HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

杉本亜未さん『ANIMAL X』 復刊運動応援中★

現在、杉本亜未さんの名作『ANIMAL X』がご縁でお友だちになった「ぺこの徒然日記」管理人ぺこさんが、『ANIMAL X』の復刊応援を呼びかけています!

私もBL読みに復帰した直後に出会い、多大な感銘を受けた『ANIMAL X』シリーズ。
BLを超えた壮大なストーリー展開と、魅力的な登場人物たちに心奪われて、興奮しながら読み耽りました。

特に、ダイナソーロイドである湊と運命的に出会い、数奇な運命を辿ることになった祐司のものの考え方、その寛容な人の愛し方には激しく心揺すぶられたものです。
出会った時はすでに完結していた物語でしたが、とても感動した作品でしたので2007年のBLコミック第1位にも選びました。
(感想はこちら※感想なのでネタバレしてます。ご注意ください

そして、感想を読んだ何人もの方から「読んでみてよかったです」と言ってもらえたことが、とても嬉しかった作品です。

その後、杉本さんは、難読症を抱えつつも世界的なマジシャンを目指す少年を主人公にした『ファンタジウム』(講談社・感想はこちら)で、すっかりお名前を世間に知られることになったのは周知だと思いますが、そのまぎれもない原点であろう『ANIMAL X 原始再来』8巻(キャラコミックス)が現在絶版になっているそうです…!!

ぺこさんに教えていただくまで、知りませんでした…。汗

そして、それを知った杉本さんの長年のファンであるぺこさんが、復刊運動にひと肌ぬいで下さいました!

「読みたいのに手に入らない」ことほど、読み手にとっての不幸はありません。
「皆さんのご協力のもと、ぜひこの名作を復刊させたい」とのぺこさんのお気持ちに共感しました。

↓詳細はぺこさんのサイトまで☆
ANIMALX復刊応援

「過去、『ANIMAL X』に感動をもらった」という方、また「そんなに面白いならぜひ読んでみたい!」という方。
ぜひ復刊活動に、ご協力お願いいたします♪

この感動をもっと多くの方にお届けしたいです。

▽復刊ドットコム
ユーザー登録について
杉本亜未『ANIMAL X 原始再来 8』復刊リクエストページ

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/614-f2db616d

コメント

懐かしいです!
はじめまして!
いつも日参しているレピュアーさんのサイトからとびました。
『ANIMAL X』の記事を拝見して、懐かしくなってコメントしました。私もこのシリーズを以前といっても10数年前に、角川のシェルコミックスで、購読してました。
でも、諸事情で掲載が中止になってしまってから、続きをキャラで読んでいた時期がありました。
内容設定が、BLとしては壮大だったので、とても印象に残った作品でしたね。
私もぜひコミック復刻お願いしたいです!

私も細々と辺境ブログを開設しています。レビューが苦手で雑談・情報ブログになっていますが、もし興味がおありでしたら遊びにきて見てください。
ちなみに、私もBL好きで声優さんとドラマCDが好きです。
かなり以前ですが、ANIMAL XってドラマCD化されていた気がしたのですが…。
聴いた覚えがあるような…。
乱筆乱文失礼しました。
蓮さん、はじめまして♪
このような辺境のブログにお越し頂きありがとうございます♪コメントうれしいです!

蓮さんはリアルタイムでANIMAL Xを読んでいらしたんですね~!私は完結後にまとめて読んだのですが、連載中はさぞや読者の皆さんはドキドキしながら続きを待っていたんだろうな~、と想像しておりました~。

> 内容設定が、BLとしては壮大だったので、とても印象に残った作品でしたね。私もぜひコミック復刻お願いしたいです!
そうなんですよね~。これはもうSF超大作!!ですよね!
絶版は本当に残念なので、なんとか復刊してもらいたいと切望しています。

>もし興味がおありでしたら遊びにきて見てください。
ありがとうございます♪これからちょくちょくお邪魔させて頂きますね!

> ちなみに、私もBL好きで声優さんとドラマCDが好きです。
私も以前からBLCDは聴いていたのですが、突如声優さんにはまってしまって、ブログのネタがそんなばかりになりつつあって…。苦笑

> かなり以前ですが、ANIMAL XってドラマCD化されていた気がしたのですが…。
そうなんです!1993年にドラマCD化されていますよね。(私は「2」しか持っていないのですが)
湊を岩田光央さん、裕司を置鮎さんがやってらっしゃいました。置鮎さんがとても可憐でしたよね!比嘉は森川氏、そして「友人」とか「ヤクザ2」とかで三木さんも出ていましたが、私には聞き分けられないんですけど…。汗 私は偶然中古屋さんで見かけて、即買いしてしまいました~。笑

それでは、バタバタしたブログですが、またいつでも遊びにいらして下さいね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad