HOME>[BLCD]感想

寿たらこ原作『BE×BOY CD COLLECTION  SEX PISTOLS』1~3(ムービック)

冬のOVA化の前に、これが聴けてよかったです~♪

ということで、寿たらこさん原作BLCD『BE×BOY CD COLLECTION  SEX PISTOLS』の1~3を聴きました!

BE×BOY CD COLLECTION SEX PISTOLS 1 寿たらこ『BE×BOY CD COLLECTION  SEX PISTOLS 1』
普通の高校生ノリ夫は、バイク事故をきっかけに、突然、「斑類」に目覚めてしまった! しかも、傲慢な野獣系の男・国政に、出会ったその日にガンシャされ、さらに「俺の子供を孕ませろ」と迫られ――。斑類に振り回されるノリ夫の運命は!? 繁殖を志す、サイエンス・ラブ・フィクションが待望のCDドラマで登場! 国政×ノリ夫編を収録!

【キャスト】円谷ノリ夫:鈴木千尋、斑目国政:梁田清之、斑目米国:子安武人、熊樫照彦:大川透、他
(2004.11.27)

【CONTENTS】
1. 人間が…動物に見えますっ! 2. 斑目国政との出会い 3. よいこのまだらるい 4. 胸がキュウキュウ 5. 斑類の貞操観念 6. 魂現 7. 通じあった心 8. 特訓 9. SEX PISTOLS2の予告

BE×BOY CD COLLECTION SEX PISTOLS 2 寿たらこ『BE×BOY CD COLLECTION  SEX PISTOLS 2』
委員長の首筋に、熱烈なキスマークを見つけた日から米国はいやらしい夢を見る。 カタブツの委員長が、眼鏡をとって…米国の腰にまたがる夢だ。 男嫌いの米国が、いったいなんでこんな夢を…!? 男嫌いの米国×唯一傍に居させてもらえる委員長・しろの切ない恋のゆくえは? 繁殖を志す斑類たちの、サイエンス・ラブ・フィクションのドラマCD第2巻!  

【キャスト】 斑目米国:子安武人、藤原しろ:平川大輔、円谷ノリ夫:鈴木千尋、斑目国政:梁田清之、青桐王将:野島裕史、他(2005.3.25)

【CONTENTS】
1. 委員長の初恋 2. 雨降る夜の訪問者 3. 期待してしまう気持ち 4. 厄日な一日 5. 「友達ごっこ」の終わり 6. 米国の初恋 7. 無意識の行動 8. 一目惚れの本能 9. 子供みたいに 10. 熱のありか 11. 解けた暗示

BE×BOY CD COLLECTION SEX PISTOLS 3 寿たらこ『BE×BOY CD COLLECTION  SEX PISTOLS 3』
熊樫家のしきたりにより、ノリ夫の先輩・熊樫が契約Hをすることに。一晩数千ドルの種付けのお相手は、アメリカングリズリーの最高峰・マクベアー家の息子ヨシュア。「好きでもない人とHするなんて!」と憤ったノリ夫は、契約を破棄させるために熊樫の恋人と偽り、ヨシュアと対決するが・・・!? そして、大将のことが好きだが素直になれないシマ。斑類版ロミオとジュリエット――ハブとマングースの天敵同士の切なすぎる恋を同時収録。ヨシュア×熊樫編、大将×シマ編の二本立て!

【キャスト】熊樫照彦:大川透、 ヨシュア・マクベアー: 成田剣、 青桐大将:一条和矢、 渡嘉敷シマ:神谷浩史、 渡嘉敷ウメ :谷山紀章、  遊佐浩二:解説(2006.2.24)

【CONTENTS】
第一章「ヨシュア×熊樫編」
1. ブリーリング 2. おさらい講座その1 3. 家の「しきたり」 4. 一挿し何千ドルのビジネス 5. ヨシュアの誓い 6. 身分違いの恋 7. 戦いのゴング 8. HAPPY WEDDING 9. おさらい講座その2

第二章「大将×シマ編」
10. ハブとマングース 11. それぞれの想い 12. 誰の子だよッ!! 13. 大将の本音

----------

某aさん、こちらオススメして頂いてありがとうございました!
おかげ様でしろさん、堪能してます。
OVA化でのキャスト変更にキャーキャー(ぎゃあぎゃあ?)言った甲斐がありました~!

いやいやいやいや。

ほんとこれ、おもしろーい

原作のよさをメチャメチャうまく再現してます!!

おまけに遊佐さんの懇切丁寧な斑類の解説が非常に勉強になりました。笑

そんなわけで、1~3までの感想です~。



寿さん独特の世界観がぎっちり詰まった『SEX PISTOLS』。

人類には猿人類以外に斑類という動物種がいて、その希少種同士が種の保存をかけた繁殖を目指してパートナーを探し、繁殖行動に出る“サイエンス・ラブ・フィクション”です!

ただでさえファンタジーなBLにおいて、ここまで男同士がまぐ●うことを肯定する設定にはただただ感心するばかり。

でも、原作はかな~り以前に読んだうえ、斑類についてはけっこう自分勝手に解釈していたみたい~。汗
だから、遊佐さんの解説が絶妙なタイミングで入ってくれるのがすごくありがたかったです!


【BE×BOY CD COLLECTION  SEX PISTOLS 1】
国政(梁田清之)×ノリ夫(鈴木千尋)編

この第一弾はなんと言ってもノリりん役の鈴木さんの「キャンキャン☆」したところが聴きどころでしょうか??

プレミアネコっていうよりもまるでポメラ…小型犬のよう~~。

でも、不思議とうるさくないです。(失礼)
それは原作のノリ夫のキャラそのまんまだからでしょう。笑

はっきり言って、原作のノリ夫はちょっと苦手だったんですけど、CD聴いたら素直に可愛いヤツだと思ってしまった。

「いいにおーい♡ 」って国政のフェロモンにうっとりするところなんて、ホントにいいにおいしてきそうですし。笑

それだけに…すべてをリードするような鈴木さんのこのテンションに呑まれてしまいますが!爆

あと、熊樫役大川さんのおかしな(失礼)テンションも聴きどころかと。

ですから、これは是非ご自分に元気がある時に聴くことをオススメします~!

国政役の梁田さんは、いい男になり切れずにノリ夫に振り回されっぱなしな感じがよかったです。

最初、高校生にしては重低音すぎ(て893)じゃないかと戸惑いましたが、鈴木さんのハイなお声とのギャップがこれまた味と言えば味ですね。笑


【BE×BOY CD COLLECTION  SEX PISTOLS 2】
米国(子安武人)xしろ(平川大輔)編

シリーズ中一番の人気を誇るであろう第2弾~。
それだけに、OVAではキャストがかわってしまうことを嘆く声がちらほらと…。

でも、それも聴いてみて納得しました!

変温かつ低温動物・ミズチの米国が、恒温かつ高温動物のサルに隠されたイヌ種の(?)オオカミ・しろに抱っこされてぬくもってる図だけでも素敵な絵柄なのに…。

なんといっても平川さんの委員長・しろさんが…素晴らしい

「ずっと好きだったんだ…」、「好きなんだ…ごめん」などの密やかなつぶやきも切なさ200%で胸キュン!

素のときの委員長の控えめな健気さから反転、エロの時の抑えた喘ぎが…

ヤバイ位にピカ1←死語

なに、これ!?
一体なんのサービス!?

特に米国の妄想内でのささやきが切ないうえに色っぽすぎて、心拍があがりっぱなしです~

なんでこんなにエロいんだ~~!!


そしてさらに、やる気があんのかないのか(ほめてます)の米国役・子安さんのフラットなブラックさが美味しすぎる。

そんな彼が、犬に振り回されつつ体温調整に四苦八苦する姿には萌えます!笑

あげくに、しろさんへの気持ちに気づいて逆ギレの演技がたいそうかわいく、つづく、「米国、って…よばねの?」にノックダウン!!

さらに、一夜明けてしろさんの魂源が見えて、「ギャーーーーー!!」(叫)のくだりには爆笑!

すべてがフリーダムすぎて面白かったです~!

その後、オオカミの魂源見えちゃったしろさんのオトボケぶりも秀逸で、これはまさに平川さんのためのCDだといっても過言でないかも。

でもって、鈴木ノリりんのテンションの高さは相変わらずで和めます~。笑


【BE×BOY CD COLLECTION  SEX PISTOLS 3】
おいしいことに、2部構成。

メインはヨシュア(成田剣)x熊樫(大川透)編は、グリズリーxツキノワグマの、“重種”というよりはもはや「重量種」な2人のラブ。

大川さんの低音受が~~~!!

かなりいいです。笑

誤解を恐れず言えば、重量級のツンデレです!!←ちがう?

さらにヨシュアのなりけんさんは、英語が聴きどころ~。

成田さんは勝手にクールガイなイメージが強いのですが、これはガタイのいいヨシュアが、実は年下で熊樫にベッタリと甘えた感じがなかなかでした♪


そして、大将(ひろまさ)(一条和矢)xシマ(神谷浩史)+ウメ(谷山紀章)編もよかった!

原作でも、ハブとマングースって「ロミジュリ」な展開を、無理やり“妊娠”って最終手段をつかって乗り越える君らの強引さが好きなんです。笑

尺は短いけれど、ぎゅっといいところが絞ってあって、聴いていて集中できます。

さらに、シマが神谷さんでただありがとう!って感じ。笑

紀章さんのウメはね~~、かわいそうなんですけどね。
堪えてね、ってことで。汗

大将の、実はドス黒いまでに病んでるところも、一条さんがナチュラル~な感じで演じていて(ほめてます)素晴らしかったです!



と、とりあえず1~3をヘビーローテで楽しんでいましたら、肝心のOVA第一弾(兄x委員長編)でのキャスト二人目がうっかり発表になっていました…!
(OVA化についての記事はこちら

それは、斑目米国=杉田智和さん!

正直、「やっぱり!!」って思いました。笑

実はひそかに、この2人(子安さんと杉田さん)の声が似てると思っているのは…
私だけですか?汗

いや~、でもこれね~、ともかく絵がね~、一体どうなるんでしょうねえ。滝汗

↓ ということで、公式HPバナーです

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/558-3f2b017b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad