HOME>[その他]papicoの日記

期間限定ジ○ンプショップに行って来ました~

S台パルコでは、9/9~9/27まで「ジャンプショップ」が開催されていました。

連休中にお会いしたwさんに教えて頂いて、一緒に一度はさらっと覗いていたのですが。
息子に聞いてみたら「行きたい!」と言うモンで…。(当たり前か)

旦那には「また漫画かよ」と呆れられましたが、また漫画ですが、なにか?
(正確にはグッズだっつーの)

で、S台での最終日に息子と2人で駆け込んできました~!

ジャンプショップ案内

そんなに広くはないスペースでしたが、カップルから親子連れまで、お客さんは途切れることなく来てました。

最終日だったからかな?

端から端まで見ていてふと気づいたら、滞在時間が1時間を越えてました~。汗


入り口ではチョッパーマンがお出迎え~♪
ジ○ンプコミックスのキャラの顔のモザイクで出来てます。

息子は「黒い部分にはジョジョが多いよ!ほら、ここはジョースター!!」などと大喜び。汗

チョッパーマン

連載10周年を記念して、ナルトのモザイク画(これもデカイ)や、ジ○ンプを飾った歴代ナルト表紙の展示、カラーイラストの複製画展示など、入り口付近はナルト一色でした。

ナルト
ナルト表紙


他に、S台出身ご当地作家として荒木氏が描き下ろした「承太郎」のイラスト入りサイン色紙が展示されてましたッ!!
(※撮影禁止だったので残念ながら画像なしです)

さらさら~~っとマーカーで描かれていて、コミックス幕間のイラストみたい。
(あれよりは丁寧…かな?汗)
第3部の学ランバージョンでしたが、タッチはあの頃とは違ってますね。

でも、荒木氏はやっぱりS台ご出身だったんですね。
どおりで杜王町にはS台の地名がわんさか出てくると思いましたよ。←今さら

彼女連れの男の子(推定19歳)が、「おおッ!!これスゲー!!」と叫んで彼女そっちのけで見入っていたのが印象的でした。笑


肝心の品物は最終日ともあって品切れのモノも多かったと思いますが、どこを見てもジ○ンプキャラ一色の店内はいるだけで楽しかったです。

端から舐めるように見て行って、お目当てのものもゲット出来たので、大満足!
息子もさんざん迷って、自分のお小遣いで小物を買ってました~。

マグ&ピンバッジ
←ちょうど自分用の新しいマグが欲しいと思っていたので、「CROSS EPOCHマグ」を買いました♪
カカシマグとどっちにしようか悩みましたが、容量的にこっちがぴったりだったので~。
(え?両方買えって?)

息子が店内にいる時間中ほとんどを費やして悩んで買った「ピンバッジ」は、「冬獅郎」と「白哉」で、あげく ちびバージョン…。

数百種類はあるだろうキャラバッジの中から、あえてこのふたつを選んだ理由を聞いてみたら…
「二人が好きだから」とシンプルなお答え。

「冬獅郎は好きなのは知ってるけど、白哉もそんなに好きだったっけ?」と尋ねると、「白哉 は大きい方(リアル絵)はキライ」だそう…。

ふーん。
なんだかよくわからないコダワリがあるらしいわ。
ま、乱菊さんとか夜一さんを買われるよりもよかったのでしょうか。汗

とまあ、お買い物はちょっぴりでしたが、とても充実した時間を楽しめました♪
また来年もS台に来て欲しいです!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/586-73f73708

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad