HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[大人コミック]山田ユギ

山田ユギ『おひっこし?』(白泉社/ジェッツコミックス)

山田ユギさんの『おひっこし?』(白泉社/ジェッツコミックス)を読みました!

おひっこし? (ジェッツコミックス)

どんな物件も事件(?)もおまかせ!
お望みの部屋をお好みの従業員がお探しします!
山田ユギ賃貸コメディ登場!!

「メロディ」2004年11月号、2005年10月号、2006年1・2・8・12月号掲載

-------

ち…「賃貸コメディ」!?
初めて聞く日本語に、思わず帯に目が釘付けになってしまいましたよ。

表紙にはずら~りといい男。
そして、その中になんだか田舎っぽい唐草模様の似合う女子の姿が…!!

な、なんかユギさんの作品の表紙に女子が存在するだけで、ひどく動揺してしまったわ。
ドキドキ。

あの山田ユギさんが描く、初のBL漫画!!
発売直後に購入しながら、しばらくは読もうか読むまいか悩んでしまったこの「おひっこし?」…。

さすがユギさん、BLじゃなくてもやっぱりギャグは冴えてます♪笑


それにしてもユギさんの描くキャラは、どんな時でも「濃ゆい」。

ボス、メガネ、セクシー、スマイリー。
そんな異名を持ついい男4人が働く夢のような不動産屋、それが白泉駅前商店街の(有)神山商事!!

刑事ドラママニアで、常に片手にブランデーグラスの社長(48才・通称ボス)を筆頭に、入社3年目の引越しマニアで眼力営業マンの武井(27才・通称スマイリー)、元ホストで日サロ通いが日課の入社2年目柴田(25才・通称セクシー)、社長の甥でちょい根暗なハンサム眼鏡は入社半年の神山(24才・通称メガネ)…

個性豊かな彼らと、神山商事を訪れるお客さん(もちろん女子)との恋物語がテーマです。

って、ホントにテーマが「男女」の恋愛だよ!
ラブコメか!?
いやいや、正確には恋愛モノではないかもしれん。
なぜって、作中にラブがない!笑
じゃあ、やっぱり「賃貸コメディ」だ!!爆

だけどこんな不動産屋、あったら絶対行ってみたいですよ~!

特にいつも笑みを絶やさないながらも、ちょっと影のあるスマイリーさんが気になります。
ぜひ指名してみたいです。
※注:ホストクラブではありません。


だけど、「ユギさん=BL作家さん」との先入観があるせいか、漫画としてはとても面白いんだけど、イマイチいつものユギ先生のノリとは違う感じがしてしまったのは私だけでしょうか…!?

他レビューでファンの方の「女の子を男の子だと思って読めば、大丈夫」ってなコメントを拝見しましたが…。

いや~、これでチャーミー(メガネが思いを寄せる元お客の女子、現在神山商事でバイト中)を無理に男子に置き換えることは出来ませんよ~!!
ましてや、この社員連中での妄想も私には不可能!!
想像力が貧困ですみません!!←誰に謝っているのか


スマイリーやセクシーがとっても魅力的な人物で、彼らがからむ女性キャラもよく練られていて、さすが!とは思うんですが…。
いまいちお話にのめり込めないのは、私が芯から腐ってしまったからかしら…(^_^;)

あ、でも社員の話はともかく(!?)、ボスのお話はよかったです♪
花ちゃん、若いのにしっかりした素敵な女性ですね。
さすが、ボスの嫁。笑


妄想的な観点からはイマイチ(っていうか、まったく)楽しめませんでしたが、練られたギャグと人情の描き方はさすが天下一品
ユギさんが新境地を開拓したこの作品、ここで終わるのももったいない。

彼らの恋の行方も気になるし、ぜひ今後もシリーズ化して欲しいと思いました~!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/60-a863c269

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。