HOME>[その他]漫画お買い物控え

2009年5月購入

5月は、好きな作家さん&気になる作家さんの新刊ラッシュで嬉しい悲鳴でした~!←いつも言ってる気がするが。

ほかにも、付録CDが欲しくてネットをうろうろしていたら買い忘れの雑誌本体(『Dear+』)を見つけたり、まさかあるとは思ってなかった商業作品の続編の同人誌を見つけたり、寿さんの『SEXPISTOLS』のOVA化のニュースを見つけたり、掘り出し物多数でありました☆

って、いうかいかに自分が普段あまり積極的に情報収集をしていないのかがわかりました。汗

でも、それでいいのかもしれない。

だって、なんだか思ったよりもいろいろ手を出しちゃってたな(汗)って感じの、2009年5月のいきあたりばったりお買い物控えです!


【BLコミック】
石原理 「逆視眼1」(新刊)
高永ひなこ 「君が恋に溺れる 2」(新刊)
タクミユウ 「恋っていうのは」
鳥人ヒロミ 「彩おとこ 5」(新刊)
新田祐克 「春を抱いていた 1~10」(だいぶ前の感想はこちら※1
町屋はとこ 「社長と秘書、愛の証明」(新刊)(感想はこちら
松本花  「がっこうのせんせい 6」(新刊)
松本ミーコハウス 「テレビくんの気持ち」(新刊)
門地かおり 「生徒会長に忠告 4」(新刊)
雲田はるこ 「窓辺の君」(新刊)
歩田川 和果 「エディドヤ」
麻々原絵里依 「茅島氏の優雅な生活」(新刊)

※1以前や○いの師匠に借りて感想だけ書いていたので、自分用にやっと購入。改めて読むと、新田さんの作品への情熱とファンに対する想いが素晴らしかった…!なるべく早い復帰をお祈りしています。

【BL雑誌】
Dear+2008年12月号(付録 是CD『雉も鳴かずば撃たれまい』)※2

※2なぜか買い忘れていたことをいきなり思い出しました。
よかった、まだ入手できて~!!っても、まだ届いてませんが。汗

【BL小説】
榎田尤利 「交渉人は振り返る」(新刊)
木原音瀬 「POLLINATION」
遠野 春日/日高ショーコ 「茅島氏の優雅な生活1」(新刊)「茅島氏の優雅な生活2」(新刊)

【同人誌】
児島かつら 「Happy END(1)」 ※3
紺野キタ 「Worry About You」※4
ヨネダコウ 「after 10 hours」「色のある世界」※5

※3コミック『蜂蜜の味』の描き下ろしに出てくる千明が主役です。R-18なのにHなしだよ~!?と思ったら、これから後編が出るみたい。うわああ!!
※4コミック『日曜日に生まれた子供』に出てくる教え子x先生のお話の続編…!!偶然知ったのですが、買ってよかった~!!先生の息子が登場しますが、実は自分の上司が父の恋人だったという…。笑 息子と会社の先輩との伏線もあったり、出来ればこれのさらに続編も読みたいです。
※5小野田本を2冊入手!でも、肝心の1冊目が高騰していて躊躇してしまった…。気長にいきます。

【BLCD】
今市子原作 「笑わない人魚」 ※6

※6コミコミさんで買うと、今先生のサインが抽選であたるかもっていうのにまんまとつられました…。

【一般コミック】
和泉かねよし 「メンズ校6」(新刊)
久保ミツロウ 「モテキ 1」
西炯子 「娚の一生」(新刊)※7
水城せとな 「窮鼠はチーズの夢を見る 新装版」「俎上の鯉は二度跳ねる 新装版」(感想はこちら)(新刊)
沙村 広明 「ブラッドハーレーの馬車」※8
河合 克敏 「とめはねっ!1~3」

※7西さんの描くおじさんの魅力をとことん堪能できます!!堪能できます!!←2回言ってみた
※8 あまりの酷評につられて読んでみましたが、こんなに読まなきゃよかったと思う作品ははじめてでした…。涙

【CD】
日本橋ヨヲコ原作 「少女ファイト 5巻特装版付録」※9

※9 シゲルが中村悠一さんだと知り、迷わず入手!!そしたら、男性陣もすごい豪華な声優さんでびっくりしました。
中村さんが相変わらず気品のある男前な声で聞き惚れる~♡

【番外編/レンタルコミック】※10
日本橋ヨヲコ 「少女ファイト 1~5」
天野明 「家庭教師ヒットマンREBORN! 20~24」
一色まこと 「ピアノの森 1~15」
岸本 斉史 「NARUTO 40~44」

※10 近所に、すごく品揃えのいいレンタルコミック店を発見!(ってゲ○ですが。)
買うほどじゃないけど、実は読んでみたかった!というマンガを中心に、こちらでチェックしたいです。


というわけで~、BLコミックは21冊、BL小説4冊、一般コミック9冊でした!

久しぶりに薄い本を買いましたが、ページをめくる瞬間に、商業誌では味わえないなんとも言えないトキメキがありますね。笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/535-9191ea52

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad