HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[BLCD]感想

夏目イサク原作BLCD『どうしようもないけれど』

ヤッベ。
ジャケットのピンキー島野が、かわいすぎる…!!

ということで、夏目イサクさん原作BLCD『どうしようもないけれど』を聴きました!
(原作の感想1巻はこちら、2巻はこちら

どうしようもないけれど CD容姿・頭脳・家柄--三拍子揃ったお坊ちゃま、島野の唯一思い通りにならない相手、それが上司の黒川だ。ムカつきつつも共に仕事をするうちに、島野は黒川の素顔にふれ、次第に彼に惹かれてゆく。黒川も島野を憎からず想っているようで、やがてふたりは身体を重ねる関係になるが……?

【キャスト】
(黒川) 楠大典×武内健 (島野)/福島潤(山森)/ 平松晶子(冴子)

※78分05秒 トークあり


----------

これをぜひ!とオススメして下さった和吉さん。
ありがとうございます!
おかげ様で、ものすっごい堪能しました!


まず何がいいって、黒川役の楠大典さん!!
すっごい美声!

黒川っていうと、ついつい○ロっぽい雰囲気が抜けなく、無意識に中井さんを想像してしまっていたせいか、ディアプラスの付録CDで聴いたときには、いまいちこう、ピンと来なくって…。

でも、前言撤回します!

部下の信頼厚い、頼れる兄貴っぽさよし。
大人の男の雰囲気醸す、哀愁感よし。
そしてもちろん、甘い低音響く、攻めっぷりよし。

非の打ち所がありません!!

ハマリ役!!

しかも、普段は余裕しゃくしゃくの黒川が、島野のピンクオーラ噴出(?)を心配してハラハラするところなんかは、アワアワしていてかわいいし。笑

会社にこんな先輩がいたら、絶対一緒に飲みに行きたいと思ってしまいました。←のぞみちっさ!爆

もう、最初お名前はなんて読んだら…みたいな未熟者で、ホントすみませ~ん!汗
(これ聴いた後で、『毎日晴天!』シリーズの大河役と知り、すごく納得してしまった。)

これからも、どんどんメインでBLCDに出て欲しいです

そして、みんなのツンデレ王子・島野役には武内健さん。

この役ではいつもより、かなり低いトーンですよね?

武内さんの中での島野は、26歳&ぼんぼん&会社の跡取り、なイメージだったのかも。

嫌いじゃないけど、ちょっと落ち着きすぎ?って感もありましたが、島野のツンツンデレデレな表現はさすが!!

お約束の
「ば・・、ばッかじゃねェ!?」(〃゚⊿゚〃)
に正直、萌え。笑

最初は違和感ありましたが1枚聴き終わるころには、すっかり耳に馴染んで、お坊ちゃんらしい凛々しさが、かわいく思えてきました。

で、珍しくフリトがすっごいあっさりしてるんですけど(約1分半)、楠さんの「ツンツン」発言には笑いました!

夏目さんの現時点では代表作であろう、『どうしようもないけれど』。
原作のノリのよさがとてもいい感じで表現されていて、とてもテンポよく楽しめる作品でした。

1巻の8割くらいしかカバーしていないので、ぜひ続編も作ってもらえることを期待してます!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/550-dafa2857

コメント

そうですよ!
雑誌付録なんて島野の可愛さを16%くらい(中途半端)しか現せてません!
……ということで、楽しんでいただけたならオススメした甲斐がありました~♪
ツンデレがデレった瞬間……もージタバタですよね(笑)
たいてむさんも非常にいい曲者オヤジっぷりで、絵で見るよりオヤジでした……
BL系ではあまり出演ないですが、私の好きな作品でも
懐の広いっぽいギラギラしたオヤジ(笑)を演じていましたよ。
続編……出るのかな~、どうでしょう。
区切りがいいといえばそうなので……
期待せずに待っているところです。
和吉さん、こちらにもありがとうございます♪
> 雑誌付録なんて島野の可愛さを16%くらい(中途半端)しか現せてません!
ハハハハ!!確かにそのくらいしか出せてませんね!!もっと出したほうがよかったですよね~。

> ……ということで、楽しんでいただけたならオススメした甲斐がありました~♪
いやもう、とても楽しませて頂きました♪一人で夜中に枕抱えてゴロンゴロンを発動しました。笑

> BL系ではあまり出演ないですが、私の好きな作品でも
> 懐の広いっぽいギラギラしたオヤジ(笑)を演じていましたよ。
ええ~、あんな美声なのに、基本はオヤジキャラ声優さんなのでしょうか??なんかもう、すごいイケメン攻(こういうとバカっぽいな)がハマリそうなのに。
とりあえずフリトが面白いとは皆さんが言ってるので、ちょっとずつ聞いていきたいです!

> 区切りがいいといえばそうなので……
まあ、たしかにCDはあれでキレイにまとまってますよね。楠さん攻が聴きたいだけなんですけどね。汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。