HOME>[大人コミック]よしながふみ

「きのう何食べた?」週刊モーニング NO.26 2007年05月31日(木)発売号掲載

今さらですが…「きのう何食べた?」(週刊モーニング連載 NO.26 2007年05月31日(木)発売号掲載)を読みました!

きのう、何食べた?

「食べるは幸せ。」
これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と矢吹 賢二(美容師)41歳の「食ライフ」をめぐる物語です。
ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也。

この二人のツーショットが、またまた「週刊モーニング」の表紙を飾るなんて~!!
びっくりです…

-------

このゲイカップルも、すっかり世間の人々(=モーニングの読者の皆さん)に認知されましたね。
よかった、よかった。

よしながさんの「壮大なる野望」は着実に実を結びつつあります。笑

今回のお話の内容は、シロさんの元カノのエピソード。
そして、今号のレシピは「いちごジャム」でした!





「いちごジャム」。
これを煮るときに部屋中に広がる甘酸っぱい香りは、人を幸せにさせますね。
買っている人には垣根が高く感じるかもしれませんが、作ってみると案外簡単なものですよ。
どうぞ「きのう何食べた?」の単行本が出たら、ぜひ参考にしてトライしてみて下さい。←すっかりレシピ本扱い

そして、そのジャムを頂く時にどのパンに乗せるかも確かに重要です!!
私はリーンな山型イギリス食パンで食べたい!!
だから分かる!
シロさんの気持ちが…!!

と、そんな当たり前の日常を切り取ってスパイスの効いた作品に仕上げてしまうのがよしながさんのすごいところです。

今号はシロさんの元カノという人がパン屋さんをやっていて、そこのパンを「おいしいから」という理由のみで購入し続けているシロさんに対し、嫉妬を隠せないケンちゃん…。という、お話です。

「いい年こいたゲイカップルが朝っぱらの食卓でする会話かよ!」
と、突っ込みをいれつつ読んでしまいましたが、こんなやり取りも二人の間にラブがあるゆえ。爆

会話中で「ゲイのカモフラージュ婚」に何気なく触れたりと、お料理レシピ以外に「ゲイカップルの現実」の啓蒙は着々と進んでおるようです。

さて、次のレシピと「ゲイカップル」ネタは何なのかしら。
その内本当にXXシーンとか登場しそうで、次の展開に何気にドキドキです。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/63-631a7428

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad