HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[BLCD]感想

月刊ディアプラス09年09月号付録『 「是ーZEー」ドラマCD~双子と台本読み♥篇~』

「すごいお得だから買わなきゃ損!」と、うわさだった例のもの。

Dear+ (ディアプラス) 2009年 09月号 [雑誌]月刊ディアプラス09年09月号付録『「是ーZEー」ドラマCD~双子と台本読み♥篇~』を聴きました♪

原作:イラスト: 志水ゆき  
■月刊ディアプラス09年9月号付録

キャスト: (三刀星司)鈴木達央×梶裕貴(初陽) / (三刀月斗)中村悠一×梶裕貴(初陽)
発売日: 2009年08月12日 (収録時間: 23分44秒 トークなし)

-----------

付録なのに23分44秒!!
新書館さんてば、太っ腹ですね。

おまけに巻頭カラーで「衝撃の彰伊×阿沙利篇スタート!」
『是―ZE―』8巻のあの無体なラストの続きが読める!

これは普段コミックス派の人も、書店に走ったことでしょう。(自分含)
ということで、付録のCDです。

三刀家の凶悪エロ双子に、なんと中村悠一さん(月斗)&鈴木達英さん(星司)だった~!

いけねえ!
買って安心しちまって、またキャストも確認せずに積読に行っちゃってた…!
BLCDの師匠・季菜子さまに教えて頂くまでぜんぜん知らずにいたって言う。

だもんで、大慌てで引っ張り出してきました。汗

梶さんの低音な初陽がなんだかクセになりそう~♪
な、1枚で3粒美味しいCDでした☆

俺ら仕事だけはちゃんとやりたいんだよ。
ね、台本読み付き合って♡


初陽にいいとこ見せられるように必死なんだ。ね?お願い


そんなふうに双子からおねだりされた初陽ですが…!?
* * *

この2人からこんなおねだりされたら、絶対断れないっちゅーの。笑

ところで、私、この双子のお仕事が超人気声優だってはじめて意識したのですけれども…。
きっと原作にあったんですよね!?

…。あれ?

ヤヴァイくらいに覚えがないんですが。
今度原作引っ張り出して確認してみよう。汗

で、実はCDが双子と聞いて原作収録の3Pエピソードかと思っていたのですが、それは10月に出るCD「是―ZEー4 琴葉編」に収録みたいですね。

やはり「3P」という美味しすぎるからみは付録には勿体無かったのか!?笑

ということで、今回は原作にはないオリジナルストーリーです。

マンガにもなっていない、志水さんの完全書き下ろしのシナリオだなんて、すごいですよ。
付録なのに。←しつこい

お仕事でBLCDに出演することになった双子たち。
初陽をお相手に、練習と称して台本(ほん)読みです。

内容は「劇中劇」を双子それぞれが攻めの台本が2本で、初陽(梶さん)総受け。

猫又の妖怪というか、淫魔?(耳尻尾つき)が、弱っていたところを拾ってくれた高校生とニャンニャン(死語)な関係になる
『仔猫は雨夜に恋をする』(鈴木さん(星司)x梶さん(初陽)、ナレーション中村さん(月斗))

大正王道浪漫な花嫁モノ
『白き薔薇は束縛の楔』(中村さん(月斗)x梶さん(初陽)、ナレーション鈴木さん(星司))。

ラブとエッチと妄想てんこ盛りで美味しいったらない!!

そして、一番の聴きどころはやっぱり初陽の梶さんでしょうか?
だって、単純に3役!
お疲れ様です!

しかも、ちゃんとそれぞれのキャラの個性に合わせて演じわけが出来ています。

ねこまたのシロスズはか弱く可愛く。
大正没落貴族の かいねは凛々しく甘く。
そして、紙様・初陽はちょっと低めのツンデレ声。

お見事!

でも、鈴木さんの星司演じる高校生・キョウヤのクールな中に情熱を秘めた演技がよかったし、さらに、中村さんの月斗演じる元庭師で成金実業家の超イケメンな言葉責めも素晴らしい

いやいや、付録だというのに、ガッツリ堪能させて頂きました~!

オチは「月斗の次回作が3Pだから、初陽と実地で練習ね~」となるわけですが、その音声自体は次回に持ち越し、というわけです。笑

わ~!
これは気になって「是 4」も買っちゃうよ!!
販促物としては大成功ではありませんか?←いいカモです

でも冒頭、星司が「だって俺ら、受ってやったことねーし」って言ってますが…
本当はシロスズを星司が、かいねを月斗がやるってこと!?
初陽の反応を参考にするってことなのか?汗

だったら、それはそれで…素晴らしく楽しい作品ですけどね


で、ついでに言えば、本誌の「彰伊×阿沙利篇」がいきなり盛り上がってる!
若い彰伊×オトナの阿沙利、いいなあ。

これまで彰伊って、イマイチつかみどころがなくって苦手だったんですけど、ここで一気に男をあげてくれるでしょうか!?
志水さんはストーリーの中でキャラを肉付けしていくのがすごくお上手なので、こっちも楽しみ♪

阿沙利はきっと彰伊の腕に帰って来てくれる。
そう信じてます!

【2009/9/14 追記】

うわ~、『是4』のCDの双子は原作の3Pかと思っていたのですが、どうやら違う?
みたいです。
すみません!!汗

近衛×琴葉篇に、志水ゆきさん書き下ろしシナリオによる双子×初陽のミニドラマを加えた2枚組み!
とのことなので、内容が…わかりませんね。汗

双子x初陽とあるってことは、3Pは間違いないのでしょうか??
ってこの記事「3P」って単語連発してますが。笑

▽クラブメール
志水ゆき原作『「是-ZE-」ドラマCD 4』詳細

しかも、初回特典の締め切りはサクッと過ぎてました~。涙

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/580-c53dde93

コメント

初めまして☆
「あなたの声が聴きたくて」のぼたんと申します。
このCDがあまりにも良くて(おまけなのに)嬉しすぎました^^
販促物としては大成功だと思いますよ~
もちろん喜んで踊らされますとも♪
10月が待ち遠しいです(本編共々)
ぼたんさん、はじめまして♪
> 「あなたの声が聴きたくて」のぼたんと申します。
はう!コメントうれしいです!
ぼたんさんのお名前はかねがね~、といった感じですので、感激です♪

> このCDがあまりにも良くて(おまけなのに)嬉しすぎました^^
ほんと、おまけなのに(笑)、手を抜かない作りっぷりに、新書館の本気が見えましたね!

> 販促物としては大成功だと思いますよ~
これを聴いたらもっと双子を聴きたくなりますものね。このおまけの価値は計り知れません。笑

> 10月が待ち遠しいです(本編共々)
私は近衛の中井さんはわかるんですが、琴葉の緑川さんが何気に気になっております。
実はあまりBLでは聴いたことがない…ので。汗 そういう意味でもとても楽しみです!
papico様今日和(*^_^*)
Dear+9月号私も購入しましたCDすごかったですよね(とくしたきぶん♥)
そして昨日10月号読みました もう「是」の阿沙利がせつなくて~(/_;)
やはり志水先生はすごい!たとえ何年かかろうとこのお話の続くかぎり見届けたいです♥
お話はかわりますがもう秋になりましたねpapico様のお住まいの都市もかなり涼しくなられてることでしょう お風邪などめしませんように!ごきげんよう( ^^) _U~~
ゆずはさん、お久しぶりです♪
ほんと、9月号はお得でしたね~!ほくほくです。笑

> そして昨日10月号読みました もう「是」の阿沙利がせつなくて~(/_;)
おおう!切ないのですね!気になります~!でも、コミックス出るまで我慢しようかと葛藤中です。汗
でも書店でひもがかかってなかったら…見ちゃうかも。うふ。

> やはり志水先生はすごい!たとえ何年かかろうとこのお話の続くかぎり見届けたいです♥
和記のエピソードとかもまだ残ってますしね~、まだまだ楽しめそうですよね♪

>papico様のお住まいの都市もかなり涼しくなられてることでしょう お風邪などめしませんように!
ありがとうございます!もう夜は薄い羽毛布団が登場してます。早すぎ?笑
ゆずはさんも、季節の変わり目ですのでどうぞご自愛くださいませ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。