HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

CD『NARUTO ALL STARS』で大喜びしてみた

木原さんの『COLD SLEEP』シリーズの感想を書いていたら、いつのまにか記事が吹っ飛んでいました…。
再度書き直す根性がないので、せめてこの話題で叫ばせてください…。

というわけで、『NARUTO ALL STARS』(アニプレックス)に大興奮です♪

NARUTO ALL STARS「NARUTO」主題歌をNARUTOたちが歌う!!
TVアニメ「NARUTO-ナルト-」のオープニング&エンディングテーマソングを、ナルト(CV:竹内順子)、カカシ(CV:井上和彦)、サスケ(CV:杉山紀彰)、シカマル(CV:森久保祥太郎)、サクラ(CV:中村千絵)がカバーして歌う新企画!

--------------

ちょっと~!
これ、出たの去年の7月なんですけど…!?

こんな素敵なモノをどうして今まで知らずにいられたんだろう、自分…、と軽くめまいを覚えました。笑

最近久しぶりに息子とカラオケで“たった2人のアニソン大会”を繰り広げ、新曲の練習を痛感した私。

さっそく翌日近所のレンタル店で『NARUTO‐ナルト‐ SUPER HITS 2006‐2008』を借りて来て、自宅でOPとEDのDVDを見ていたら、久々にナルト熱が再燃。

S台に来てからは、いまちょうどオリジナル脚本だし、放送時間が早朝ということもあって(だって、土曜の朝6時!涙)、アニメはぜんぜんチェックしていなかったのですが、ナルトネタを漁るために色々ネットを漂っていて、このCDの存在を今さらながら知ったのです。

って、相変わらず前置きがどうでもよくてすみません。

何が言いたいかと言うと、つまり声優さんは歌もお上手なんだな、ということです。笑




まず収録されている曲目を見てびっくりでした。

【NARUTO ALL STARS】

1:Distance/うずまきナルト(竹内順子)
 オリジナル:LONG SHOT PARTY
2: R★O★C★K★S/はたけカカシ(井上和彦))
 オリジナル:HOUND DOG
3: シナリオ/うちはサスケ(杉山紀彰)
 オリジナル:SABOTEN
4: 流れ星~shooting star~/奈良シカマル(森久保祥太郎)
 オリジナル:HOME MADE 家族
5: ユラユラ/春野サクラ(中村千絵)
 オリジナル:Hearts Grow
6: つぼみ/うずまきナルト(竹内順子)
 オリジナル:MARIA
7: 目覚めろ!野性/はたけカカシ(井上和彦)
 オリジナル:MATCHY with QUESTION?
8: キミモノガタリ/うちはサスケ(杉山紀彰)
 オリジナル:little by little
9: Re:member/奈良シカマル(森久保祥太郎)
 オリジナル:FLOW
10: ピノキオ/春野サクラ(中村千絵)
 オリジナル:オレスカバンド

--------

ぎょえええ~!!
なんか、すごくないですか!?
こういうのって、アリなんですね。

そして、聴いてみて、またまたびっくりがいっぱいです。

特に、井上さん(カカシ先生)の「R★O★C★K★S」が、すごい若いお声で驚き!
曲の冒頭にある「カモ――ン!」を聴いて、ニヨニヨが止まりません~!

明るい「ウオゥオウ~♪」が印象的な「目覚めろ!野生」は一緒に聴いていた息子が、「これ、ひ○み郷?」って聞いてきて思わず爆笑しちゃったんですけど~。汗

森久保さん(シカマル)は、めちゃめちゃ上手くて驚きました。
なんなんだろう、この上手さは。
いつもと声違うし!

竹内さん(ナルト)と杉山さん(サスケ)は、そのまんま2人が歌っているみたいで可愛い~。笑

竹内さんはさすがの芸達者!
普通にうまい~~!!
しかも、ちゃんとナルトだあ。

杉山さんは…サスケが…緊張しながらカラオケしてるみたいでなんだか微笑ましい~~。
というか、「キミモノガタリ」なんだ!?
そして、「イエイエイエイエイエ~YEAH☆」って言った!?
と、この中でも一番大喜びしてました。笑

あ~、それにしても楽しいな、これ

ちょっと聴いてみた~い!って方は、ようつべにあがってたので、お試しアレ♪

ナルト「Distance」「つぼみ
サスケ「シナリオ」「キミモノガタリ
カカシ「R*O*C*K*S」「目覚めろ!野性
シカマル「流れ星~shooting star~」「Re:member
サクラ「ピノキオ」「ユラユラ

ところで。

なんで『NARUTO‐ナルト‐ SUPER HITS 2006‐2008』には「ブルーバード」が入ってないんだろうか…。
ある意味一番入れといて欲しい曲だと思うんですけどね。
なんか釈然としません~。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/536-d838f6a5

コメント

な、なんと、こんなものがあるんですね!
私も知りませんでした~
というわけで現在BGMでつべを聞きながらコメント中~

そうですよ、森久保さんは歌がうまいのです。
でも確実にシカマルではないです(笑)
まだ全部聞けてないですが、個人的にはしっとりした曲を歌って欲しかったー!
そしたら泣いたかも、とか思ってますが(爆)
そういえばBEST HITS、ブルーバード入ってなかったですね。
目玉になりそうな曲は、次のアルバムへ持ち越しなのでしょうか……
和吉さん、こんばんは☆
まあ、和吉さんもご存じなかったなんて~!!驚
このCD、面白いのにすごくマイナーですよね!?汗 
もっと広く認知されてもよさそうですけど、なんででしょうねえ。

> そうですよ、森久保さんは歌がうまいのです。
> でも確実にシカマルではないです(笑)
そうそう!!これではただの森久保さんのカ○オケでは!?みたいな。爆
ラップ頑張ってるなあ、と聞き惚れてしまいました。笑

> まだ全部聞けてないですが、個人的にはしっとりした曲を歌って欲しかったー!
どうせならバラードで聴かせて欲しかったですよね~。アスマを偲びつつ、みたいな。

> そういえばBEST HITS、ブルーバード入ってなかったですね。
> 目玉になりそうな曲は、次のアルバムへ持ち越しなのでしょうか……
個人的に、ものすごく不満です!←レンタルのくせに。
でも、DVDで「木の葉学園」が見られたのは、大満足だったのですが。
例の“サスケが裸体で大蛇に巻き巻きの図”も入っていたので、多分そのうち改めて購入すると思います。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。