HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

アニメ「もやしもん」で小西さんに惚れ直す

BLを再び読み出して早3年半。
以降ほぼ毎日BLに触れていたとういうのに、どうしたことかこの夏はBLから離れている…

離れているんですよ!!

でも、けっこう大丈夫みたいです。
生きています。笑

もちろん萌え枯れして離れているのではなく、単純に読んでいる隙が無かったのです。

息子が夏休みだったから。汗

でも、それもようやくあさってで解禁です~!
ああ、とてつもなく長い39日間だったわ。涙

よりにもよって語シスコさんの『ラブ&カタストロフィ』を読まれちゃった前科がある身としては(それじゃあ私の蔵書に興味がわくのも当たり前!?)、これ以上の刺激を与えてはならない気がして(って、あれ以上の刺激もそうそうないけれども…)、去年の夏はあまり気にしないで読んでいたBLを自粛して、今夏は守りに入ってました。

で、仕方なくレンタルコミックで息子にとっては害の薄い(だろう)マンガを一緒に借りては読んで過ごしていたのですが、そんななか思わぬ発見が。

それは親子ですっかりかもされた、石川雅之氏の『もやしもん』(講談社)。

息子の「動くオリゼーが見たい」との言葉でふと以前アニメ化されていたことを思い出し、読むより早いと思って(だって、原作読むのにすごい時間かかるんで。汗)何気なくDVDを借りにいってキャストを見てびっくり!

あのヒゲとデブの先輩コンビが、小西克幸さんと杉山紀彰さんだった~!!

アニメ公式サイト→「もやしもん」

もやしもん VOL.1 通常版 [DVD]■もやしもん VOL.1 通常版 [DVD](角川エンタテインメント)

「イブニング」で連載中の石川雅之の原作漫画をアニメ化したTVシリーズ第1巻。農大を舞台に、空気中の菌が肉眼で見える主人公と謎だらけの酒蔵の息子、名物老教授など、個性的なキャラクターたちを巡る学園ドラマ。第1話と第2話を収録。通常版。

原作:石川雅之 「イブニング」連載中/講談社刊
監督:矢野雄一郎
アニメーション制作:白組

----------

あ~、驚きのあまり、寿命が縮んだわ。

ということで、たわ言は折りたたみます~。



で、このアニメを見てつくづく思ったこと。

美声の小西さんは、何をやっても素敵だわ~
ってことです。 笑

それが、あのムサクルシさむんむんの美里であってさえ。爆

さらに和歌山出身の小西さんのナチュラルな関西弁が聴けたので、すごく得した気分になれました!

杉山さんとの掛け合いも、さすが!
(そして杉山さんって、こういうコミカルな役のほうが絶対いいような気がする・・・。汗)

ともかく息子が、「この2人の声イメージぴったり!」と喜んでおりました。

って、ファンの方には「今さら何を」って感じでしょうが。
スミマセン~。汗

そして、肉眼で菌が見えるという主人公・沢木惣右衛門直保(ただやす)には阪口大助さん。
ちょっと調べたら9月発売のBLCD『アイツの大本命』で、あの吉田を演じるとのこと…!!→詳細はこちら
(しかも、佐藤は中村悠一さんって…もう、イケメンすぎな声がぴったしなんですが!笑)

他にも主人公、直保(ただやす)の友人・結城蛍(けい)の声が斎賀みつきさん(ヴォルフラム@マ王)だったのもあまりにはまっていてよかったし、日吉酒店の孫役が日野聡さんで、これがびっくりするほど低音(=おっさん声)だったのも驚きでした!

それと、女子の作画が原作よりすごく可愛くなっていたのがよかったです。
(正直いって、原作だとおっかないんですよね、顔が…。)

まだ原作を3巻までしか読んでない(汗)ので、アニメの最終回はアレでいいのか悪いのか、まだなんともいえないのですが、蛍のナリユキがあれだったのは原作通り…なんですよね!?

第10話の「ゴスロリキッス」を見たときは、息子に「男同士なのに、なんで!?」と素朴な疑問をぶつけられ、正直答えに窮しましたよ。汗

そんなのお母さんだって知りたいよ!
(原作の3巻終わりでは、あの娘はただ日吉孫の妹ってことになっていたので…。)

とりあえず、以降原作を引き続き読んで確認したいと思いますが、何気なく見たアニメでもあんな「お楽しみな展開」があったというのは、やっぱりそういう作品に呼ばれる運命なんだと自ら納得した夏でもありました。笑


↑そんなわけで一番好きなエピソード、第8話の「農大春祭」クライマックス。
ヒゲが美里(小西さん)、デブが川浜(杉山さん)です!
見たこと無い方はぜひ見てみてください~。
きっと驚くから。笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/568-dc3ab4b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

