HOME>[勝手に相性診断]BL編

BL的脳内相性メーカー『茅島氏の優雅な生活編』

かつて、一世を風靡した「脳内メーカー」。
覚えてますか?

それを使って勝手に相性診断していた過去記事(こちら)に、先月たて続けに拍手を頂いたので改めて記事を見直してみたら…、これがけっこう面白かった!!

と言うわけで、ここ最近一番気になったカップルで再び挑戦してみたくなりました。

それは誰かと言いますと、ここんところフィーバー(死語)している『茅島氏の優雅な生活』の名無しの庭師X富豪・茅島澄人氏!

浮世離れした妖精さん(?)のような茅島氏と、その屋敷のお庭番…ではなくて、庭師という、変化球の主従カップル。

麻々原さんのコミックスが気になっていて、やっとこ読んだら、これがすごく面白くって~!

そしたら、原作の方も日高ショーコさんの挿絵でルチル文庫から3ヶ月連続刊行とのこと。
(初代は亡きリーフですね。)

じゃあ、追って原作も読まなくちゃ!と、相成りました。

原作は遠野春日さん。
作家生活10周年を記念してのコミカライズ&新装版の出版だったんですね。

おお!
遠野さん、初読みです!!
…すみません。汗

セレブリティな茅島氏の生活ぶりと、その独特な性格描写からくる「可愛らしさ」で、これを機に、新規のファンがたくさん出来たことと思います。(自分含)

茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)遠野 春日さん原作/麻々原 絵里依さん作画の『茅島氏の優雅な生活』 (花音コミックス) 。

ぱっとひと目をひく表紙が素晴らしく美しく、印象的。
麻々原さん特有のストイックで硬質なタッチが、浮世離れした茅島氏の世界にはぴったりでした。
原作の1巻がベースになっていますが、細かいところでアレンジもあり、こちらはこちらでもう完成されたひとつの世界が出来上がっています。

茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)こちらが遠野 春日さん著/日高ショーコさん挿絵の『茅島氏の優雅な生活〈1〉』 (幻冬舎ルチル文庫)。
やっと2巻まで読みました。
10年前の作品とは、言われなければわからなかったと思います。
コミックスでは登場しない高倉兄弟など、気になるキャラもいて興味深かったです。
日高さんの描く茅島氏も、無表情の中に、チラリとのぞく情動が素晴らしく、コミックスと読み比べるのも楽しかったです。

と。

無駄に前置きが長くなりましたが、ともかくこの2人で脳内相性メーカーにトラ~イ☆


とりあえず、2巻においてまだ庭師の名前が登場しないので「名無し」のまま診断してみました。
って、その時点でなにか間違えている気も・・・。

まあ、いいや。

まずは基本の「庭師」x「茅島澄人」で!

庭師x茅島澄人

わ~、茅島氏ったら「無」が多いよ…!!
基本めんどくさがりで何も考えていらっしゃらないご様子が伺えます。
でも、「好き」と「触って」はあるんだ。笑

それに比べて、庭師ってばやる気満々ですわ~。
意外と素直な性質なのですね♪

でも、ただ「庭師」ってのもひどくない?

あ!
じゃあ、あのフレーズだったらどうかしら?
というわけで、これ!

茅島氏脳内メーカー2
この場合呼び方=愛称ってことで、左が庭師、右が茅島氏。

茅島氏はとにかく、ご自分の欲求には忠実なようです。笑

庭師ったら、やっぱり「金」も込みで茅島氏を「愛」してるのかあ。
なんか現実味がありすぎるなあ。汗

ところでこの庭師さんは、3巻では名前、わかるんでしょうか…?

なんか、これまであまり気にしてませんでしたが、こうなると急に気になってきました!

なにこれ?
一体なんの焦らしプレイ??笑

せめて上か下、どちらかだけでもいいから、茅島氏がそっと彼の名前を呼ぶシーンを、読んでみたいですね。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/533-7fc770b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad