HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[感想]映画・ドラマ

映画『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ』

今日は、この夏のポケモン映画、『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ』を見てきました!

というか、見させられました。

子ども会の“夏の行事”=映画、の担当だったので・・・。

こちらでは、毎年地区の子ども達40人弱を引率して映画を見に行くと言う行事があるのですよ。

子ども達は子ども会費で入場料は無料ですが、大人は自腹なんですよ。

これで面白くなかったら、どうしてくれよう・・・、と思って行ったのですが、これが今年は意外と面白かったです!!

自分史上最高に萌えたポケモン映画はなんと言っても『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』でしたが(主従萌えの方にオススメ!たかがポケモンとバカに出来ませんよ~。アーロンは山ちゃん、ルカリオは浪川さんでした)、最近のポケモン映画は、勘違いや思い違いをした暴れん坊ポケモンたちがあっちで激突、こっちで激突するだけなイメージだったんですが、今年はちゃんとストーリー性がありました!←暴言

しかも、主役?のアルセウスの声が、三輪明宏さんだった…!!

何気に豪華な声優さんを使うので注目のポケモンなのですが、今年はあまり期待していなかったこともあってキャストを知らずに行ったので、すごくびっくりしてしまいました。

しかも、さすが!聞いてすぐにわかるお声。
前の席のお母さんが、「もの○け姫みたい」と言っていて、ちょっと笑っちゃいましたが。笑

息子は帰って来てから、「アルセウスの声、渋いよね」と言ってました。

ええ、たしかに、三輪さんのお声は渋さの中に神々しさがあってよかったです。

まさに、「アルセウス、光臨!」って感じでした。笑

個人的にはダークライのへいちゃんよりは、すんなり耳になじみましたね…。汗
そんな大物を使う理由がいまひとつわかりませんが。←対ミ○ザキ?

まあ、今回残念ながら(?)萌えは見出せませんでしたし、楽しみにしていたコジロウ(三木さん)もあまり(というか、ほとんど)活躍しなくて残念!
と思ってしまったのですが、その分グレッグル(小西さん)がスクリーンでもタケシをドついてくれていたので、よしとしましょう。笑

ところで。

今日の行事では管理上の問題からDSは持ち込み禁止にしたので、アルセウスゲットのために、また息子だけ見に行かせないといけないという…。

それってなんだかなあ。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/555-4a4bccde

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。