HOME>[その他]漫画お買い物控え

2009年6月購入

梅雨に入ってから体調を崩したりして、更新がままならないことも多かった6月も終わり、もう7月です!

S台に越してきて早3ヶ月。
なんだかあっと言う間でした~~。

越してきた当初は近所のK伊国屋書店が便利だったので愛用していましたが、ちょっとずつS台の書店地図が頭に入って来て、今は10日に1回くらい地下鉄で出かけて行って、「らし○ばん」やブクオフS台西口店、兄友などをめぐっています。

あと、休日に車で出かけて中古書店の看板を見かけるたびに、覗いている感じ。←やってることはT京時代と変らず。笑

そんな中、品揃えでびっくりしたのは「喜久屋書店漫画館・仙台店」!

ビルの1フロアになんとコミックが10万冊!!

ベンチも配置してあって、お試し巻は立ち読みも自由。
新刊から既刊まで、中身を思う存分にチェック出来るのですよ~~

まさに、漫画読みにとっての天国

ポイントカードもあるし、なにより品揃えがいいので、発売日が近い作品はなるべくまとめてここで買うようにしています。

でも、いつ行っても学生さんから大人まで、みんな真剣に漫画を読んでいるのですが、実は私は緊張してしまって、その中では立ち読みが出来ません…。

なんていうの??
こう、立ち並んで漫画をむさぼり読む皆さんから立ち上がる、「俺こそが(私こそが)、この中でも1番の漫画好きだぜ!!」みたいなオーラに圧倒されてしまって…。←ただのヘタレ

あと、みんなが手に持っている作品に注視して、「なんだそれ?面白いのかよ?」みたいな視線が刺さってくる気がする。←被害妄想??

いや、実は私がそんな視線を不躾に送っているんですけれど。

真剣に作品に取り組む姿は、老若男女を問わず美しいわ。←自己弁護…?

とまあ、そんなわけで、2009年6月のいきあたりばったりお買い物控えです!

【BLCD】

Unit Vanilla 「SASRA2」 「SASRA.3」
山田ユギ 「最後のドアを閉めろ!」※1

※1 ずっと欲しかった絶版分を入手。まだ聴けてないが。嗚呼。

【BLコミック】

basso 「Gad Sfortunato」 (新刊)
扇ゆずは 「レオパード白書1」(新刊)
大竹とも/木原音瀬 「恋について」(新刊) ※2
高口里純 「暗殺者は魚を嫌う」「不思議は何で出来ているか」全2巻
びっけ 「真空融接 春」
ミエノサオリ「花影の記憶」(新刊)
明治カナ子 「惑溺趣味」(新刊)※3
本仁戻 「耽美主義」(新刊)
ヤマダサクラコ/Unit Vanilla「薔薇とライオン1」
わたなべあじあ「あいしてベイビー」「キャンディ」「蝶よ花よ」「楽園のペット」※4
麻々原 絵里依 「下宿日和」

※2 これは素晴らしい出来でした。
※3 オッサンによる腐女子(腐男子)のためのオッサンの本。
※4 わたなべあじあさん、初挑戦。なんだかこういうテイスト自体が久しぶりで、予想以上に楽しめた。

【BL小説】

松岡なつき「FLESH&BLOOD 13」(新刊) 
Unit Vanilla「SASRA 2~4」
榎田尤利 「largo」「青い鳥 眠る探偵Ⅳ」「神様に言っとけ」「無作法な紳士」
木原音瀬 「眠る兎」
吉原理恵子「二重螺旋」「愛情連鎖―二重螺旋2」※5

※5 変らぬ吉原節にクラクラ。もうそろそろ出る(出た?)3年ぶりの新刊のため、3も読まないと!

【一般コミック】

樹なつみ 「八雲立つ 文庫3」
尾田栄一郎「ONEPIECE 54」(新刊)※6
佐々木倫子「動物のお医者さん 文庫1~5」
杉本亜未 「ファンタジウム 4」(新刊)※7
ひぐちアサ 「おおきく振りかぶって 12」(新刊)
末次由紀 「ちはやふる 5」(新刊)
緑川ゆき 「夏目友人帳 4、7」
小畑 健/大場つぐみ「バクマン。 3」(新刊)
渡瀬 悠宇 「櫻狩り 中」 ※8

※6 こんなに巻数重ねて、さらに面白い。驚愕。
※7 楽しみすぎて読むのがもったいなくて寝かせてます。汗
※8 BLを描きたいのでなければ、テーマは一体…?最終巻を待ちます。

【レンタルコミック】

岡本倫 「ノノノノ 1~5」
枢 やな 「黒執事6」
岸本 斉史 「NARUTO 46」
山崎 紗也夏「シマシマ 1~4」
いくえみ綾 「潔く柔く 1~9」
青桐ナツ 「flat 1~2」
若杉 公徳 「デトロイト・メタル・シティ 1~7」
二ノ宮知子 「のだめカンタービレ 10~21」(感想はこちら
小川彌生 「君はペット 1~14」

以上、BLコミック16冊。一般コミック14冊でした。

そして、なんとレンタル数が55冊!?
我ながら借りすぎじゃね??汗

でも、置き場に悩まされずに存分に読めるってのはいいですね~♪
しばらくレンタルにハマると思います。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/547-c56e9e91

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad