HOME>[その他]papicoの日記

めいっことプリ○ュア談義

お盆休みに、F島の実家に帰省して来ました!

春に引越しのどさくさがあったために実家に帰るのは8ヶ月ぶり。
せっかくだったので、妹夫婦と帰省の日程をあわせて、姪っ子たちと遊んできました。

妹とは年子だし、独身時代には8年も同居していたので、もはや友だち感覚。

会って開口一番、

「太ったね。引きこもりもたいがいにしなよ~」

と言われたのはイタかったですが、それも身内ならでは率直な意見…。涙

涼しくなったら、マジメにダイエットしようと思います。←それがダメ

さて、姪っ子は今4歳と2歳なので、最初はちょっと人見知り。

1日しか一緒にいられなかったので、まだ慣れないうちにさよならだったけど、楽しかったです♪

女の子は、アイテム(洋服や髪飾り)がいちいち可愛くていいですね
男の子は、しょせんTシャツにジーンズだから、つまらないデス。

今は上の子が「プ○キュア」のキュアパ○ションにハマっているとのことで、その話をいろいろ聞けたのが楽しかった!

息子が小さいころに初代(「マ○クスハート」の頃)は見ていたけれど、ここ数年はキャラもどんどん増えるし、さらにおもちゃがすごい進化していて、びっくりしました。

姪っ子が持ってたケータイみたいな形のおもちゃは、お世話ゲームにもなってたんですが、あんな小さい子にはちょっと扱うのは無理ですよ。(結局母が世話をしていた。汗)

キャラの数だけ関連グッズも増える。
それはおもちゃ業界の少子化対策なんでしょうね。

姉妹でキュアパ○ションとキュア○インにコスプレした写真も見せてもらって、未来のプレイヤーさんの姿に、おばさんはニヨニヨしちゃいました。

でも、妹が“コスプレイヤー”という単語さえ知らなくて驚愕しました。

普通のひとの感覚って、こんなだったんだ…っけ??汗

それから、息子が「ケロ○軍曹」について熱く語っていたのを見て、「これは本物だね」とうなずいていました…。

うん、それは否定できないよ。

ところで、妹の旦那さんは昔歌手だったんですけど、今もたまにバイト(?)でゲームの歌入れをしたりしています。

ここ数年は「太○の達人」での戦隊モノの主題歌歌っているので、ゲーセンで気がついたら聞いてあげてください。笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/567-8350b122

コメント

\(^o^)/
papicoさん、お久しぶりです!お元気ですか?目や腰の具合はいかがですか?
空美、またしてもご無沙汰してしまいました~ 汗
実は、恋をして破れ…また恋をしてといったところで(^_^;)
新しく仕事を始めたりもして、環境がかなり変わってしまって、すっかりBLから離れてしまいました。BL本は7割ほどドナドナに…(>_<)
でも完全に足を洗ったわけではなく、どうしても手放したくないものは残してあります。
人生ってわからないものですね…笑

>キャラの数だけ関連グッズも増える
甥っ子は、少し前まではポケモンのカードを、今はドラクエのカードを集めています。DSソフトも攻略本もしかり。もう際限がナイ…。さすがにおもちゃ業界のほうが上手ですよね(^_^;)

>妹の旦那さんは昔歌手だった…「太○の達人」での戦隊モノの主題歌歌っている
えええぇっ!!!そうなんですか?papicoさんは確か、アニメ黒執事の監督さんともお知り合いでしたよね。お顔が広いですねー♪♪いいなぁ。
ちなみに甥っ子の家には「太○の達人」のゲーム機とソフトがあるんですけど、そこでも歌っていらっしゃるのかしら?わたし音痴なので、歌が上手な人にあこがれるんですョー。
そんなわけで、またしばらくご無沙汰してしまうかもしれませんが、また遊びに来ますね!(前回のコメントへのお返事、ありがとうございました☆)
季節の変わり目、お身体ご自愛ください(^-^*)/

P.S. 最近、F県を舞台にしたフラガールのDVDを観ました。炭鉱の厳しさと、変化しようとする勇気に脱帽。感動して泣いてしまいました。この映画はF県の誇りですね!
うおお~空美さん、うれしいです!
ご無沙汰しておりました!おかげ様で、体重も着々と増えながら、生きておりますよ~。笑

> 実は、恋をして破れ…また恋をしてといったところで(^_^;)
おお!なんと素敵~v-344命短し、恋せよ乙女と申します!!たくさんのいい恋をなさってください☆

> 新しく仕事を始めたりもして、環境がかなり変わってしまって…
そうだったんですね~。でも、空美さんもお元気そうでなによりです!
体調はその後どうですか?無理は禁物ですよ。

> でも完全に足を洗ったわけではなく、どうしても手放したくないものは残してあります。
ふふふ。完全に手放すのは躊躇してしまいますよね。
でも、恋人には見つからないように、厳重に管理なさってくださいね~!

> 人生ってわからないものですね…笑
そうですよね。でも、変化があるからこそ、きっといろんな出会いがあるし、面白いんでしょうね。

>もう際限がナイ…。さすがにおもちゃ業界のほうが上手ですよね(^_^;)
あの業界も生き残りをかけて必死なのでしょう。しかも、つられてホイホイ買う親(私含め)も多いし~。汗 
今は子どもというよりも、大人のためのおもちゃも圧倒的に多いですしね。
企画しているのが自分と同じ世代の人たちだから、ツボを押されてまんまとひっかかる気もしています。笑

>確か、アニメ黒執事の監督さんともお知り合いでしたよね。
そうです~。正確にはS原監督の奥様とお知りあいなのですが、引越し前にはよくお話を伺っていました~!(仕事関係で会うことが多かったので)
黒執事の時は特に大変で、一気に5キロも痩せてしまったそうですよ。アニメ第2期が決まったときもまた痩せないか心配なさってました…って、こんなところで暴露してしまいました。笑

>「太○の達人」のゲーム機とソフト…
どうやら家庭用ではなくて、ゲーセンにあるような大きな機種のための歌を歌っているみたいです。
妹の旦那さんがかつてCDを2枚出したことがあることは知っていたのですが、今は他の仕事をメインにして生活しているので、私もまさかそんなことをしているとは最近まで知りませんでした!
地声が高いので、ああいうヒーロー系の歌だとお声がかかるみたいです。笑

それから、フラガールの舞台になったI市はまさに私の地元なんですよ~。
ベタな作りですけど、泣かせる映画でしたよね。
ご覧頂いて「あれ、よかった」と言われると、やっぱりすごく嬉しいです。

あの映画が出来た時は市中あげての大騒ぎで、最後のハワイアンセンターでの群集シーンは地元のエキストラに昭年40年代の格好を持ち込みでさせて撮影したそうですよ。
おかげで観光客も増えて、町おこしとしては成功したようです!
私はトヨエツや蒼井優ちゃんが地元の方言を話していることがすごく新鮮でした。まさにU字工事なので。笑

では、空美さんも今年は不安定なお天気ですから、くれぐれもお体には気をつけて!
気が向いたらいつでも遊びに来て、近況を教えて下さいね~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad