HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

『麗人 2010年1月号』も買ってみた

12月も残すところ半月あまり。
実家に頼まれた年賀状は早々に準備しましたが、じぶんちの年賀状は今だ手付かずです…。

と、なんだか気が焦りながらも結局やる気にならないので、とりあえず『麗人 2010年1月号』(竹書房)を読みました!
麗人 2010年 01月号 [雑誌]
今月号のみどころ☆新春増ページSpecial!特大号!!
描き下ろし小冊子応募者全員サービス!! ”

-----------

コミックス派なのでめったに雑誌を買わないのですが、最近気になる全サが多くって雑誌購入率があがってます。

『麗人』も全サ小冊子目当てで2009年11月号を買ったのが「人生初麗人」だったのですが、なんとそれが…

すごく読みやすかった!!

作家読みする私にとっては、麗人には好きな作家さんが揃っていることもよかったのでしょうけど、それにしても読むのが楽でした。

単純に版が大きからこんなに読みやすのかな、と思ったのですが、同じ画面の大きさでもジ○ンプは正直読み飛ばしていることも多いので、情報量が適度な上、フォントの大きいことがポイントなのだと思います。

小冊子応募の説明や用紙の字も大きくて、嬉しい!

表紙に「ヤバいくらいにアダルト」とありますが、そこらの仕様も意識したアダルト向けなのか?笑

そして、1月号もまた全サの罠にハマって購入したわけですが、こちらも丸ごと1冊楽しめました。

では、気になった作品に関してさらっと感想です。さらっと。

■「ラブデカ 2」/鹿乃しうこ

オヤジxショタはかなり苦手分野なので正直萌えはないのですが、ギャグで笑わしてもらいました。
1本目、2本目って!!
しかもパ○パ○ってBLで久しぶりに見たなあ。

さすが鹿乃さん…。
「1」も読みたくなってしまうじゃないですか。笑

■「そりゃあ間違いだらけだろ」/内田カヲル

「そして続きがあるのなら」の先輩萌え!!ふたたび!!
ということで、またまた堪能。
ジェラシーでわけわかなんい方向に突っ走る藤代、ほんとへたれ。笑
そんな藤代を足蹴にする先輩、かっこいい!!どこまでもついて行きますッ!

扉の二人がキスするイラストがすごく素敵でした~♪

■「床屋さん」/CJ Michalski

8pショートコミック。
これから連載らしくて、これはプロローグ?
CJ Michalskiさん =ショタってイメージが拭えずにこれまでなかなか手が出せなかったのですが、麗人だとアダルト路線なのかな~。
オッサンがいい味出していたので、確認してみよう。

■「月影」/SHOOWA

まさかのSHOOWAさんにこんなところで会えるなんて。

時代は昭和初期。
郭のかかりつけ医者x男娼のお話。
ギャグは一切無くて、最初から最後までシリアス。
布団に突っ伏して泣く清人の姿には、久々に胸が塞がる思いがしました。


■「めぐりくる白い朝」/深井結己

最初からちゃんと読みたいので、早く単行本出してください!!


■「MONOCHROME(モノクローム)」/鬼嶋兵伍

これ、受け攻め逆だったらすごく楽しかったかも。


■「好きになるとこわれる」/西田東

西田さんのリーマンもの28p!
ホテルのシーンではホント絵が上手くなったよな~、としみじみ。笑

最後のページの「日本経済を支える男たち…その真のモチベーションがここに――?」って文字に爆笑しました。


■深井結己のいきなりゲイビデオ三昧

深井さんのゲイビ紹介コーナー。
これ、毎号載ってるんですね。
今回は『押忍!坊主番長』をご紹介しますって、さらっと始まるんですが、けっこうスゴイ内容で笑ってしまいました!!
実際見たらツッコミどころ満載で楽しいんだろうけど、ひとりじゃ見たくないかな…。
とはいえ、誰かと見るのもなんだな。汗

11月号に載ってたビデオは正直こっそりひとりで見たい、と思いましたが。笑


■「さきっちょだけでも」/トジツキハジメ

これ!
すごく面白かったです!!
刺青入れたラーメン屋にひたすら妄想する美大生のお話なんですが、究極の妄想ぶりが笑える!!

こんなガタイのいい兄ちゃんを、あの華奢なトジツキさんが描いているかと思うとそのギャップに萌え。笑


■「人はなぜいらないものを捨てられないのか」(後編)/山田ユギ

さあ!中津、押し倒したよ!?これからどうするの!??
の<前編>ラストから、ずっと気になっていたコレ。
 
ヤッターーー!!この展開待ってたよ~~ッ!!

と私が大喜びしている時点でおわかりでしょうが…
中津×門倉もイケたよ!

指いれられた瞬間の「うおっ!?」って叫び、それに続くナニの挿入の「い いぎゃあ~~~~」に爆笑。

ってことでリバカップル決定!?決定だよね~!?

この展開、今年一番嬉しかったことかもしれない。爆


■「オオカミたちの晩餐」/井上佐藤

あっくんとちチッチのその後、はじめて知ったわ~。そうか~。
でもチッチ可愛くなってる!!
これも早く単行本になってください!!


■「硝子哀歌」/たうみまゆ

たうみさん、初読み。
面白かったです。
これからチェックしてみよう。

* * *

と、他にも色々ありましたが、どれもこれもハズレがなくて、どうやら麗人とは相性がいいらしい♪
これは全サうんぬん抜きで毎号買ってもいいかもしれません。
でも多分…買わない…けども。汗

では、忘れないうちに小冊子vol.2も応募しようっと♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/627-031fefaa

コメント

ランキング参加のお誘い
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:秋葉原ネット
URL:http://akiba-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://akiba-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://akiba-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。