HOME>スポンサー広告


HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2009年9月分

10月ですね。
今年も残すところ3ヶ月ですか…。

早ッ!!

こないだお正月だったよね!?と、本気で思ってしまった私です。←イタイ

9月はにわかに声優さん熱が盛り上がり、さらにそこにタイミングよく『指定バトン』も頂いたりで、ますますBLCD熱が燃え上がった月でした。

おかげで先月の新刊がぜんぜん消化できてません!!汗
たくさん気になる本が出ていたと言うのに!!
好きな声優さんの声を聴いていたい欲求のほうが勝ってしまっていました!!

でも、“読書の秋”に突入したので、今月は積読消化をガンバルゾー。←イマイチ軽い

ということで、2009年9月の読了本記録です~。
相変わらず自己満足な感想つき。
量はフツウでした。


9月の読書メーター
読んだ本の数:72冊
読んだページ数:7816ページ

ユリイカ2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦 鋼鉄の魂は走りつづけるユリイカ2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦 鋼鉄の魂は走りつづける
ここまで腐よりの内容とは思わなかったので、正直驚きました。が、金田さんの突っ走るや○い論に、荒木氏が「なるほど」と何度も冷静に返しているところが面白すぎた。
読了日:09月03日 著者:
ノノノノ 7 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 7 (ヤングジャンプコミックス)
まさに、皇帝に主役を乗っ取られそうな勢いに、ええええええ~~~~~!!だった。
読了日:09月04日 著者:岡本 倫
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC (171))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC (171))
いまいち彼の本心がつかめずにとまどう4巻。ま、可愛いからいっか。
読了日:09月05日 著者:石川 雅之
もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
菌は菌で、人は人で、それぞれに懸命に生きているって感じの5巻。蛍の突きぬけ方が嫌いではない。フワフワだけど。笑
読了日:09月06日 著者:石川 雅之
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
ボンちゃんのオカマならではの情の深さに涙し、「ホルホルの実」のネーミングにはフいた!そういや、カマバッカ王国のサンジは無事なのかしら?激しく気になってます。
読了日:09月06日 著者:尾田 栄一郎
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
再読。ある意味、リクパパが一番インパクト大。
読了日:09月07日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)
再読。やっぱり、シスターが一番好きだ。
読了日:09月07日 著者:中村 光
キモチの行方 (光彩コミックス)キモチの行方 (光彩コミックス)
明治さんの良し悪しが凝縮されている1冊。な気がする。
読了日:09月08日 著者:明治 カナ子
センチメンタルな刻 (ダイヤモンドコミックス)センチメンタルな刻 (ダイヤモンドコミックス)
シ○タに目覚めたら読んでみたいと思っていたつくも号さん。人物デッサンが上手いなあ。サ○エさんネタが自分ヒットだった。
読了日:09月08日 著者:つくも 号
最後の三月 (ダイヤモンドコミックス)最後の三月 (ダイヤモンドコミックス)
思ったより年令高めカプが多かった。ストーリー的にもうひとつな気がするけど、相変わらず絵がお上手。センチから脱却したものが読んでみたい。表紙学ランは萌え。
読了日:09月08日 著者:つくも 号
荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
シスターの戦場での恋バナがくわしく知りたいです。
読了日:09月09日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス)
巻末のカラーにいつもうっかり切なくなります。
読了日:09月09日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ビリーかっこいい。
読了日:09月09日 著者:中村 光
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
高井のウザさには慣れました。
読了日:09月09日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)
村長の「ムダにいい声」って気になる。
読了日:09月09日 著者:中村 光
荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)
1巻から見ると絵がすごくかわったな~、と思う。面白いけど。
読了日:09月09日 著者:中村 光
フリーパンチ (ディアプラス・コミックス)フリーパンチ (ディアプラス・コミックス)
キャラのルックスがゾ○サ○なのは、それはもうそれで愛すべきものです。イサクさんの描く受の可愛さはスーパー!
読了日:09月10日 著者:夏目 イサク
千夜一夜-しとねのひめごと (ビーボーイコミックス)千夜一夜-しとねのひめごと (ビーボーイコミックス)
最後の一枚絵を見るために、そこまでの全てを読む価値がある。
読了日:09月11日 著者:岡田屋 鉄蔵
GANTZ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
これは面白い!
読了日:09月11日 著者:奥 浩哉
GANTZ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月11日 著者:奥 浩哉
GANTZ 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月11日 著者:奥 浩哉
GANTZ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月11日 著者:奥 浩哉
GANTZ 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月11日 著者:奥 浩哉
平凡ポンチ 1 (IKKI COMICS)平凡ポンチ 1 (IKKI COMICS)
読了日:09月12日 著者:ジョージ朝倉
平凡ポンチ 2 (IKKI COMICS)平凡ポンチ 2 (IKKI COMICS)
読了日:09月12日 著者:ジョージ朝倉
平凡ポンチ 3 (IKKI COMICS)平凡ポンチ 3 (IKKI COMICS)
読了日:09月12日 著者:ジョージ朝倉
平凡ポンチ 4 (IKKI COMICS)平凡ポンチ 4 (IKKI COMICS)
一気読みをオススメ。パワーに押されて完読まちがいなし。面白かった。
読了日:09月12日 著者:ジョージ朝倉
ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)
10数年前に雑誌で読んだ幻のシーンがやっと単行本に!!やっぱ夢じゃなかった!!でも、これからアユミンはどうなるの? 本音は紅天女よりマスミンとマヤの恋物語の行方が気になってますがマスミンパパの後押しが心強い。でも今後のシオリン@白目が怖い。
読了日:09月12日 著者:美内 すずえ
NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)
四代目の登場に涙。ヒナタはもうナルトの嫁でいいと思います。
読了日:09月13日 著者:岸本 斉史
ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)
なんの気なしに手に取ったらすっごくカワイイお話でなごんじゃうったらない。男の子みたいな女の子と、女の子みたいな男の子ってそれだけで萌える。ごめんなさい。
読了日:09月13日 著者:津田 雅美
ちょっと江戸まで 2 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 2 (花とゆめCOMICS)
兄上妻帯者!?けっこう素でショックでした。それにしても父上のフェロモンはすごいですね。いっそ兄弟全員登場して欲しい。
読了日:09月13日 著者:津田 雅美
ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
表紙にまつ毛くんキタ!なんだこのフェロモンは!?で、最後のページは「そこでハグでしょ!」と思ってしまってすみません。また色々と胸が熱くなった6巻。素晴らしいです。ところで戸○市スポーツセンターのプールに昔通ってた。なつかしかった。
読了日:09月14日 著者:末次 由紀
君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
ものすごいすれ違いっぷりにハラハラ&イライラしたッ!続きが気になりすぎて生まれてはじめて別マを買っちゃうかもしれません~。
読了日:09月14日 著者:椎名 軽穂
トラさんと狼さん (花音コミックス)トラさんと狼さん (花音コミックス)
ようやっと入手!そしたら、なんだかとても楽しかった。ケモミミ萌えが理解できました。ありがとうございました。狼さんにはぜひ長生きしてほしいです。そして兄トラさんをもう少し読みたかったです。
読了日:09月14日 著者:春野 アヒル
アナトミア (ミリオンコミックス)アナトミア (ミリオンコミックス)
藤さん初読み。すごくよかったです。人物描写、モノローグ、台詞、コマの配置、画面の余白。申し分なく素晴らしく、物語にどっぷり。センチメンタルに流されすぎないルーサの若さがまぶしかった。
読了日:09月15日 著者:藤 たまき
この世異聞 其ノ3 (ビーボーイコミックス)この世異聞 其ノ3 (ビーボーイコミックス)
館長よりも、哲ちゃんの方がお花ちゃんだったのね。それから、おキツネさまの方が嫁、で正解だと思いますがいかがなものか。
読了日:09月16日 著者:鈴木 ツタ
GANTZ 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月18日 著者:奥 浩哉
GANTZ 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月18日 著者:奥 浩哉
GANTZ 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月18日 著者:奥 浩哉
GANTZ 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月18日 著者:奥 浩哉
GANTZ 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
なんでもアリになってきました。
読了日:09月18日 著者:奥 浩哉
セルフ 1 (ビッグコミックス)セルフ 1 (ビッグコミックス)
主人公ってばすごくマジメな人なんですね。
読了日:09月19日 著者:朔 ユキ蔵
セルフ 2 (ビッグコミックス)セルフ 2 (ビッグコミックス)
泉さんの活躍が静かにすばらしいです。
読了日:09月19日 著者:朔 ユキ蔵
海月姫 1 (講談社コミックスキス)海月姫 1 (講談社コミックスキス)
読了日:09月19日 著者:東村 アキコ
海月姫 2 (講談社コミックスキス)海月姫 2 (講談社コミックスキス)
お兄たまと、あとがきの続きが気になって仕方ない。
読了日:09月19日 著者:東村 アキコ
潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)
カンナが開放されて一歩踏み出すきっかけがどんなものなのか。これから目が離せません。
読了日:09月20日 著者:いくえみ 綾
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
美里と遥は予想できたんですが、蛍と直保っていうのは実はないと思っていたので、びっくりしてワインのいい話が吹っ飛んでしまった。
読了日:09月20日 著者:石川 雅之
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
蛍は何着てても可愛くていいんじゃないでしょうか。地下道で本当に人体実験してたらどうしよう。
読了日:09月20日 著者:石川 雅之
もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
非常に熱い内容で、読み終わったらドッと疲れが…。汗 というか、直保ちっさ!蛍がそこを好きなのわかる気がした。
読了日:09月20日 著者:石川 雅之
GANTZ 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月22日 著者:奥 浩哉
GANTZ 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月22日 著者:奥 浩哉
GANTZ 13 (13) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 13 (13) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月22日 著者:奥 浩哉
GANTZ 14 (14) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 14 (14) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月22日 著者:奥 浩哉
GANTZ 15 (15) (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 15 (15) (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月22日 著者:奥 浩哉
ネコ★また (花音コミックス Cita Citaシリーズ)ネコ★また (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
脱いだらスゴイネコまたには釘付けでした。ただせっかくなので?3P欲しかったかな~。ネコまた受に期待、って続きあるのか?
読了日:09月22日 著者:佳門 サエコ
ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (1) (ジャンプ・コミックス)ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (1) (ジャンプ・コミックス)
パパがあの人だなんてうらやましいッ!ママが。
読了日:09月23日 著者:荒木 飛呂彦
ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (2) (ジャンプ・コミックス)ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (2) (ジャンプ・コミックス)
読了日:09月23日 著者:荒木 飛呂彦
こんなネコミミ、好きですか? (あすかコミックスCL-DX)こんなネコミミ、好きですか? (あすかコミックスCL-DX)
表題作は長めの尻尾がエロかわ。「みずいろ三角」は久しぶりによい高校生&兄弟モノを読んだ。もっとこういうのを描いてほしい。弟が立派な攻に成長後版も読みたいです。そして月ノ木校長のお仕置きの内容が具体的に知りたいです。
読了日:09月24日 著者:ホームラン・拳
恋が僕等を許す範囲 1 (スーパービーボーイコミックス)恋が僕等を許す範囲 1 (スーパービーボーイコミックス)
新装版初読み。たしかに旧版では気づかなかった色々が見えてすごく面白く読めてしまった。でも、最後ぜんぜん覚えてないので、2巻を探さねば。汗
読了日:09月24日 著者:本仁 戻
スタアな恋 (JUNEコミックス)スタアな恋 (JUNEコミックス)
やっとこっちを読めた。汗 これもヤンデレでいいのかな?医者の話が面白かったです。4年で変わりすぎ!笑
読了日:09月24日 著者:扇 ゆずは
ケッコーケンコウ家族 1 (講談社コミックスキス)ケッコーケンコウ家族 1 (講談社コミックスキス)
「健康」が切り口で新鮮。コーヒーエネマに興味があって旦那に提言したら、一笑にふされてしまった。
読了日:09月25日 著者:栗原 まもる
ケッコーケンコウ家族 2 (講談社コミックスキス)ケッコーケンコウ家族 2 (講談社コミックスキス)
オーリングで車があわなかったので運転が下手だと言い訳にしてます。尿は抵抗あるなあ。
読了日:09月25日 著者:栗原 まもる
可愛いひと (ビーボーイコミックス)可愛いひと (ビーボーイコミックス)
再読。というか、再再再再再再読くらい?新装版が出たのを機に一度処分したのを再購入。このサイズがやはり読みやすい。やっぱナツさんは激かわいいナ!!
読了日:09月25日 著者:紺野 けい子
可愛いひと 2 (ビーボーイコミックス)可愛いひと 2 (ビーボーイコミックス)
再読。というか、再再…以下略。可愛くて健気だけど男前な受は最強。高校生モノとしてはこれ以上のカプはなかなかない。シンハルも大好きです。
読了日:09月25日 著者:紺野 けい子
おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)
景が少尉に見えて仕方ありませんが。パツキンに軍服が好きです。
読了日:09月25日 著者:星野 リリィ
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
ついにデビューしたのだめ。でもまた逃避行。今度は千秋がちゃんと音楽の道に連れてこないとなるまい。でも魂の抜けた千秋がこれからどう男をあげるのか。10月10日発売のKiss20号(講談社)で最終回~!
読了日:09月26日 著者:二ノ宮 知子
シマシマ 6 (モーニングKC)シマシマ 6 (モーニングKC)
マシュはけっこういい味出してると思うんですがやっぱランがピカ1。ガイは若すぎ。あとリンダにはペナルティがあってもいいのでは?こういう部分でシオが好きになれん。
読了日:09月27日 著者:山崎 紗也夏
さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)
息子(小5)が激ハマリしてるんですが。とりあえず、何冊か読んだらアニメに行ってみます~
読了日:09月28日 著者:久米田 康治
さよなら絶望先生 第2集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第2集 (少年マガジンコミックス)
絶望的におもしろい。禁断の5コマネタの意味を息子に聞かれなくてホッとしてます。
読了日:09月30日 著者:久米田 康治
鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)
ゲーム未。CD済。なので音声は完全再現で100倍楽しめましたがCDよりは痛い要素が多かった。ビバ眼鏡ナイス鬼畜。
読了日:09月30日 著者:みささぎ 楓李,Spray
晴れたる青空 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)晴れたる青空 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)
エロスと情念の作家、深井さんならではの短編集。最近こういうの無いからインパクト大。懐かしい作品がいっぱいだけど、あとがきでの変わらぬ探究心にニヤリ。犬兄の眼鏡姿見れてうれしかった。でもやっぱり兄貴はネコがよかった。
読了日:09月30日 著者:深井 結己
ピアノの森 16 (モーニングKC)ピアノの森 16 (モーニングKC)
阿字野とカイの絆に胸が熱くなる。コンクールでも自分を見失ったりしないカイに頼もしさを感じる反面、雨宮の不安定さにハラハラ。カイのきれいな指から奏でられる音が聴いてみたいです。
読了日:09月30日 著者:一色 まこと

読書メーター


「荒川アンダーザブリッジ」アニメ化ですが、製作がシャフトだとリクの声がK谷さんの確立が高いようです。
そうなの??

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/587-04426011

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

