HOME>[BL小説]英田サキ

『デコイ』&『交渉人は疑わない』連動小冊子【さくら】

先週、『デコイ』&『交渉人』シリーズの全サ小冊子「さくら」が届きました!

これまた引越しの住所変更をお願いしたものだったので、無事に届いて嬉しいです。
ご担当者さま、ありがとうございました♪

デコイ&交渉人連動小冊子「さくら」当初4月発送予定だったものが、5月になり、6月になり…。

とうとう、7月に入ってしまったので、正直「どうなの?このテーマ」と思いましたが、いろんな大人の事情があったのでしょう。笑

桜の花びら舞う表紙がすっごくラブリーなこの冊子。

一体ぜんたいどうしちゃったのかしら…?
と、しばし訝しがってみる。笑

だって、どっちのシリーズにも、この表紙が似合うような、可憐なキャラが見当たらないじゃないですか。←暴言(あ、智紀がいたか)

小説では芽吹たちと那岐たちが、作品中でちょっとだけリンクしています。

では、以下かなりネタバレな感想です!


内容は、『交渉人』のほうはタイトル「水面の花」。

芽吹と兵頭(+舎弟たち)の、隅田川屋形船貸し切りお花見ツアー。
相変わらず夫婦漫才のようなふたりの会話に、舎弟たちも加わって大賑わい。
とても楽しい作品でした。

『デコイ』の方は、タイトル「ノスタルジア」。

那岐と加賀谷の温泉一泊露天風呂&お花見H。
加賀谷の完璧な彼氏ぶりがうらやましいぞ!!

そしてさらに、なんと!!
火野と安見のその後が…!

どうやら今は南の島で2人、その日その日を暮らしているようです。
意外と穏やかな日々を送っているようで、ちょっとほっとしました。


それから輪をかけて意外だったのは、挿絵の奈良千春さんの漫画です!

目次で見た時「漫画!?」ってびっくりでしたが、本当に吹き出しに台詞入りの漫画でした。

しかも、ギャグ!!
芽吹&兵頭(+舎弟)編、キヨ&智紀編、火見&安見編、那岐&加賀谷編、それぞれ1枚ずつです。

中でも火野と安見のやり取りには、思わずニヤリとしてしまいました~~。笑

奈良さんの絵が最近変わって来ていると思っていたのですが、コマ漫画になるとなかなか味わいがあって、よかったです。

お宝映像(?)、火野と芽吹の「和装ツーショット」も見ものでした。

そして著者2人の対談の中で、英田さんが『デコイ』のスピンオフで次は佐藤さん(仮)…いえ、篠原を書くと断言していて、それは嬉しい驚き!!

英田さんいわく、義兄はホ○じゃないそうなのですが、BL小説の主役になるからには「それ相応のXXとか、XXとかは経験させられちゃう」ようですよ。

そんなん言ったら「受」決定だな。爆

とまあ想像以上に豪華かつサプライズ満載で、満足のゆく1冊でした!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/551-b3b5ceb9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad