HOME>[BLコミック]松本ミーコハウス

松本ミーコハウス『テレビくんの気持ち』(バーズコミックス ルチルコレクション)

なんだこれ、かーわいい~

と、いうことで、松本ミーコハウスさんの『テレビくんの気持ち』(バーズコミックスルチルコレクション)を読みました!

テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)大学生の圭輔(けいすけ)は、俳優をやっている幼なじみの蒼太(そうた)に突然「キスしてもいい?」と聞かれる。次のドラマのキスシーンの練習だと思い、軽い気持ちでキスしてしまうが!?
売れっ子アイドルの小泉渉(こいずみ わたる)は、マネージャーの前でだけはものすごい甘ったれに変身してしまう。本当は何でもできるのに、何もできないフリをして甘えるのはどうして?
コンビニ店長の村山が、2年半の片思いの末付き合えることになったのは、本社社員の須藤。年上だけど時々可愛くて時々魔性な須藤は、なかなか一筋縄ではいかなくて―――。
オムニバスでお贈りする恋愛模様。描き下ろし短編も収録!!

■初出■
テレビくんの気持ち…ルチルvol.18(2007年5月)
メガネ君の気持ち…ルチルvol.21(2007年11月)
マネージャーさんの気持ち…ルチルvol.22(2008年1月)
アイドル君の気持ち…ルチルvol.23(2008年3月)
店長くんの気持ち…ルチルvol.24(2008年5月)
真面目くんの気持ち…ルチルvol.25(2008年7月)
カップル君たちの気持ち…ルチルvol.26(2008年9月)
メロメロ君たちの気持ち…ルチルvol.27(2008年11月)
骨抜き君たちの気持ち…ルチルvol.28(2009年1月)
脇役くんたちの気持ち…描き下ろし
あとがき…描き下ろし

----------

これぞ、ほんわか和み系BL!

幼なじみの芸能人×一般人、人気アイドル×マネージャー、コンビニ店長×コンビニ本社社員の3カップルたちが、ゆる~くつながりながら1冊にまとまってます。

ミーコハウスさんは前作の『恋のまんなか』(感想はこちら)のイメージが強く、どちらかと言えば切ない系がお得意なのかと思っていたんですが、こっちがあまりにかわいいので驚きました。

でも、絵柄と内容もぴったりで、丸々一冊キュートで固めた感じがかえってよかった!
総メガネ受なのもポイント高いよ!
さらに、しっかりやることはやってくれててありがとう!

って感じで、ラブがい~っぱい な作品をお探しの方に、ぜひオススメの1冊です♪


この作品の全編をおおうこの異常なかわいらしさは、ミーコハウスさんの絵柄の魅力もさることながら、ストーリーとキャラ設定の上手さにつきるかと。

普段あまりBLにはあまり可愛らしさを求めない私ですが、今回は、まんまとこのかわいらしさのトリコになってしまいましたよ~!


【テレビくんの気持ち】【アイドル君の気持ち】

さわるとさ ほら 気持ちがわかるでしょ?


芸能人x一般人の幼なじみもの。

業界モノって肩肘張ってるイメージなんですけど、これは芸能人の日常サイドのお話ゆえに、ゆるゆるでかわかわです。笑

見た目もキラキラしく、現在売り出し真っ最中な芸能人の蒼太と、幼なじみでしっかり者の圭ちゃん(圭輔)。
ある日、「今度ドラマでキスシーンがあるんだ… キスしてもいい?」と顔を真っ赤にして告げる蒼太に、圭輔は「練習か!」と納得して、あっさりキスを許します。

ここら辺のやりとりが、もうかわいいの、かわいくないのって…

もう、激かわ!

その後、蒼太のスキャンダル発覚を機に、恋に無防備だった圭輔が蒼太に対して友だち以上の気持ちを感じていることに気づき、おっとりしつつも実はちゃっかりしている(笑)蒼太に対して、恋を自覚していく過程がとてもフレッシュ!

これぞ、幼なじみものの醍醐味ですね~。

そして、そんな2人の恋の芽生えがかわいいやら、うれしいやらで、ウキウキしちゃう自分が、これまたとっても新鮮でした~♪笑


【マネージャーさんの気持ち】【アイドル君の気持ち】

ねえ ねぇ? 本当にわかんない?


こちらはキレイ系アイドル・小泉くんxつんつんヘアーのマネージャー・うっちーのお話。

マネージャーさんの気をひきたくて、何気に甘えんぼ作戦を展開するアイドル君がかわいいです。

膝枕でファンレターを読んでもらうくだりなんて、うっちーに愛の言葉を囁かせてうっとりしちゃうし、「あ~、こういう演出うまいなあ」と素直に感動してしまいました。

最初は余裕のあったアイドル君が、いざ告白する段になってドギマギしちゃう様子がとってもツボ!

実はマネージャーさんの方が一枚上手な感じがするのは、惚れた弱みっていうヤツですか?

でもって、チラッと出てくる蒼太とけーちゃんの、ナチュラルボケな会話に妙にウケてしまいました。
彼女なんだ!笑


【店長くんの気持ち】【真面目くんの気持ち】

須藤さんて たまにバカだね


元ヤンキーの強面(&老け顔)店長・村山×コンビニ本社社員・須藤さんのお話。
けーちゃんのバイト先が舞台です。

須藤さんてば、とっても素敵なスーツメガネさんです!
ツンとデレの配分が素晴らしい~!

さらさらヘアーの分け目が右なのも非常に好ましい♡ ←マニアック

3話の中でも、一番アダルト(って言っても店長、圭輔とタメだった!驚)なカップルなので、店長のおうち事情なんかもからんで、ちょっぴり切なさもアップしてます。

器のでっかい攻と、四角四面な受が実は魔性っていうカップリングが非常に萌えでした。


【カップル君たちの気持ち】

どーして今日に限ってそんなにエロいの?


蒼太とけーちゃん、オフの遊園地デート&蒼太のお誕生日スペシャルです!!

お誕生日だからって、蒼太にサービス満点のけーちゃんが健気です。
でも、男前だ!!

ま、つきあいはじめのカップルってこんな感じ?
ま、若いってこんな感じ??笑


【メロメロ君たちの気持ち】

オレはね きみのものなの


アイドルxマネージャーさん、仕事で温泉宿宿泊&もちろん浴衣Hつきです!!
いいね!
いいですね!!←落ち着けよ

いやん、このうっちーってば、すっかり受らしくなってからに~。
 
でも、このお話、冷静に読むととんでもないバカップル話だったわ~。
いかに自分がより相手を好きかでいるかを競ってるっていう。

まさに「メロメロ君たち」なのが、よーっくわかりました。笑


【骨抜き君たちの気持ち】

覚悟なんか 全然できてなかった


ミーコハウスさんにかかると、むさいヒゲロン毛のおっさん顔の攻さえも、かわいく見えてしまうという。
これは一体どんな魔法なのか!?

5歳差からくる経験値のちがいにより、アチラ方面で敗北感のぬぐえない店長の奮闘記。笑

いや、無理無理。
魔性相手にはどんな理性もきかないから、一緒にイクとかって無理なんスよ。
と、店長に教えてあげたい。

でも、須藤さんにそんな心の傷があったなんてな~。

ま、そんなもの過去のトラウマになった今、ガッツリラブラブいたしてくださいな。


【脇役くんたちの気持ち】

美形の元ヤンキーくん(現板前)がこんなところで活躍!!
コンビニ前でゴロ巻いて店長により更正させられた宮崎くんも、こんなところで活躍!!

意外な伏兵(脇役)が、最後によい働きをしてくれました。笑

ところで、マネージャーのうっちーもこの宮崎くんも、そばかすが散っててやたらとキュート。
BL界で男子の“そばかす”がこんなにナチュラルに描けるのは、川唯さんとミーコハウスさんくらいでしょうね。笑


ミーコハウスさんの絵は、特に上手いって感じじゃないけれど、キャラの特徴をうまくとらえて、さらにすごく魅力的な表情をさせますね。
いや、それって上手いのか。すみません。汗

テレ線に特徴がありますが、顔を真ッ赤にしながら一生懸命恋をしている彼らみんなが愛しいです。

迷ったり、悩んだりしながら、必死に誰かを好きになっている姿がかわいいんだな~。
失った何かを思い出させます。笑

とりあえず、何も考えずに幸せな気分に浸れる素敵な作品でした!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/532-ba12ad18

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad