HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2009年6月分

雨音に囲まれる中、閉ざされた空間で作品の世界に没頭するのは、至福の時です。

低気圧による頭痛さえ起きなければ…。涙

ともかく朝起きて一番に耳に入る音が雨音だと、一気にモチベーションが下がって、その日の引きこもりは決定します。

もともと外出しない方だから、たとえ一日中家から出なくてもぜんぜん平気なんですよね。

そのおかげで読書もはかどった…??

体調不良で1冊も読めない日もあったんだけどな。汗

と言うことで、レンタルコミックの活用がきいている2009年6月の読了本記録&独りよがりな感想です!


6月の読書メーター
読んだ本の数:92冊
読んだページ数:10547ページ

NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス)
読了日:06月01日 著者:岸本 斉史
NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス)
表紙が泣ける。
読了日:06月01日 著者:岸本 斉史
NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)
イタチィィ…!涙
読了日:06月01日 著者:岸本 斉史
NARUTO 巻ノ44 (44) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ44 (44) (ジャンプコミックス)
シカマルがかっこよく、イルカ先生が優しく、カカシが恥ずかしい巻だった。笑
読了日:06月02日 著者:岸本 斉史
NARUTO 巻ノ45 (45) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ45 (45) (ジャンプコミックス)
ナルトがまさかこうなるとは…!そしてアクションシーンがとてつもなく上手くなっていることに今さら気がつきました。昔動きがよくわからんとか言っていてすみません。汗
読了日:06月02日 著者:岸本 斉史
ケロロ軍曹 (7)ケロロ軍曹 (7)
息子が借りてきたのを拝借。
読了日:06月02日 著者:吉崎 観音
ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)
息子が借りてきたのを拝借。
読了日:06月02日 著者:吉崎 観音
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
描き下ろし読めてよかった!今ヶ瀬かわいいよ。
読了日:06月02日 著者:水城 せとな
きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
鬼島の行動に「やっぱりな」、そして「よくやった!」と思ってしまった自分。ごめんよ、礼一郎。陣内には溢れる愛でこの危機を乗り越えてほしい。笑
読了日:06月03日 著者:高永 ひなこ
がっこうのせんせい 6 (ディアプラスコミックス)がっこうのせんせい 6 (ディアプラスコミックス)
ああ、この再会を心から嬉しく思う!雪は短髪が好きだったので、うれしい。野良が一緒に住むことになったこれからが、すごく楽しみ♪リボンタイに萌え~
読了日:06月03日 著者:松本 花
生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)
ホラーな前半とドエ○スな後半のギャップがすごい巻。えんえん何ページに渡るのか今度数えてみたい。知賀母が非常に面白かった。
読了日:06月03日 著者:門地 かおり
茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)
可憐という形容がぴったりだったこの巻の茅島氏。己に芽生えた嫉妬という感情にとまどい、心揺れ動く様子に胸が締め付けられるようでした。
読了日:06月04日 著者:遠野 春日
NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)
里の被害が尋常じゃないな。カカシぃ~!ウソでしょ?と思いつつ期待は薄いのかとガックリ。ナルトがこんなに頼もしくなるなんて、10年を振り返って感無量。
読了日:06月04日 著者:岸本 斉史
交渉人は振り返る (SHYノベルス)交渉人は振り返る (SHYノベルス)
裁判員制度を踏まえたのか、考えさせられる内容でした。自分の弱さから逃げようとせずに、必死に踏ん張る芽吹はかっこいい。七五三野と兵頭のつつきあいも面白い!さらに芽吹の過去が暴かれるだろう今後も楽しみです。
読了日:06月05日 著者:榎田 尤利
バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
やっぱり読んでいてワクワクする。新妻が想像以上にいいヤツでなごむ~。高木と真城は互いの足りない部分を補完しあって踏ん張ってほしいなあ。それが二人組みの醍醐味。
読了日:06月05日 著者:大場 つぐみ
黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
スーツに笑った!お愉しみ満載で読んでいて楽しいサーカス編。衣装に萌えます。
読了日:06月07日 著者:枢 やな
ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)
懐かしキャラ勢ぞろいで読んでいてテンションがあがるったらない。ハンコックはルフィのお嫁さんでいいと思います。
読了日:06月07日 著者:尾田 栄一郎
SASRA 2 (2) (B-BOY NOVELS)SASRA 2 (2) (B-BOY NOVELS)
当事者たる2人はその出会いに感謝こそすれ、決して後悔はしていない。決して悲劇ではなく、濃密な愛の物語だと思います。このシリーズは円陣さんの挿絵がつとに素晴らしい。
読了日:06月08日 著者:Unit Vanilla
君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)
読了日:06月08日 著者:椎名 軽穂
君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス)君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス)
読了日:06月08日 著者:椎名 軽穂
君に届け 3 (3) (マーガレットコミックス)君に届け 3 (3) (マーガレットコミックス)
読了日:06月08日 著者:椎名 軽穂
君に届け 4 (4) (マーガレットコミックス)君に届け 4 (4) (マーガレットコミックス)
読了日:06月08日 著者:椎名 軽穂
君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
読了日:06月08日 著者:椎名 軽穂
君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)
読了日:06月08日 著者:椎名 軽穂
君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)
読了日:06月08日 著者:椎名 軽穂
君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)
あまりに面白くて1~8巻まで一気読みしてしまった。自分に乙女心が残っていたことがわかって、うれしはずかし。で?これからどうなる!?
読了日:06月08日 著者:椎名 軽穂
楽園のペット (スーパービーボーイコミックス)楽園のペット (スーパービーボーイコミックス)
あじあさん、初読み。思っていた以上にキラキラな画面に圧倒されました!
読了日:06月09日 著者:わたなべ あじあ
キャンディ (花音コミックス)キャンディ (花音コミックス)
表題作の刑事が思いのほか好みの攻でした。
読了日:06月09日 著者:わたなべ あじあ
蝶よ花よ (花音コミックス)蝶よ花よ (花音コミックス)
これは面白い!元ヤンでかわいい養父ってところですでに設定萌え。調教師さんのも楽しかった。
読了日:06月09日 著者:わたなべ あじあ
あいしてベイビー (花音コミックス)あいしてベイビー (花音コミックス)
どこまでもカワイイ受に慣れてきました。
読了日:06月09日 著者:わたなべ あじあ
COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)
2人の距離が縮まるにつれ、このまま彼らの過去を知らずにいたいという欲求が募った。ラストにもっとほっとしてもいいものだろうに、背後に見え隠れする不幸の予感がぬぐえない。続きを読むのが怖い。
読了日:06月10日 著者:木原 音瀬
COLD LIGHT (ビーボーイノベルズ)COLD LIGHT (ビーボーイノベルズ)
前から持っていた旧版を初読。衝撃的な過去を払拭する甘さが今の2人にあるだけに、やはり続きを読むのが怖い。そして、やはり描き下ろしが読みたい。
読了日:06月11日 著者:木原 音瀬
COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)
あまりの痛さに放り出したくなっても、読むのがとめられない。これが木原麻薬!?2人がもがきながら手に入れたこれからの時間が、ずっと穏やかでありますように。新装版の描き下ろしも確認せねば。
読了日:06月11日 著者:木原 音瀬
花影の記憶 (ミリオンコミックス Hertz Series 59) (ミリオンコミックス  Hertz Series 59)花影の記憶 (ミリオンコミックス Hertz Series 59) (ミリオンコミックス Hertz Series 59)
表紙の雰囲気そのまんまの作品でした。純愛、って感じ。カレルがいい人で終わってしまって、なんとなく残念。笑
読了日:06月11日 著者:ミエノ サオリ
耽美主義 (スーパービーボーイコミックス)耽美主義 (スーパービーボーイコミックス)
読後、帯の文言が上手いとしみじみ思った。本仁さんならではの「耽美」の美意識に埋め尽くされた作品でした。
読了日:06月11日 著者:本仁 戻
無作法な紳士 (ゲンキノベルズ)無作法な紳士 (ゲンキノベルズ)
榎田さんの作品は癒されるなあ。主役カプよりも、父と秘書の関係が100倍気になってしまった。
読了日:06月11日 著者:榎田 尤利
レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)
扇さんの初期の作品をよく知らないのですごく新鮮でした。やっぱ大人はいいよ!超攻の腹筋がすごかった。2巻の先生が楽しみ。
読了日:06月12日 著者:扇 ゆずは
ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
それぞれの成長がまぶしくて、またもや泣けた。5巻の表紙はまつげ君が来るとふんでいたのに、クイーンだった。でも、読んで納得。かるたの申し子来臨。新のこれからもすごく楽しみです。
読了日:06月12日 著者:末次 由紀
青い鳥 眠る探偵4 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))青い鳥 眠る探偵4 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))
ようやくこの2人の結末を見届けることが出来た。これはこれで、ハッピーエンドなんだと思う。
読了日:06月13日 著者:榎田 尤利
櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル)櫻狩り 中 (フラワーコミックススペシャル)
最後まで読まないことには本当のテーマが見えて来ない気がする。
読了日:06月13日 著者:渡瀬 悠宇
潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
潔く柔く 3 (マーガレットコミックス)潔く柔く 3 (マーガレットコミックス)
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
潔く柔く 4 (マーガレットコミックス)潔く柔く 4 (マーガレットコミックス)
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
潔く柔く 5 (マーガレットコミックス)潔く柔く 5 (マーガレットコミックス)
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
潔く柔く 7 (マーガレットコミックス)潔く柔く 7 (マーガレットコミックス)
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
潔く柔く 8 (マーガレットコミックス)潔く柔く 8 (マーガレットコミックス)
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)潔く柔く 9 (マーガレットコミックス)
1~9巻まで一気読み。若くしてこの世を去ったハルタ。その周囲の人々のゆるやかなつながりと、流れゆく時間を描く視点がとてもあたたかく、切ない。その衰えを知らない感性には驚きました。
読了日:06月14日 著者:いくえみ 綾
下宿日和 (キャラコミックス)下宿日和 (キャラコミックス)
麻々原さんのキャラ作品の中ではダントツの面白さでした!あとがきの管理人さんのエプロンに思わずにニヤリ。笑
読了日:06月14日 著者:麻々原 絵里依
largo~ラルゴ~ (Cross novels)largo~ラルゴ~ (Cross novels)
依田さんの挿絵の効果もあって、とってもまったりと感じる内容の1冊。もう少し当て馬君の心理を掘り下げてもらえたら、より楽しめたかなと。
読了日:06月15日 著者:榎田 尤利
神さまに言っとけ (SHYノベルス)神さまに言っとけ (SHYノベルス)
かなり意表をつく設定で最後まで一体どうなるのかハラハラさせられてしまった。紺野さんの挿絵とあいまって、不思議なかわいらしさのある作品でした。欲を言えば、元に戻ってからの2人の恋模様も見たかったです。
読了日:06月17日 著者:榎田 尤利
シマシマ 1 (1) (モーニングKC)シマシマ 1 (1) (モーニングKC)
読了日:06月18日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ 2 (2) (モーニングKC)シマシマ 2 (2) (モーニングKC)
読了日:06月18日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ 3 (3) (モーニングKC)シマシマ 3 (3) (モーニングKC)
読了日:06月18日 著者:山崎 紗也夏
シマシマ 4 (モーニングKC)シマシマ 4 (モーニングKC)
3巻までは4巻の布石だったことを理解した。今後恋愛モノとしていってしまうとなると…ちょっと惜しい気もするなあ。
読了日:06月18日 著者:山崎 紗也夏
flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
これがうわさの「あっくん」かあ、と素直に感動でした。こっくん。
読了日:06月18日 著者:青桐 ナツ
flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
佐藤の過去にふつうに驚いた。
読了日:06月18日 著者:青桐 ナツ
茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)
シリーズを読み終えて、純粋に相手のことだけを想って生きていける茅島氏の境遇は、実はとても幸せなものなのかも、としみじみしました。指輪のシーンには素直に感動。たまには喧嘩もしながら、末永く幸せに暮らして欲しいです。笑
読了日:06月20日 著者:遠野 春日
不思議は何で出来ているか 1 (HUG COMICS)不思議は何で出来ているか 1 (HUG COMICS)
高口さんの醸すこの雰囲気は嫌いではないです。
読了日:06月21日 著者:高口 里純
デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))
読了日:06月22日 著者:若杉 公徳
デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))
読了日:06月22日 著者:若杉 公徳
デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)
読了日:06月22日 著者:若杉 公徳
デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)
読了日:06月22日 著者:若杉 公徳
デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)
読了日:06月22日 著者:若杉 公徳
デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)
読了日:06月22日 著者:若杉 公徳
デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)
映画のために読んでみた。似た笑いの繰り返しがなんだかクセになるなあ。根岸の日常ネタが好き。
読了日:06月22日 著者:若杉 公徳
牛泥棒 (Holly NOVELS)牛泥棒 (Holly NOVELS)
受がとても健気でいじらしく、とても大和撫子な感じ。時代物で妖怪モノの設定も面白く、今市子さんがお好きなら絶対にオススメの1冊。依田さんの挿絵も言うことなしです。
読了日:06月23日 著者:木原 音瀬
BAROQUE~バロック 1 (1) (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック 1 (1) (シリウスコミックス)
再読。
読了日:06月24日 著者:小川 彌生
BAROQUE~バロック 2 (2) (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック 2 (2) (シリウスコミックス)
再読。
読了日:06月24日 著者:小川 彌生
BAROQUE~バロック 3 (シリウスコミックス)BAROQUE~バロック 3 (シリウスコミックス)
ところどころ前を忘れていたので、再読してから臨みました。相変わらず面白いが、思ってた方向と微妙にズレてきた。今後が気になる。
読了日:06月24日 著者:小川 彌生
真空融接 春 (B’s‐LOVEY COMICS)真空融接 春 (B’s‐LOVEY COMICS)
続きがあったんだ~、とびっくりして読んで、同人誌の再録と知りました。大満足です。全編に漂うまったりふんわりなラブい感じが素敵。ちみっこいアレクシが可愛すぎ。
読了日:06月24日 著者:びっけ
COLD LIGHT (ビーボーイノベルズ)COLD LIGHT (ビーボーイノベルズ)
書下ろしをチェック。
読了日:06月25日 著者:木原 音瀬
COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)
書下ろしをチェック。
読了日:06月25日 著者:木原 音瀬
親愛なる東雲家へ (POE BACKS Babyコミックス)親愛なる東雲家へ (POE BACKS Babyコミックス)
よくも悪くも同人誌な感じですが、よくわかんないなあ、と思いつつ何度か読み返していたら、すごく楽しくなってました。笑
読了日:06月26日 著者:モチメ子
二重螺旋 (キャラ文庫)二重螺旋 (キャラ文庫)
兄弟は知っていたけれど、ヤンデレだったか!吉原さんの文体は昔とあまり変っていないことが判明。円陣さんで短編だけでなく、ぜひ全編コミカライズして欲しい。
読了日:06月27日 著者:吉原 理恵子
愛情鎖縛―二重螺旋〈2〉 (キャラ文庫)愛情鎖縛―二重螺旋〈2〉 (キャラ文庫)
円陣さんの挿絵がさらに素敵に!これから桜坂がどう絡んでくるのか興味深い。
読了日:06月27日 著者:吉原 理恵子
のだめカンタービレ (10) (講談社コミックスKiss (505巻))のだめカンタービレ (10) (講談社コミックスKiss (505巻))
再読。
読了日:06月28日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (11) (講談社コミックスKiss (523巻))のだめカンタービレ (11) (講談社コミックスKiss (523巻))
再読。
読了日:06月28日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (12) (講談社コミックスKiss (544巻))のだめカンタービレ (12) (講談社コミックスKiss (544巻))
再読。
読了日:06月28日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (13) (講談社コミックスKiss (560巻))のだめカンタービレ (13) (講談社コミックスKiss (560巻))
再読。
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (14) (講談社コミックスKiss (575巻))のだめカンタービレ (14) (講談社コミックスKiss (575巻))
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (15) (講談社コミックスKiss (594巻))のだめカンタービレ (15) (講談社コミックスKiss (594巻))
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (16) (講談社コミックスKiss (613巻))のだめカンタービレ (16) (講談社コミックスKiss (613巻))
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス) (講談社コミックスキス)
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
しばらくぶりに読んだのだめはやはり面白かった!これからのだめがどう世界に飛び立ってくれるのか期待。
読了日:06月29日 著者:二ノ宮 知子
シマシマ 5 (モーニングKC)シマシマ 5 (モーニングKC)
やはり愛だ恋だのに来てしまうのね。シープ存続の危機だけど、ランちゃんには素直にときめく。
読了日:06月30日 著者:山崎 紗也夏
恋について (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)恋について (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)
原作未読。ergoで読んだ時に一番気になった作品です。大竹さんの絵がすごくいい。ぴったり。絶品。笹川の愛すべき不器用さを朝霞がすべて包み込んでくれる。よいカップルです。
読了日:06月30日 著者:大竹 とも
FLESH&BLOOD 13 (キャラ文庫 ま 1-24)FLESH&BLOOD 13 (キャラ文庫 ま 1-24)
カイトの健気さにさらに涙が隠せない巻。表紙の2人に彼らの今の心情が良く出ていて見入ってしまう。早く完治して、みんなに笑顔をもたらして欲しい。その鍵を握るだろう和哉はいったいどこに…?気になって夜もオチオチ眠れません。
読了日:06月30日 著者:松岡 なつき

読書メーター



6月は、本当に久しぶりに、いわゆる「少女マンガ」に挑戦してみました。

「君に届け」は、まとめて読もうと思って7巻まで揃えたあたりで、コミ友のYちゃんに、「それ、ぜんぜんハマれなかった。若い子むき」と、クールに言われてしまってしばらく放置していたのですが、この機会に試しに読んでみたら意外と面白かった!!

でも、恋愛モノとして思い切り入り込めて、かつ読んでいて楽しいのはやっぱりBL。

読んでるときのわくわく感がぜんぜん違う!!

ま、10代の頃から恋愛漫画にはまったく興味なかったからな~。
三つ子の魂百までです。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/548-a850477a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad