HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

全サ『CharaCollection~キャラコレクション~EXTRA2009』が届きました♪

毎年恒例のキャラ全サ豪華小冊子、『CharaCollection~キャラコレクション~EXTRA2009』が到着しました!(土曜日に届いてました)

でも、週末だと家人がいるので、開けられなかった…。涙

ここのところBLの消化率が著しく低下していますが、読みたい気持ちはあるし、(一時ほどじゃないにしろ)買ってもいるんですが、障害(家人)があってなかなか取り掛かれないのですよね。

それから、レンタルで借りてる一般コミックばかり読みすぎ!
「返しにいくと必ず次の分を借りてしまう」この循環を、どうにも断ち切れません…。

でもでも、あと今年も残りひと月(!)だし、なんとかBL積読消化を図って、2009のBEST10を決めたいんですけど…。

まあ、気持ちの赴くままに頑張りたいです。←弱!

キャラ コレクション EXTRA 2009
と、そんなところに届いた今回の小冊子。
昨年に引き続き、やっぱり表紙がBLらしくない親切設計(?)。

だったら週末にとっとと読んでしまえばよかったよ~!
と思いつつ、さらっと感想です~。



目次をざっと見渡して、積読しちゃっているコミックの番外が案外多い事実に唖然…。
やっぱり積みすぎは罪なことだと思い知らされ・・・。涙

とりあえず、今なんとか追っかけられている部分のみ抜粋して読みました。


【小説】
■『DEAD LOCK』番外編「Fall in love again」/英田サキ

6月の全サ小冊子掲載だった「Lost without you」の続編。

デルタ時代の仲間を助けるため、再び危険な土地に赴くことになったディックのその後に、無事決着がつきました。

よかった!!

結果はわかっていましたが、やはりこの目でちゃんと無事を確認できるのは嬉しいです。

ユウトも相変わらず可憐で可愛かったぜ。
(残念ながらイラストはありませんが、二人の幸福な姿がまぶたに浮かびました)

そして英田さんのメルマガにもありましたが、このお話は文庫に入ることはなく、全サ小冊子でしか読めないんですよね…。

なんかすごく勿体無い気がするんですけど…
それこそが徳間の罠なのね。汗


■『FLESH&BLOOD』番外「告白」/松岡なつき

カイトの病気の真実を知って、打ちのめされるナイジェルを励ますキットのお話。

「キットって、ドMだな・・・・。」
と、とても深刻なお話だったのに、茶化すようなことを思ってしまってすみません。汗

でも、気落ちしたナイジェルに、力になる言葉を与えてくれたキットには感謝。

本編で、重要なのかそうでもないのか、いまひとつ立ち位置がわかりづらかったキットですが、ひょっとしてカイトが未来に帰ってしまったり、ジェフリーがカイトと無事に結ばれることになったとしても、彼がいるならナイジェルは大丈夫…
なような気がしてきましたよ。

って、つい先日の小説キャラ1月号を読んで思ったこととちがーう!!

いずれにしろ、この物語の黒髪キャラには幸せになって欲しいと切に思います。


【コミック】
■『幻月楼奇譚』番外編/今市子

待ってました!!
与三郎と若旦那~!!

今回は、情念のこもった“掛け軸”にまつわる不思議話。

8pなのに、ぎゅぎゅっと詰まった内容と見事な起承転結。
やっぱり面白い!!

近頃手のひらで転がされている感のある若旦那が、すわ逆襲!?
と思ったら、案の定目の下に青タンだし。笑

もうあんたら、そうやってずっと子犬みたいにじゃれあってればいいサ。

ここまで来たら、やっぱり最後は与三郎の誘い受けしかないだろうと確信が持てて、なんだか楽しくなってきました。


■『Voise or Noise』番外編「ひとりごと」/円陣闇丸

成澤と池上の高校時代!
学ランです!!
ありがとうございます!!
でも、はっきり言って冬のコートが邪魔ですが!!

あれ?本編にも…こんな過去編ありましたっけ??
本邦初公開?
またしも記憶が曖昧に…。汗

でも、池上は純朴ないい男ですよね。
けっこう好きです。
幸せになってほしい。

そして、成澤が振一郎を「嫁」(ペット?)と認めていたことに、多少の驚きを感じてしまいました。笑

* * *

ということで、木下さんのも、秋葉さんのも、麻々原さんのも、あそうさんのも、真生さんのも、『二重螺旋4』も…
読めてなかったことに気づきました…。汗

うわあ~、誰か時間を下さい!!

それか、寝なくても大丈夫な体と眼を!!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/618-b18d8b0d

コメント

Charaの全サ小冊子…
papicoさん
ご無沙汰してます!
キャラの全サ小冊子応募されたのですね。私もこれからキャラセレクションの方の全サに応募しようと思ってます。
こちらはコミックサイドですが。キャラの小冊子って4年前くらいから毎年応募していましたが、今年は応募しはぐりました。他の全サに気を取られてました。
そろそろ角川から成宮ゆりさんの小冊子が届く頃かと思うのですが…。
先日、届いた中原さんの『愛している…』小冊子は面白かったです。
蓮さん、こんばんは!
ふたたびコメントありがとうございます~♪

>キャラセレクションの方の全サに応募しようと思ってます。
私もまたあちらにも出そうと目論んでおります~。もう、徳間の罠ってば二重三重なので…。

>今年は応募しはぐりました。他の全サに気を取られてました。
全サもいろいろあって、忘れちゃいますよね。汗 私は去年はじめてこの全サに応募してみたら、内容がすごく豪華でまんまとハマリました。笑

> そろそろ角川から成宮ゆりさんの小冊子が届く頃かと思うのですが…。
> 先日、届いた中原さんの『愛している…』小冊子は面白かったです。
おお!小説ですね~。実は恥ずかしながら私、小説は不得手なのです~。滝汗 
BLはほぼコミック専門なのですよ。
でも、コミックでは好きな作家さんも出揃った感があるので、来年あたりから小説にも触手を伸ばしていけたら…なんて思ってます。
そうしたら、また色々教えてくださいませ~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad