HOME>[感想]舞台・展覧会・イベント

「鋼の錬金術師 Festival’09inパシフィコ横浜」

11/1に開催されたDVD/Blue‐ray購入者限定イベント「鋼の錬金術師 Festival’09inパシフィコ横浜」に行って来ました!

私ではなく、や○いの師匠・Hちゃんが~!汗

Hちゃんから「申し込みが携帯オンリーで、今の機種じゃダメだったから即効機種変して来た!!」との頼もしいメールがあってから、早幾日たったでしょうか。

無事にイベントに当選し、行けたそうです。
おめでとう~☆

私もT京にいたら(多分)申し込んだと思うんですけど、今回はとりあえず師匠の右肩に私の生霊をのせて連れてってもらうことにしました!!!

「5時からのイベントで3時入場だから、魂、カモナベイベ♪」と師匠は言ってくれたんですが、魂飛ばしてみましたけど記憶は戻ってこなかったんで、翌日詳しいメールをもらってみました。笑

しかも、座席も1階の9列目だったらしいですよ。
目の前ジャン!!
うらやましい~。

そんなわけで、師匠のイベント感想です♪

【出演】
エドワード・エルリック :朴璐美
アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ
ロイ・マスタング:三木 眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠 富美子
スカー:三宅 健太
グリード:中村悠一
リン・ヤオ:宮野真守
メイ・チャン:後藤麻衣
(敬称略)

同日、ナデプロイベントもあって、パシフィコの他の会場には小西さんと野島弟さんもいたんですよね!!
横浜、なんという聖地!!(*゚∀゚)=3ハァハァ.

では、以下Hちゃんのメールまるまる転載!!

* * *

今回のイベントって、普通のコンサートみたいに友達同士でチケットをとることは一切できないので、お互い周りの人たちは知らない人ばかり。
待ってる時も静かな雰囲気で、コスプレのねーちゃんをみんな黙々と写メ撮ってましたよ。
始まってからも初めは割と静かで、黄色い声はチラホラ聞こえる程度。
なんか盛り上がりに欠けるなあと、ちょっとさびしくなったけどね
(私はことあるごとに、papicoちゃんの生霊と会話/笑)
出演者は9人だったけどあとから名前が書いてなかった藤原さんが出てきて一気に盛り上がったかも。さすがヒューズ!
papicoちゃんからゆーきゃんのうわさを聞いてたので、終始カレにロックオン。
宮野君の隣に座って、なにかと絡む2人。イイ感じだったよ?(笑)

①アンケートに答えるトークショー
②「グリリンのラジオコーナー(グリード&リン)」これは単なる場つなぎだったけど、どうやら実現を狙ってるらしい。しかしゆーきゃん人の話聞いてないのね。つーか全然違うこと答えたり。あれはやはり天然?
③アフレココーナーやらコント(ヒューロイ、グリリン、エドアル 他)
ロイ「俺はお前を連れてった運命の女神を許さない」
ヒュ「俺はいつもお前を見守ってるよ」
グリリンの「やらしい意味で俺たち一つになっちゃったしな」っていうやりとりなど、かなり萌えな内容(脳内変換なのでちょっと脚色あり) 
④ベストシーンのアフレコ(心理扉でアルを見つけるとこ) 
朴さんの声量に感動!まじで涙出たよ。
⑤当日のテレビのハガレン(第30話「イシュヴァール殲滅戦」)を大画面で放映&アイキャッチのとこで声優モノローグ入り
⑥EDうたった、シドが来て生演奏。ボーカルの子可愛いかったなあ。

まあ、順序はバラバラだけどこんな進行でした。
スカーの三宅さんて、ガーフィールさんも兼ねてるんだね。知らなかったわ。
シャオメイも釘宮さんなのも初めて知ったよ。
あと関係ないけど、メイチャン役の後藤麻衣さん。
G藤M衣子先生にすごい似てて(顔も素声も)かなりびっくりしました。これはうちらしかわかんないことだね(笑)

とにかく三木さんは終始キメキメで、ゆーきゃんにイジられ続けた宮野君はずっとハイテンション。
久しぶりにヲタな気分を味わって、リフレッシュさせていただきました。
やっぱ友達とかと一緒に行って盛り上がりたかったです。
なんで今回こんな厳重な選定にしたのかしら。確かにネットオクとかの悪の入り込める隙はなかったけども。
papicoちゃんもドラマCD漁ってるみたいだし、なにかイベントに行く機会あるかもよ!
行動力あるアナタならどこまでも行きそうだわ。
ではでは、今日はこのへんで。

* * *

って、確かにイベントに行け(か)ない私は、ドラマCD漁ってたよ~!!爆

Hちゃんはいつも携帯メールなのに、今回PCの長文メールで詳細教えてもらって超嬉しかったです。
Hちゃんの気合も伝わってくるというものです。笑

そっか。
まずグリリンが仲良しでなによりだと。
そんでゆうきゃん、話し聞いてないんだと。
天然かと聞かれれば…○型だから?と答えておきます。笑

そんで、出演者に名前の無かった藤原さんが出たなんて~~~!!!
それはサプライズ!!
さすがだな!!

いやいや、イベントの盛り上がりが伝わってきます。

ちなみにG藤M衣子先生とは、息子達が通ってた幼稚園の先生です。
マニアック!!
まさかドッペルくんじゃあ、ないですよね。笑

でも、このメールのあとHちゃんに電話して聞いてみたら、個人で座席が決まっちゃっていると、お友達同士できゃあきゃあした感じじゃないのがかなりさみしかったみたいです。
三木さんはその状態に、かえって戸惑っていたようですしね。汗
男性単身の参加もかなり多かったみたい。

で、もっとイベントについて詳しく聞こうと思って電話したのに、いきなり脱線してぜんぜん違う話題で盛り上がって切ってしまいました。汗 (イニDのころは子○さんの歌すごかった、とか。汗)

でも、充分会場の雰囲気伝わってきたよ!
ありがとう!!
旦那さんが撮ってくれたという「ハガレンレジャーシート」の練成陣上で、Hちゃんがマグカップ練成している写メは掲載自粛したからね~。笑
いつも理解のある旦那さんで羨ましい~!

機会あったら、今度はぜひ一緒にこういうイベントに参加できるとうれしいな~と思います!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/607-bd2db163

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad