HOME>[BLCD]感想

英田サキ原作「DEAD LOCK」番外編 全サCD『Love begets love』

ああ~、甘甘で幸せいっぱいです~♪

ということで、英田サキさん原作「DEAD LOCK」番外編全サCD『Love begets love』を聴きました!

DEAD LOCK番外編 Love begets love【キャスト】
ディック・バーンフォード(安元洋貴)×ユウト・レニックス(中村悠一)
ロブ・コナーズ(遊佐浩二)・エルネスト・リベラ(三宅健太)
トーニャ(鈴木千尋)・フランシスコ・レニックス(関俊彦)
マーブ(近藤辰典)・マイク(鈴木卓朗) 
(敬称略)
【INDEX】
・Love begets love
・Free Talk
(51分35秒)

----------

このGWにはまりまくっていた「DEADLOCK」シリーズのドラマCD。(まとめての感想はこちら
さっそく、季菜子さまから全サ分のCDをご布教していただきました~♪
いつもありがとうございます!

まずジャケットの2人のイラストになんだかうるうる~~
ディックにぴったり寄り添うユウトが…可愛すぎ!!

そして、この内容にこのタイトル、『Love begets love』がまさにぴったり。

「愛は愛を生み出す」

復讐することだけを糧に生きてきたディックが、ユウトと出会って人を愛し愛される喜びを取り戻したことを思うと、それかででなんだか胸がジーンとしてしまいます。

内容はこれまた全サの小冊子がべースなんですよね?

「ロブの家のホームパーティに呼ばれたユウトとディックが、ユウトの義兄であり父親代わりのパコに2人の交際をきちんと認めてもらおうと頑張る大作戦」という感じです。笑

チェックが甘くて未入手の小冊子だったので、本編後のラブラブ~な2人の様子がたくさん聴けてすごく嬉しかったです~!

そしてなにより、パコ役の関俊さんが、たくさんお話してくれてる…!!

しかもその様子と言ったら、可愛い娘(ユウト)をどこの馬の骨かわからん男(ディック)に嫁に出す気持ちの父親そのまんま…!!
ウケル!!

最初はその関係を苦々しく思いながらも、娘(ユウト)に「でも、彼のことが心から好きなの、パパ(とはついていないが)」と言われたら、ついほだされて、「話してみればいい青年じゃないか」的感想を述べちゃったあげく、結局お父さん(パコ)は2人の仲を許しちゃうんだもん~。
パコ、いい人です。笑

そして、ラブい2人の絡みもちゃんとあった~!嬉

安元ディックのお誘いワード、「おいで」が…。
グハッ!(吐血)
殺人的に色っぽい~~!!萌

その上、中村ユウトの色気も3割増ですよ!!
こんなに可愛らしさに磨きをかけて、いったいどうするの!?
と、思わずタジタジ。

いや、本音はもっとやって欲しかったですけどね。笑

そして、今だに過去の爆破事件の悪夢に苦しむディックを、ユウトが優しく包み込むように慰めるシーンでは、本編では見られなかった2人の姿に強い絆を感じ、思わずうるっと来てしまいました。


いや~、CDのブックレットや全サ小冊子などでいろんなSSがある「DEADLOCK」シリーズですが、本編以外にこういう素敵な挿話が多くって、奥が深いなあ、と思わせます。

それにしても、あの事件のあと、この2人が気の許せる仲間達に囲まれつつ、こんな蜜月を送っている様子が本当に嬉しい!
季菜子さまが、本編よりもこちらのCDをたくさん聴いちゃうって仰った意味がとてもよくわかります。

いいですね。
ラブラブは!!
それだけで寿命が延びた気がします。笑

ちなみに、こちらはフリトも最高でした☆

茶々を入れられつつ、生真面目に司会を務める三宅さんを可愛いと思ってしまった。
あと、遊佐さんのご意見はごもっとも。笑
お疲れ様でした!
安元さんは多分、これからこのメンバーにはずっと同じことを言われ続けるでしょうね。爆

個人的には関俊さんの素声が聴けたのがすごい収穫だった気がします。
やっぱ土井先生(@忍たま)は若い声にしてるんだわ~、なんて。汗
デュバル(@ワンピ)に近くてびっくりしました。

関俊さんはかつて「間の楔」のリキでかなりよい喘ぎを聴かせてくださったのに、BLはすっかり引退モードなのがちょっとさびしい。
これからも和彦さんに負けぬ活躍を勝手に期待しています!笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/529-2847559f

コメント

papicoさん、お久しぶりです!!!
空美、生きておりま~す\(^o^)/
このところ何かと忙しくて、なかなかたどり着けませんでした。
「DEAD LOCK」は案の定、2巻途中で挫折いたしました 涙。なにが合わなかったのかなぁ…。
ちなみに、杉本さんのファンタ新刊が、6月に発売されるようで楽しみです!

で、息子さんに…!?バレ…
一緒に住んでいたら、隠すほうもたいへんですよねぇ。
ちなみに私の性の目覚めは、小学低学年頃にテレビで見た「エマニュエル夫人」。むはははっ☆
甥っ子(8才)はもう子供のつくりかた知ってますよ。HIVとかもあるし、現実問題として子供が子供つくっちゃったら大変なので。あと、もし彼が同性愛者になったら、家族だけでも応援してあげようねーなんて、話してます。

季節の変わり目、ご自愛くださいね!また、遊びに来ますね( v^-゚)
空美さん、こんにちは~♪
お元気そうでなによりです~!嬉
また体調崩されちゃってるのかな~、なんていらぬ心配をしてしまいました~。汗

> このところ何かと忙しくて、なかなかたどり着けませんでした。
大変ですね、あまりご無理なさらないで下さいね!

> 「DEAD LOCK」は案の定、2巻途中で挫折…
ア・・・。やっぱり??汗
おそらく英田さん独特の小説回し(っていうのかな?)が読みづらいのではないでしょうか?汗汗
ラブの片鱗さえ無いまま突っ走ることも多いですしね…。
私はもうこれは高階さんのイラストをもとにキャラを頭の中で動かしていくのが楽しくって、「エス」よりはとっつきやすかったんです!
本編が終わってから、びっくりする位ディックがヘタレたのも想定外でしたよ。笑

> ちなみに、杉本さんのファンタ新刊が、6月に発売されるようで楽しみです!
ほんと、楽しみ!今度の表紙はどんなのかな~、って想像してニヤニヤしてます。←キモイ

> で、息子さんに…!?バレ…
そうなんです~~~。とうとうやってしまいました。しかも、いきなりハードコアを。涙

>HIVとかもあるし、現実問題として子供が子供つくっちゃったら大変なので。
ご意見ごもっともです~。うちは別に聞かれないからあえて教えたりしていなかったんですけど、そろそろ正しい知識を与えないといけませんね。男の子には特に大切ですよね。

>もし彼が同性愛者になったら、家族だけでも応援してあげようねーなんて、話してます。
私もそのつもりです。ただ旦那はパニクること必至ですね。そっちの対応の方が難しそうです~。汗
わが子はどう成長するのかなあ。でも、いきなり私がとんでもないものを見せてしまったことについては海より深く反省中…。

では空美さんも、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad