HOME>[妄想・たわごと・独り言]映画

韓国映画「西洋骨董洋菓子店―アンティーク―」12/18DVD発売~!

「きっともうないだろう」と思っていた、よしながふみさん原作・韓国映画『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』DVDの発売が決まりましたね。

劇場公開を見たときに、原作大好きな私としてはかなりブラックめな感想を抱いてしまったので、正直、かな~り以前にこの12月に発売と聞いた時も、「あ、なるんだ~」程度にスルーしていたんですけれど…。

重大なことを見落としていましたよ!

そうです。
韓国映画と言えば海外映画じゃありませんか!!←当たり前

となれば、当然日本語吹き替えとなるわけです!!

ということは、キャストはいったい誰になるの~~~!?

という流れになりますが、本日、その内のおひとりが判明しました~。

では、アンティークネタはいつものように(いや、それ以上に。汗)長くなるので、以下折りたたみます☆


はい、ではその方を発表~!!

スヨン=小早川千影(チィ)=諏訪部順一さんです~♪

ちょっ…、これは…嬉しすぃ~!!ヾ(*´∀`*)ノ

きのう丸一日中かかって吹き替えを収録されていたようで、お疲れ様です~!

で??

他のキャストはいったい誰なんです!?

映画についてアレコレ言っていたわりに、俄然たのしみになって来ました!笑

あのあとも色んな方とこの映画について語ってみて、大陸的な華々しさが、かえって見所だと思えるようになり、もう別物だと割り切って楽しめばいいと思えますし、DVD化自体もあきらめていたのですから、この流れはかえってウェルカムなわけですよ♪

そして、これまで何度も映像化や音声化がされて来ている『アンティーク』。
毎回ちがう方が演じているので、そのたびに吹き込まれるキャラの個性もさまざまです。

しかも、それらを逐一追っかけている自分って…

相当な「アンティーク」ファンなのか!?←今さら…

では、自分のためにもこれまでのキャストをまとめてみようと思います。
※敬称略します


【ドラマ版『アンティーク』キャスト】(ドラマ1話目感想はこちら

橘圭一郎…椎名桔平
小野裕介…藤木直人
神田エイジ…滝沢秀明
小早川千影…阿部寛

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX

これも原作とはまったく別物としてタッキーのフレッシュさを堪能すればいい。


【ドラマCD版『アンティーク』キャスト】

橘圭一郎 … 山寺宏一
小野裕介 … 郷田ほづみ
神田エイジ… 関智一
小早川千影 … 井上和彦
ジャン=バティスト・エヴァン…小杉十郎太

アンティークCD1アンティークCD2
アンティークCD3アンティークCD4

私としては、このキャストがやはり一番しっくりくるかな~。汗


【アニメ版『アンティーク』キャスト】(アニメ感想はこちら

橘圭一郎 … 藤原啓治
小野裕介 …三木眞一郎
神田エイジ… 宮野真守
小早川千影 … 花輪英司
ジャン=バティスト・エヴァン…井上和彦
ボクサー…小杉十郎太

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻 [DVD]西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第2巻 [DVD]
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第3巻 [DVD]西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻 [DVD]

これも橘役の藤原さんはすごく好きだった。
そして三木さんはエロかった。笑

【韓国映画『アンティーク』キャスト】(映画感想はこちら)(キャスト関連の記事はこちら

ジニョク役 (富豪の二世、アンティークのオーナー/橘) …チュ・ジフン →?
ソヌ役 (魔性のゲイ、天才パティシエ/小野)…キム・ジェウク→?
ギボム役 (元ボクサー、見習いパティシエ/エイジ)…ユ・アイン →?
スヨン役 (不器用なウェイター/千影)…チェ・ジホ→諏訪部順一

※2009年12月18日発売
アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]

映画版での、ジニョク(チュ・ジフン)がド派手に歌ったり、踊ったりしていたあのシーンを演じるとなると…
必然的に歌のお上手な声優さん、ということになりそうです☆
(声優さんは皆さんお上手ですけど、近藤さんとかだったら楽しいかも・・・。あ、でもソヌ役もいいかもな~)

何気に、ジャン役が誰なのか気になる~!!

ドラマCDとアニメ、どちらにもご登場だった和彦さんは、収録日は台湾でのイベントに行かれていたから、今回は出番はないようで残念~。
これまた常連の小杉さんはあるのでしょうか??

でもって、これは多分…

買ってしまうだろうと思います。笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/600-45822ce9

コメント

はじめまして☆
はじめまして!以前から…いえ、もう本当にけっこう前から読ませていただいてました。
きっかけは確か水城せとなさんの再販前の「窮鼠」の感想を探していてだと思います(発売からだいぶ経っていましたが)。もちろんよしながさん関連のでもお世話になっていましたm(_ _)m
今回は吹き替え版のキャストを遅ればせながら見つけましたので(好きなくせに情報収集遅いんですが;)、ご存じかも知れませんがお知らせ兼ねての初コメです。
というわけで諏訪部さん以外のキャストは…
チュ・ジフン→日野聡
キム・ジェウク→近藤隆
ユ・アイン→岸尾だいすけ
アンディー・ジレ→前野智昭
だそうです。シネマート限定でコレクターズBOXが出るそうで(欲しい)、そこに出ていたので確かだと思います。
私も吹き替えやアニメ好きな方なので声とお名前は一致しますが、語れるほど詳しくはありません(^_^;)。チュ・ジフン、キム・ジェウク目当てで映画館まで行ったのに想像もつかないという(笑)。
いかがでしょうか?
感想お聞かせ下さい。
それではまたこっそりきて見たり(笑)、コメできたらと思います(^o^)/
ゆあふさん、はじめまして♪
> はじめまして!以前から…いえ、もう本当にけっこう前から読ませていただいてました。
まあ、こんな辺境のブログにいらして頂いて、ありがとうございます♪

> きっかけは確か水城せとなさんの再販前の「窮鼠」の感想を探していてだと思います(発売からだいぶ経っていましたが)。もちろんよしながさん関連のでもお世話になっていましたm(_ _)m
そうでしたか~!よしながさんは好きなのに、記事自体は少ないかと思うのですが(汗)、それでもお役に立てることがありましたら嬉しいです~。

> 今回は吹き替え版のキャストを遅ればせながら見つけましたので(好きなくせに情報収集遅いんですが;)、ご存じかも知れませんがお知らせ兼ねての初コメです。
ありがとうございます!情報収集はすっかり止まっていて(すみません!)知らなかったです~!

> というわけで諏訪部さん以外のキャストは…
> チュ・ジフン→日野聡
> キム・ジェウク→近藤隆
> ユ・アイン→岸尾だいすけ
> アンディー・ジレ→前野智昭
うわ!!すごい豪華キャストですね!!!びっくり!!

>シネマート限定でコレクターズBOXが出るそうで(欲しい)、
今ちょっと見てきました~!ほんとだ。そんなものが!!いいですね。

> 私も吹き替えやアニメ好きな方なので声とお名前は一致しますが、語れるほど詳しくはありません(^_^;)。
いえいえ、私もぜんぜんわからないんですよ~。汗 
図々しく好き勝手に言わせていただいてますが、きっと「この人素人ね」って感じ丸出しかと思います。すみません~!

> いかがでしょうか?
> 感想お聞かせ下さい。
うううううう、うれしい~~~~ッ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
って感じです。笑

近藤さんがキムですか!!
何気なく「チュ・ジフンかキム・ジェウクのどっちかだったらいいな」、程度に思ってたのですが、当たってしまいました。珍しい。笑
私は日野君も大好きなので、これはもう神様ありがとう!って感じです~。
他のお2人も「そう来たか!」って感じ。納得です。
これは吹き替え版見るのが俄然楽しみですね♪

> それではまたこっそりきて見たり(笑)、コメできたらと思います(^o^)/
ぜひぜひ、またいつでも遊びにいらして下さいね~!コメントも大歓迎ですよ。お待ちしています☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad