よ林檎の香のごとく』『美男の殿堂』『誘惑-temptation-』『薔薇の瞳は爆弾』『ビューティー&ゴースト』『新宿退屈男~欲望の法則~』『ご主人様と犬2』『その唇に夜の露』『SIMPLEX』などなど(ひょっとしてもっとありますか?汗)…

ともかく出演作の量がハンパなかったと思います~~~!
もちろんごく1部しか聴けてませんが。涙

あと、今年やっと「電王」を通して見たのですが、ウラタロスの無駄に滴る色気が印象に残って。笑

それから中村悠一さんと鈴木達央さんも同様の理由。

もはやイケメン声=中村さんで定着してますが、『ロッセリーニ家の息子 捕獲者』でのゴージャスフェロモンあふれる孔雀攻め&ねちこい言葉責めがよかった。
でも、実は『DEAD』シリーズでの甘くて凛としたユウトが一番好きだったりします。

鈴木達央さんはいつ何を聴いても若さあふれる自由で力のある演技にパワーをもらえますが、『Rush!』のヤンキー受けが特にツボでした。笑


②あなたが今年、1番夢中になった声優は?

今さらですが野島健児さんです。

もともと好きな自覚はありましたが、季菜子さまに教えて頂いた『ブルーサウンドシリーズ 2 手を伸ばせばはるかな海』での酩酊ドエロス演技を聴いて惚れ直しました!

野島弟さんは文章で言えば「…ぅ…んんッ…ぁあ……くぅ…ッ…」みたいな喘ぎを再現する天才だと思う。


③2番目に夢中になった声優は?

これまた今さらですが、平川大輔さんです。

目覚めたのはaさんに教えて頂いた『SEX PISTOLS 2』のしろ役で。
その後いろいろ教えて頂いて、鬼畜攻めから健気受けまでこなす芸幅の広さに感服しました。
特に『交渉人』シリーズと『B級グルメ倶楽部』は何回聴いたかわかりません。

あと、フリトを聴いていると人柄の良さがにじんでいてつい応援したくなります。笑

④今年ファンになった声優は?(きっかけも書けたら書いてね。)

阿部敦さん
近藤隆さん
日野聡さん
(と言うか、他にもいっぱいいるんですが絞って3人で)

阿部さんは『タッチ・ミー・アゲイン』「息をとめて」の芥役で、初絡み&初攻めながら、帝王を堂々と攻めていたのが素晴らしかった。

近藤さんは『デコイ』での演技がすごいと思って気にしだしました。
決定的に好きになったのは『タッチ・ミーアゲイン』「Candied Lemon Peel」での英介役を聴いてから。
ハイトーンのキレイ声で生き生きとおカマのドSを演じていて大好きになりました。笑

日野聡さんは『SASRA3』「江戸編」の儚げな一を聴いて涙涙…。
その後も『非保護者』、『たかが恋だろ』を聴いて大好き確定!
そして、最近見た韓国映画「アンティーク」の吹き替えでのハリのある低音がすごく素敵だったので、来年はもっと攻めで出演していただきたいです。(3月発売の『兄弟の事情』が楽しみ!)


⑤夢の中に出て来た声優は?

残念ながら…まだ夢にまで見たことはありません~。汗

でも出てきて欲しいのは神谷浩史さん。
話し方が似ていると言われたことがあるので、サシでお話ししてみたい。←夢の中というより普通の夢


⑥今年1番印象に残った声優は?

三木眞一郎さんです。

『よくある話。』、『愛かもしれない』「明鳥×夢泡雪」での枯れたおっさん風味が素敵すぎました!!
高い演技力があっての脱力ぶりがおかしいのなんの。

それから『SASRA3』「江戸編」は日野さんも素晴らしいですが、特に三木さんあっての感動巨編だと。
三木さんのモノローグは聴いていてとても心地よく、物語に引き込まれます。


※バトンを回す人達

年末進行で皆さまいろいろお忙しいと思うので、「私も締めくくりにぜひ!」と思われる方のみお持ち帰り下さいませ~。


と、以上ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!

BLCDに関してはいつも師匠の季菜子さまやwさんに親切丁寧なご指導を賜り、本当に感謝しております。

では来年もより多くの素晴らしいBLCDに出会えますように♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/631-ce71d00b

コメント

バトン
papicoさん
こんばんは!
ご多忙中、バトンを受け取って下さってありがとうございました!
回答楽しく拝見しました。何だか、答がかぶってる所もあって、自分と同じ様な感想を持ってくれているのが嬉しかったです。
蓮さん、こんばんは~!
ふたたびコメントをありがとうございます~♪

> 回答楽しく拝見しました。何だか、答がかぶってる所もあって、自分と同じ様な感想を持ってくれているのが嬉しかったです。
こちらこそ、ほんと楽しいバトンでした!
でもまたついつい長くなってしまって…。いけません。汗
蓮さんのバトンを拝見した時に、なんかいろいろかぶってるかも~、と思ったのですが、三木さんの部分は、ほぼ蓮さんのパクリのようになってしまいました…。申し訳ありません!
あと、野島さんと星野さんのCD、買ったくせに放置していたことを連さんの回答を読んで思い出しました~。
これはお正月に聴きたいと思います♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad