HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

声優さんの声で漫画が楽しめる「VOMIC」

漫画が好きで声優さんがお好きな方なら、きっともう誰でも知っていると思うのですが…
私はぶっちゃけ今日知りました!

こんな楽しいものがあっただなんて~!
感激ですよ!

でも、ほんとはすごく以前からあったみたいで~。汗

我ながら相変わらずの情報収集力のなさに涙…。

でもほら、テレビ○京が入らないので、「サキよみ ジャンbang」見れてないから~。←微妙な言い訳

「VOMIC(ヴォミック)」は、集英社が運営するインターネットラジオサイト内の1コーナー。
VOICE(ヴォイス)+COMIC(コミック)でVOMIC。2007年11月から、漫画の絵にパンなどの画面効果を加えた映像に声優が声をあてたラジオドラマを配信している。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 )

…だそうですよ!

集英社ヴォイスコミックステーション「VOMIC」

初っ端から『ベるぜバブ』の男鹿が小西さんだったことにすごいびっくりしましたが…。汗
収録風景の画像もババーン!!と載ってます。
「わー、やっぱアクションつくんだ」と感心してしまいました。笑

声優さんから作品を逆引き出来るのがすごく嬉しいですね。

さらに、10月からは『テガミバチ』がはじまるようで、これも嬉しい~♪

なぜなら、S台ではアニメの放送が無いからでッス!涙
これって、テレビアニメと声優さんは一緒なんですよね??←結局よくわかってない

ともかく、諏訪部さんがうたうVOMICテーマソング、「きみいろxスカイ」は必聴です!
諏訪部さんは「きみいろ」なの?「スカイ」なの?という御託はおいておいて、イメージが劇的に変わりました!笑


それから、最近集英社の力が入ってる「ドラマCD」の視聴も出来るサイトもありました。

耳で聴くコミックス「集英社ドラマCD」

発売前なので期待の「ぬら孫」は視聴できませんが、いやはや便利な世の中になったもんです。

とりあえず、明日からちょっとずつチェックしていきたいと思います~♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/585-73771794

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad