HOME>[その他]バトン・100質

「指定バトン」頂きました。お題は恐れ多くも『森川智之』氏です!

エリィゼのために~世を楽しむ腐女子向けの和吉さんから指定バトンを頂きました!

お題はなんと…

帝王・『森川智之』氏 ド━(゚Д゚)━ン!!

えええ!?

いいのかなあ、いいのかなあ。
声優さんド素人のワタシなんかが帝王を語っていいのかなあ……

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

と、ちょっと逡巡しましたが、せっかくの光栄ですし、こんな機会ももうないと思うのでありがたくキャッチすることにしました~☆

ファンとしては新参者ゆえひょっとしたら何かはき違えている部分があるかもしれませんが、ご容赦くださいね。汗

では参ります。


【指定バトン】
※注意※
・指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなので!
・回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

 指定:『森川智之』

ということで、以下折りたたみます~!


1. 最近思う『森川智之』

海外イベントへの参加など、活躍も国際化してるなあ、と。
バンドも頑張ってるなあ、と。

そしてなにより、
髪が黒く、お痩せになったなあ、と。笑


2. こんな『森川智之』には感動

このブログでもたびたび言ってるのですが…
『ジェラールとジャック』で、ジェラール(森川氏)がナタリーの墓前に語りかけるシーンには感動しました。

もともと原作でも好きなシーンなので、好きな台詞を帝王の正統派の美声で聴けて、寿命が10年増しました。


3. 直感的な『森川智之』

さみしがり屋さん…な気がする。笑


4. 好きな『森川智之』

やはりその声を最初に聴いた『最後のドアを閉めろ!』シリーズの次男・本田賢三の森川氏。

BLCDを聴き出してすぐの頃出合ってしまった理想の攻め声!
イッツ・フォ-リンラブ

そもそも俊二役の井上和彦さんのゲスト参加が目当てで購入したCDでしたが、森川氏演じる賢三のオロオロもふくめたスーパー彼氏っぷりにアドレナリンが噴出しました。

さらにとある幻のシーンを聴きたいがため、絶版となった最初のドアCDも入手した思い入れある作品です。


あと『さよならを言う気はない』の冴えない探偵・陣内のヘタレだけど人のよさがにじむような森川氏も好きです。
そして脇ですけど『どうしても触れたくない』の小野田。
普段の帝王にはあまりないヘタレだけど…(以下略)。笑

それから

『春を抱いていた』の岩城さん
『嵐のあと』の榊
『コルセーア』のアヤース
『ワイルドロック』のエンバ
『その唇に夜の露』の若江
『SEXY EFFECT 96』の洲田さん
『SASRA2』のルキウス
『タッチ・ミー・アゲイン』「息をとめて」の佐方

森川氏=バリタチなイメージだったんですが、最近は受けもナチュラルにお上手だなと思うようになりました。

さらに

『今日からマ王』のコンラート
『NARUTO』の君麻呂
『NARUTO疾風伝』の四代目
『彩雲国物語』の藍楸瑛
『BLEACH』の黒崎一心
『黒執事』のセバスチャン(ドラマCD)

美青年からおっさん、人外にいたるまで何をやってもよい声です。

加えて

吹き替えで数々のハリウッド美形俳優の声をあてている森川氏。
夜とつぜんにテレビからお声が聴こえてくると、お風呂や食器洗いなどを放り投げてテレビ前に陣取ってしまうので、いろいろと片付かなくて主婦的に困ります。笑

数多い吹き替えの中でも特にお気に入りはキアヌ主演の『コンスタンティン』。とびきりセクシーなので~

あ、もういいですか?


5. こんな『森川智之』は嫌だ

『ONEPIECE』のはっちゃん・・・
は嫌じゃないですけど、登場のたびにいまだに耳を疑ってます。
でも聴き入っちゃう。笑

あとフリトの中で、シリーズもので以前演じた役とか、共演者の方とかをキレイさっぱり忘れちゃってることが多いようなんですが…そんな帝王には妙なドライさを感じてとまどいます。

でも、それが帝王の貫禄ってヤツなのでしょうか?
あ、もしや意外と天然なだけなのかな??汗


6. この世に『森川智之』がなかったら…

私にとって森川氏の声とは「成人男性の美声の世界基準」なので、ほかの声優さんのどんな個性的なお声を耳にしても、最後は森川氏の声で耳をチューニングしてもらってる感じなのです。

だから、この声がこの世になかったら、声優さんたちの声が今以上に聞き分けられないような気がする。汗


7. 次に回す人。(『指定』つきで)

すみません!
そんなの新参者には恐れ多くて無理なお話です~。滝汗

皆さんのバトンの回答を読んで、いろいろと勉強させてもらってます♪

なんというか、声萌えの歴戦の勇者たちのまぎれもない乙女な部分が漏れ出ていて、すごく楽しいです

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/582-589889d8

コメント

おぉ~帝王語り!
おはようございま~す♪

papicoサマの帝王語り、大きく頷きつつ拝読致しました!
帝王もキャリアが20年を越え、でも、その若々しいヒーロー声は不変ですねぇ。
BLでは、柔軟さも増して、何だか一層自由って気がします。

それにつけても、私もpapicoサマに習って熱心に語るべきでした…(反省)
どうも普段、容易く暴走するくせに、改まって‘好きなコト’となると、自重しちゃって面白くないのねぇ…(泪)
キャッチありがとうございま~す♪
初心者だなんて……この熱いトークだと全然感じませんよ!
(っていうかはっちゃんも森川さんだったんですね……)
まさか森川さんがpapicoさんのチューナーだったなんて(笑)
いろいろ知れて楽しかったです~

そしてpapicoさんの生声でこの熱いトークが聞きたい私です(爆)
季菜子さま、こんばんは!
> papicoサマの帝王語り、大きく頷きつつ拝読致しました!
なんと恐れおおいお言葉…。師匠の前にはただ頭を垂れるばかりですよ~。恥

> 帝王もキャリアが20年を越え、でも、その若々しいヒーロー声は不変ですねぇ。
20年!?わー知りませんでした~。汗 そういうことを知らずにファンとか言ってはいけませんね。滝汗

> BLでは、柔軟さも増して、何だか一層自由って気がします。
そうですよね~。季菜子さまのおかげで、帝王の受演技にもすっかり免疫がつきました!…って言うより、近頃はそっちが楽しみな感じです。笑

> それにつけても、私もpapicoサマに習って熱心に語るべきでした…(反省)
いやいや、季菜子さまのちーちゃんに対する愛情は端々ににじんでおりますよ~!
というか、知的な回答が素敵です。「素敵」と「素晴らしい」しか語彙のない私はうらやましいです。

> どうも普段、容易く暴走するくせに、改まって‘好きなコト’となると、自重しちゃって面白くないのねぇ…(泪)
そのあたりの恥じらいに「乙女」を感じますよ♪ウフ。
私は季菜子さまにはぜひ「たっつん」をご指定したいと思いましたが…。もし、想いがあふれるようであれば…お二人目、いかがですか?笑
和吉さん、こんばんは!
> キャッチありがとうございま~す♪
頑張りました~!!汗汗 大丈夫ですかね?取り落としてませんか!?(心配)

> 初心者だなんて……この熱いトークだと全然感じませんよ!
いや、もう、ホント私ペーペーなので…。多分、この暑苦しさだけは負けないんですけど。笑

> (っていうかはっちゃんも森川さんだったんですね……)
そうなんです!驚きですよね?エネルだけじゃかなったんです!!シャボンリー諸島編で、なんかこの声気になる…ってテロップ見て、驚愕しました!

> まさか森川さんがpapicoさんのチューナーだったなんて(笑)
ふふふふ。あの声は私の永遠のスタンダード美声なんです♪和吉さんのチューナーはやはり緑川さん?

> いろいろ知れて楽しかったです~
少しでもお楽しみ頂けたらよかったです!ホ。

> そしてpapicoさんの生声でこの熱いトークが聞きたい私です(爆)
和吉さんとのヲタトークはめっちゃ楽しいので、いつも年甲斐もなく暴走してしまいます~。落ち着きがなくてすみません!ぜひ機会があるとうれすぃーのですが…やはりお忙しいでしょうかね~??汗
こんばんは
papicoさん

またお邪魔に来ています。
連休はいかがお過ごしでしょうか。

森川さんの声は本当にすごいですね。
今日、ある友人から三木真一郎さんの情報を聞いたのです。三木さんは最近あるWEBラジオのパーソナリティとして活動をしているそうです。

その内容をインターネットで聞けるので聞いてみました。三木さんのイメージがかなり違う感じがしますが、なかなか面白いと思いますので、HPのアドレスを貼りつけさせていただきます。
http://www.animate.tv/radio/hakuoki/

日本声優たちのwebラジオ、とても面白いですね。
COCOさん、こんばんは!
> またお邪魔に来ています。
ようこそ、いらっしゃいませ♪

> 連休はいかがお過ごしでしょうか。
は!実は特に何をするというワケでなく、ダラダラとしています。汗 でも今日は、ブロガー仲間の方とS台でお会いしてました。やはり生のオタクトークは、とても楽しいですね。

> 森川さんの声は本当にすごいですね。
そうなんですよ!あの声は「美声のスタンダード」です!しかも、デビュー後20年たつのに、いまだに衰えの無い美声には驚かされます。

> 今日、ある友人から三木真一郎さんの情報を聞いたのです。
まあ、お友だちは熱心な三木眞ファンなのですね!

>三木さんは最近あるWEBラジオのパーソナリティとして活動をしているそうです。
これは知りませんでした~。汗 普段あまりWEBラジオってチェックしていないので。
でも、三木さんの普段の顔ってなぞなので、興味深深です。さっそく聞いてみますね!ありがとうございます♪

> 日本声優たちのwebラジオ、とても面白いですね。
面白い上に、たくさんありますよね~。声優さんをしぼってチェックしないと、とても全部は聞ききれない感じです。なので、BLCDでいっぱいいっぱいな私は、ほとんどチェックできてません。涙 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad