HOME>[BLCD]感想

真山ジュン原作BLCD『SEXY EFFECT 96』シリーズ(フィフスアベニュー)

3作まとめて聴いてみましたところ…

受けの帝王が…めっさ可愛かった!!

あれ?
洲田さん(帝王)て、こんな可愛かったっけ…!?汗

といことで、真山ジュンさんの『SEXY EFFECT 96』シリーズを聴きました~♪

■原作:真山ジュン(新書館「ディアプラスコミックス」刊)


SEXY EFFECT96SEXY EFFECT 96』(2008-10-24)

刑事の桐埜は、敏腕検事・洲田に密かな思いを寄せていた。そんな桐埜に、極秘捜査命令が。
東京郊外の廃病院で監禁され暴行を受けた洲田が、保護されたというのだ。しかも、その事件の捜査パートナーは、被害者である洲田本人で……。桐埜と洲田が織り成す激しくも切ないストーリーに注目!

【キャスト】桐埜幸四郎:小西克幸 洲田秀一:森川智之 仲原譲:阿部敦



SEXY EFFECT96-2SEXY EFFECT 96 2 HOT STYLE 』 (2009-08-26)

直情刑事の桐埜と、知性派検事の洲田は恋人同士。
ある日ホテルで殺人事件が発生。捜査に忙殺される桐埜だが、そんな中、美人弁護士の麻木が洲田に告白をする場面を目撃してしまい…。
洲田の元同級生・エリート弁護士の久坂も登場し、桐埜の心は落ち着くことがなく…。

刑事と検事のワケありコンビネーション、第二弾!

【キャスト】桐埜幸四郎:小西克幸 洲田秀一:森川智之 仲原譲:阿部敦 久坂隆文:千葉一伸

SEXY EFFECT 96-3SEXY EFFECT 96 3 LOVE SEXUAL 』(2009-09-25)

ワケありコンビネーション第三弾! 直情刑事の桐埜と、知性派検事の洲田は恋人同士。捜査一課に異動した桐埜は、それを機に、洲田の父につきあいを認めてもらうべく挨拶へ行く。指輪まで買った桐埜だが、洲田の従兄弟で桐埜の上司・柴本に猛反対されてしまう。そんな中起きた殺人事件が、かつて洲田を襲った事件と酷似していて・・・。 ジャケット描き下ろし。ブックレットには描き下ろしコミック掲載!

【キャスト】 桐埜幸四郎:小西克幸 洲田秀一:森川智之 仲原譲:阿部敦 柴本:川原慶久 千種:羽多野渉さん

--------

季菜子さま、またまたステキな作品を教えて頂き、ありがとうございます~♪
おかげさまでまたまた堪能いたしました!

世間を「あっ」と言わせた

キング小西VS帝王森川、初対決!!!

な、この作品。

やっぱり評判がよろしかったんですね!
「2」「3」は連続して出ましたね。

1作目を聴いた時には帝王受けという事実に驚いて押し流され、あまりそれを味わう余裕がなかったような。汗

だもんで、シリーズ完結したということで、この機にガッツリ聴きこみました!!

原作未読。(というか、気になってるんですが書店で見たことない。汗)
でも、それでもお話は充分楽しめます。

2人のおかげで攻x攻か!?と思われている方、きっといい意味で期待を裏切られます。

だんだんこなれていく小西さんのやさマッチョな攻めと、きれ可愛い帝王受けはお宝です☆


お話はBLとしては非常に王道の刑事モノ、と言いますか。
3作中すべてに事件がからみ、2人が時にタッグを組み、時に協力し合って解決してゆく、みたいな。

中でも1作目は洲田検事自身が被害者なうえ、かなりひどい扱いを受ける犯罪に巻き込まれているのですが、正直そのくだりは…物足りない気がしなくもなかったです。汗
(だって、あそこまで精神的に追い込まれたって割りに、レ○プは未遂とかって…ねえ?私の感覚が麻痺してるのか?汗汗)

が!

その分(?)、声優さんの演技に集中して耳を傾けることが出来て、よかったかも。
お話は1~3ともに、どれもすんなり聴けて、わかりやすい作りでありました。

小西さんは「男前のゴリラ」と称される美丈夫(笑)の、桐埜警部補(刑事)・29歳役。
対する森川氏はエリート検事の洲田・32歳役。

小西さんと言えば役柄的にも声的にも「やさしいお兄さん」の印象が強い役者さんなので、冒頭の「男前のゴリラ」と言われるほどのガタイのよさは普段の小西さんからは感じられないから、どうすんだろうとちょっとハラハラしながら聴き出しましたが、どうしてどうして。

情熱的で体育会系の兄貴っぽさが前面に出ていて、後輩の仲原(阿部さん)との掛け合いもすごく息があってるし、演じるにつれ、どんどん桐埜という役をものにしていったという感じ。

まっすぐ一本気なところとか、洲田さんにぞっこんなところとか、小西さんがホントに自然体で演じていらっしゃるのがとても耳に心地よかったです。

そして、対する森川氏。

これが、びっくりするほどの華奢で美人なお声~

すっごくいい!!
大好きです!!(告白)

この際「攻x攻」じゃなくても別にいい!って感じです。←そりゃお前の希望だろ
きれいで可愛い帝王に1000点!!←いったいいつの時代?

最初から最後まで、作品全体を通してこのトーンなのがたまりません!!
洲田が「年上のクールビューティ、しかもただ綺麗なだけじゃない気骨のある人物」という設定を、あますところなく表現されてます。
しかも、ツンツンしすぎずに、根が真面目で人柄はあったかい感じがこれまたよし。

「1」のフリトで、「細く高く加工されてる=SEXY EFFECTされてる」とご自分でおっしゃってましたが(笑)、この声であてさせてくれたディレクターさんに感謝したい。

BLCD界の“2大攻め様”として君臨しているお2人の対決は、すごく聴き応えがありました。

でもさすがにあのシーンでは、帝王がリードしていた…?
ような気がします。
とくに「1」では。汗

「1」のフリトで「森川さんとの初対決」に超気合が入っていた小西さんを、サクッといなしちゃった感のある帝王の発言。
それが作品でも見て(というか聴いて)とれたかも。笑

小西さんも気にしてるのか、インタビューでは「絶対「1」と「2」を続けて聴かないで」と言ってますが。
すみません。
聴いちゃいました!笑

でも、「2」「3」と進むうちに小西さんも慣れてきて(?)、さすが堂々の攻めっぷり!

小西さんは切羽詰った感を出すのがほんと上手い~!
そんで相変わらず息遣いがエロイ~~!笑

小西さんのこの息遣いには誰もかなわねえ。爆

受ける帝王の「でかいワンコを自分の胸元でせいいっぱいのびのびさせる」っぽい余裕のある演技が、またツボでした。
(なぜかちょっとア○セル(帝王の愛犬)思い出したわ。笑)

いや~ん、でもホントこの帝王は可愛いわ~。
もはや、作中で起きていた事件はどうでもよくなってるワタクシ。←おい

マジで、帝王の声であたまいっぱいいっぱいになりました!!
こんなのはじめて。(*ノノ)キャッ

特に、どこからともなく現れて(笑)小西さんにささやく「桐埜警部補の台詞。

このの部分の余韻がたまりませんでした!笑


あと、このシリーズは脇の役者さんが芸達者揃いで、それも聴いていて楽しかったです。

阿部さんはBLCDでは、あちこちで脇を演じてらっしゃるのでよくお名前は目にしていたのですが、ヤマシタさん原作のBLCD『タッチ・ミー・アゲイン』の「息をとめて」で、“初攻め”ながら、ガッチリと帝王を組み敷いちゃっていたのを聴いた時に、すごく上手い声優さんだな~、と印象に残っていて。
今回も、元気でやんちゃで先輩想いな仲原を好演されてました。
(でも、「息をとめて」のフリトでは帝王、阿部さんをちゃんと覚えてなかったみたいなんですけど。笑 どっかで一緒になったというのは覚えていたみたいなので、もしかしてこの1作目だったのかも!?)

久坂役の千葉一進さんは相変わらずしっとりしてました。
「実はそんな役!?」って感じだったので、いい意味で裏切られました。
切なくて難しい役どころだったと思います。
フリトでは真面目さが際立っていて好印象でした。笑

そして、今度OVA『SEX PISTOLS』で斑目国政を演じる川原さんも(最近勝手に注目しているのですが)、柴本役でい~い感じに小西さんをネチネチといじめてくれてました。笑
川原さん、実にいい声ですよね~。
でも、あんた花嫁の父親か!?みたいな。爆

ある意味洲田パパの突き抜けっぷりが一番印象的でしたけど。笑

あとは羽多野さん!
こういう役はホントに珍しいので、お好きな方は必聴かと。
インタビューではご本人も勉強になったと仰ってましたね。
でも、ぜんぶオオクワガタにさらわれてしまった感が…ちょっと気の毒です。汗

▽フィフスアベニュー 
「SEXY EFFECT 96」アフレコインタビュー

「SEXY EFFECT 96 (2)HOT STYLE」アフレコインタビュー

ドラマCD「SEXY EFFECT 96 (3) LOVE SEXUAL 」アフレコインタビュー

で。

フリトでも散々いじられている阿部くんですが、インタビューでもいちいち絡まれてるんですよね~。
ま、それも先輩がたの期待と愛情の裏返しだから!笑

でもそうですね。
個人的にこれからの活躍をすごく期待している阿部くんにはリベンジも兼ね(笑)、今度はぜひ小西さんをガッツリと攻めてもらいたいです!(これはマジで。他作品でも可)

あ、「仲原の大冒険」で柴本(川原さん)といい感じになってくれても応援しますよ。笑


【追記】

帝王の「指定バトン」(こちら)に、この作品をうっかり入れ忘れてたのを思い出したので、ひっそりと追加しておきました~。汗

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/597-931eb81d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad