HOME>[BLコミック]高永ひなこ

高永ひなこ『きみが恋に溺れる2』(あすかコミックスCL-DX)

高永さん、新刊ラッシュですね!

ということで、高永ひなこさんの『きみが恋に溺れる2』を読みました!

きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
呉服屋に勤める陣内の上司は、社長令息の主藤礼一郎。最初は反発していた陣内だが、色々とあって今は恋人同士。そんなある日、礼一郎に対し陣内の先輩・鬼島がちょっかいを出してきて…?





----------

やっと2巻の登場です。(前作『きみが恋に溺れる1』の感想はこちら

これは鬼島にはじまり、鬼島に終わる巻、とでもいいましょうか。

表紙に漂う切なさを期待して読むと、軽く裏切られる気持ちがするくらい、中は意表をついた面白さでした!
だって、それは高永さんが描いているから!!笑

当て馬として登場した鬼島が大活躍です!

結果はまあ、わかっているんだれど…
「もっと鬼島を読ませてほしい!」
と思ってしまった。

鬼島のスピンオフが作られることは決まったな、と思いつつ、礼一郎さんのド天然ぶりと、陣内のあわあわぶりが非常に楽しい1冊でした!


正直に告白します。

実はわたし、高永さんのお描きになる天然受が…苦手なんです~。汗

不器用を通りこして、その無表情さが大丈夫かと心配になる『不器用なサイレント』の遠野くんには戸惑いを隠せず…。
ふわふわした雰囲気で健気の代名詞のような『リトル・バタフライ』の小島くんにおいては、あまりの可愛らしさゆえ、ついに乙女を通り越して“女子”に見えてきてしまい…。

なんというか、高永さんの描く「ド天然」は、私の中の「天然の定義」を軽く突破する感があるんですよね~。
つまり、いきすぎ、と言うか。滝汗

そんな中、この礼一郎さんはかなーりスレスレ(汗)ですが、好きな天然ぶりです!

もともと感情表現が乏しい受に思い入れが強い傾向にあるのですが(日下「ユギさん@誰にも愛されない」や、ヨシュア「英田さん@SHIMPLEX」、茅島氏「遠野さん@茅島氏の優雅な生活」などなどなど)、この礼一郎さんのおっとり具合もかなりポイント高いです。

結局、小難しい受を相手に、攻が溢れるばかりの愛情を注いで心を開いていこうとする様が好きなんのかも。
結局、「攻が受にベタ惚れ」という王道を満喫できるものがツボなんですよね。

で。

前作から引き続き、礼一郎さんに溺れまくってメロリンラブな陣内ですが、今回は会社の先輩である鬼島(きじま)の登場により、貞操の危機を迎えております!

当初礼一郎目当てだと思わせておいて、実は陣内狙いだったという鬼島。

登場したとたんにあやしい「攻様オーラ」をバンバン放出~。
きっと、私同様に、「実は陣内目当て」を早々に嗅ぎ取った方も多かったかと。笑

でも、そうとわかった途端「やっぱりな」と思ったと同時に、「よくやった!」と思わずガッツポーズをしたくなりました。

多分、高永さんも礼一郎の色んな表情を引き出すには、このくらいの起爆剤が必要だと思ったのでしょうね。笑

いやはや、その狙い通り、常にもクールな礼一郎の怒った顔や困った顔など、色んな表情が見られたのは嬉しかったです。

そして、それ以上に読んでいて笑えるのは、やっぱり陣内!

礼一郎さんに気のある素振りの鬼島にいちいち顔色を変えてアワアワする様子には、せっかくの色男も台無しです!

挙句、まんまと陣内の毒牙にかかって唇まで奪われる始末…。
も~、どこまでウカツなのか。陣内!汗

ほんと、鬼島じゃないけど「かわいい奴」と思ってしまった。爆

大人の余裕で陣内に迫る鬼島を、礼一郎さんが今後どうサバいてくれるのかがキモだと思われます。

鬼島の登場により、今後2人の絆が強まることは否めないと思うのですが、もう少し鬼島の言動を楽しみたい。
人の恋愛トラブルを面白がってしまう人でなしのようですが、これもBLの醍醐味かと。笑

「恋の苦しみ」が、今後礼一郎にどんな影響を与えていくのかもすごく楽しみです。


さて。
まもなく高永ファン待望の「暴君」の5巻が発売ですね!

コミックス派なので、兄とエンゼル君がどうなってるのか激しく気になる~~!
コミコミさんで予約すると、描き下ろしではないのですが、かけかえカバーが貰えるそうですよ!
さらに描き下ろし10P+後書き1Pもあるそうですよ!←ミニ情報

10日が楽しみだわ~♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/538-d214daa2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad