HOME>[その他]papicoの日記

ナルト切手をゲットしてみた

きのう、ママ友かつナル友のYちゃん(≠腐)から、メールが届きました。

「発見!こんなのあったよ!!」との文言とともに添付されていた画像は…

まごうことなき「ナルトの切手」!?

どうやら、きのう、10月23日「ふみの日」に、日本郵便が発行している
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第11集〉として「NARUTO-ナルト- 疾風伝」が発売になったらしいです~!

▽日本郵便サイト
特殊切手「NARUTO-ナルト- 疾風伝」

このシリーズ、これまでも未来少年コ○ンとか、名探偵コ○ンとかが出ていたのは知っていたんですが、
まさかナルトまで!!

ぜんぜん知らなかったので、驚いてしまいました。
Yちゃん、教えてくれてありがとう!

連載10周年記念としては、ワン○ースを超えましたね。笑

で、Yちゃんからメールをもらってすぐ郵便局に直行、無事に入手してきました。
ヤッター☆

でも、もったいなくて取っておくことになりそうですが。汗

買ったときに、窓口の方(女性)に「これ、可愛いですよね」と言われたのは、ちょっと微妙でした。笑

そしてこの…カップリングには、納得なような、そうでもないような?汗

でも、ここにデイダラがのってくるなんて~!爆

非常にツボでした。

私としては、最後の2人が一番うれしかったです~。

naruto切手

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/599-6b0c20bc

コメント

そうそう、前にニュースになってたんですよね~
コナンとか鬼太郎、ポケモン、ガンダムに並んでナルト??大丈夫??と思った記憶が(苦笑)
でもちゃんと世の小学生ナルト好きですよね……??
↑周りに小学生がいないのでわからないのですが

まぁこの切手の悲しいところは、私の好きじゃないサスケの衣装なのと
やっぱりデイダラが……
ペインを持ってくるわけにもいかなかったんでしょうけど(制作タイミング的に)
他にいたんじゃないの~と思わずにはいれません……
デイダラ案外人気だったんでしょうか?
そして同じく、最後の二人に激しく喜んだ私でした。
……買うのどうしようかなぁ。笑
和吉さん、こんばんは!
J庭お疲れ様です☆いい獲物は入手できましたか~??

この切手、だいぶ前にニュースになっていたみたいですね。またしても全然知らなくて。汗

> でもちゃんと世の小学生ナルト好きですよね……??
> ↑周りに小学生がいないのでわからないのですが
多分…好きだよ思いますよ!少なくとも息子は大好きです。(あまり参考にならない?汗)
窓口の方には「こんなに大きい(!)方が買いに来たのははじめてです」と言われました。ガーン。涙

> まぁこの切手の悲しいところは、私の好きじゃないサスケの衣装なのと
そうだ。和吉さん、この衣装お嫌いなんですよね。私ははだけっ放しが大蛇丸の趣味丸出しでけっこう好きだったり…。汗

> デイダラ案外人気だったんでしょうか?
デイダラは二次創作的にもかなり人気のキャラだと認識していたのですが、ちがいますか~??
あのポニーテールがいいのかな、と勝手に思ってたんですが。汗

> そして同じく、最後の二人に激しく喜んだ私でした。
> ……買うのどうしようかなぁ。笑
ふふふふ。悩みますよね。私は友人が2枚買ったと言っていたので、対抗意識から買いに走りました!爆
papicoさん、こんにちは。
NARUTOの切手のことをこのブログで知って、”え~~~”と驚いております。
何故かというと私の夫が〒の仕事をしておりまして、もちろん発売前から切手が出ることなんて当たり前に知っているし、私がNATURO好きということも知っているくせに、何にも教えてくれなかったんですよ!
ほかのアニメの切手とかでも新聞などで発売を知り、「出てるんだって?」と聞くと「あ~出てるねぇ」とうすーい反応しか返ってこない!これだから興味のない人間は!
頼めばすぐに手に入る環境にいながら情報が後手になるってなんだか悔しいなぁと思います。
あと、やたら真面目な記念切手ばかりじゃなくて、こういう切手をもっとガンガン出したらいいのになぁって思います。
楽しそうでイイですよね。


みゆさん、こんばんは☆
私も友人に教えてもらった時、携帯の画面を見ながら「え~~~!」と叫んでしまいました。ひとりで。恥

>私の夫が〒の仕事をしておりまして・・・何にも教えてくれなかったんですよ!
ああ!!なんということでしょう!!それはショックですよね~~。

>これだから興味のない人間は!
わかります!わかります!!私も夏に「お台場ガンダム見たい!」って騒いでたら、「何がいいんだよ、あんなおもちゃ」って言われてカチーーン!!
価値観の相違って、結婚生活の中ではけっこう大切ですよね・・・。しみじみ。

> 頼めばすぐに手に入る環境にいながら情報が後手になるってなんだか悔しいなぁと思います。
そうですね、たしかに誰よりも早く入手できるのに知らないのって悔しいですよね。

> あと、やたら真面目な記念切手ばかりじゃなくて、こういう切手をもっとガンガン出したらいいのになぁって思います。
同シリーズで「おお!」って思ったのはエヴァでしょうか~。ポケモンとかガンダムとか鬼太郎とか、なんとなく古典的名作が多い気がしていたので「ナルト」の登場はびっくりしましたよね。
どうせなら、リボーンとかワンピースとかあったら、もっと盛り上がりそうです。ご主人に提言してみてください~!笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad