HOME>[その他]papicoの日記

息子にBL読みがバレた時

うわあああああああ~、とうとうやってしまった~~…。

ということで、タイトル通り、息子にBLコミックを見られてしまいました。汗

しかも、それがよりにもよって…

語シスコさんの『ラブ&カタストロフィー』(ジュネコミックス)…!!

ラブ&カタストロフィー (ジュネコミックス)←ってこれです。
表紙からしてインパクト大!

R-18指定書籍だから、密林の画像でさえもモザイクだというのに…。

ハハハハハ。
って、もう笑うしかないな。滝汗

だって~(言い訳)、菊とイチのまさかの続編(『世界の中心で愛なんて叫べねーよ』 (EDGE COMIX) )が先日出たものですから、つい嬉しくなって前作を確認したくなっちゃったんですよね~。

で、段ボールから引っ張り出してきて、そのままつい置きっ放しってヤツですわ。

いや、でもほんと。
これはお母さんが悪かったよ。

こんなのあったら、つい中身覗きたくなるよなあ。←と、自分の子ども時代を振り返る。

本人も、見てはいけないものを見てしまったって感じで、なんだか挙動不審だったんですよね。

でも、恐る恐る「意味わかった?」と聞いたら「ぜんぜん」ですって。

ホ、よかった。

って、9歳でバ○ブだのレ○プだの緊○だのを理解されても飛躍しすぎだけどな!!涙

とりあえず、「お母さんは大人の漫画もたくさん持っているから、お母さんの漫画には勝手に触らないように」伝え、「18になっても読みたかったら貸してあげるから」と説明して、厳粛に取り上げました。

が。

これが息子の性の目覚めになってしまったらどうしよう~~~~。
なんらかのトラウマにはなるかもなあ~~~。

ハー。(ため息)

その後息子はあっけらかんと、自分の漫画(『ザ・ドラえもんズ』)を読んでましたけどね。

ともかく、これからはBLコミックの扱いにはくれぐれも注意したいと思います…。ハイ。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/528-952a5256

コメント

ぎゃ~
やっぱり801部屋の神様の計らい?

それも、言い訳が辛い本をセレクトしてくれましたの…
ぐぇえ~そんなウカツな~!!
まだもろもろの言葉を認識する年齢じゃなかったことが救いでしょうか……
もっとインパクトのあることが起きて、記憶が消されていくといいんですけど(汗)

でも考えようになったら「大人の漫画」って……逆に気になっちゃいますよね(苦笑)
私も昔は母の隠していた本が(普通の本ですが)
気になってこっそり暴いたりしてましたから。
……まぁでも、もうちょっとライトな本だとよかったですよね(苦笑)

うっかりにご注意ください!
キケンがいっぱ~い!
こんばんは~♪

タイヘンな事件が起こってしまいましたねー!
見ちゃった側にとっても、見られちゃった側にとっても…801の神様の試練?
どうぞお大事に…(え?)

そういえば…昔も昔、大昔…私の本棚のコミックスを片っ端から読んでた弟が、いつしか手を出さなくなりましたっけ…
萩尾望都や竹宮恵子の初期あたりはフツーに読んでたけど、西炯子あたりからヤバイと気付いたかも…(笑)
okapiさ~ん、こんばんは~~
> やっぱり801部屋の神様の計らい?
ぐすん、ぐすん。そんな計らいいらなかったです~~~。涙

> それも、言い訳が辛い本をセレクトしてくれましたの…
そう。そこです。よりにもよって、いきなり上級レベルですよ。汗汗
きっと禁断の大人の世界がしっかり目に焼きついちゃったわ~。

目覚めるかも!?いや、でもそうなっても知らんふりしますわ。笑
和吉さ~ん!
> ぐぇえ~そんなウカツな~!!
まったくウカツすぎでした。さすがに参りましたよよよよ…。涙

> まだもろもろの言葉を認識する年齢じゃなかったことが救いでしょうか……
ふふふふ。そうなんですよ。逆にこの年だからウヤムヤに出来そうな気もしてます。

> もっとインパクトのあることが起きて、記憶が消されていくといいんですけど(汗)
そうそう、上書きで!!って、これ以上にどんなインパクトが小学生を襲うんでしょうね。汗汗

> ……まぁでも、もうちょっとライトな本だとよかったですよね(苦笑)
いや、ほんと、これって…もう、いきなりこれかよ!!って感じですよね~~。涙

まあ、家にこれだけの量のBLがあったら、ばれるのは時間の問題だったと思うんですけど。
ちと時期尚早すぎ…。
今後は厳重に管理します~!
季菜子さま、こんにちは♪
> 見ちゃった側にとっても、見られちゃった側にとっても…801の神様の試練?
ああ~、神様もこんな試練をお与えになるとは~~。涙
そんなことをなさらずとも、801好きは変りません~~~。
と、ここで801の神に誓ってみました。笑

>弟が、いつしか手を出さなくなりましたっけ…
弟さん…!!それもかなり驚きなのですが、いずればれても致し方ないという感じだったのでしょうか~?でも、やはり一緒に盛り上がる…には、息子や弟という間柄は微妙ですよね。汗
娘や妹ならアリな気がするんですけど。トホホ。

> 萩尾望都や竹宮恵子の初期あたりはフツー…西炯子あたりからヤバイと
ああ~!わかる気がします~~~!!爆
萩尾さんや竹宮さんは「=文学」もしくは「=アート」的ですが、西さんだと一気に「リアル」寄りな感じですよね~。

でも、今思えば今回は旦那にバレるよりは100万倍マシだったような気がしています。
いや、でも、いっそ開き直れたかもしれませんね。笑
冷や汗ものの大事件でしたね。
とりあえずは無事でなによりでした。

我が家も下の子(娘 7歳)が私の蔵書を漁るので日々、戦々恐々としています。
今のところ、つだみきよさんの「プリンセスプリンセス」がお気に入りでして。
ここいらで留めておきたいところです。

ちなみにうちは、旦那にはとっくにバレてます。
いつ辞めるんだ?と聞かれますけど、ライフワークだからムリと答えております。
みゆさん、こんにちは♪
> 冷や汗ものの大事件でしたね。
いや、もうホントに寿命が縮む思いってこういうこと!?と実感しました。汗

> 我が家も下の子(娘 7歳)が私の蔵書を漁るので…
わあ~、まだ7歳では早すぎますよね~!?笑 
見えないところで勝手に漁られてしまうと、どうにもなりませんものね。でも、手放せない。苦笑

>つだみきよさんの「プリンセスプリンセス」
いや~、ほんとにまだディアプラスとかならよかったんですけど、いきなりジュネコミックスいっちゃいましたからね。言い訳できません~。涙

> ちなみにうちは、旦那にはとっくにバレてます。
え!?そうなんですか!!でもいったい何がきっかけで…?カムアウト??
うちの旦那はすごく頭が固いので、きっと「BL」というジャンルがあることさえ信じられないと思うんですよね~。説明が面倒なので、そこはなるべく避けて行きたいというのが本音なのです。

> いつ辞めるんだ?と聞かれますけど、ライフワークだからムリと答えております。
わかります!
私も旦那に「漫画はもういい加減にしろ」とよく言われますが、「やめたら死ぬから」(=生きてきけないの意味で)と答えています。
こうなったらとことん!ですよね。お互い細く長くBLライフを満喫いたしましょう。笑 
papicoさん、こんにちは。
腐女子なのが何故ばれたのか?
面と向かってカムアウトしたワケではないんですよ。いつの間にやらずるんぱと勢いでバレてたって感じです。

なにせ私の実家の姉も立派な腐女子でして…
帰省のたびに旦那そっちのけして、2人してアニメの話やら腐な話やらで盛り上がっているんだから気づくよなって感じです。
姉妹して旦那の前で話の内容を隠そうともしてなかったですし。(受けとか攻めとか普通に飛び交う会話を目の前で展開してました。)

でもでも最近、うちの旦那もマンガを読むことにちょびっと目覚めてきていてですね、よい傾向だと喜んで見守ってます。(まぁジパングとかガンダムオリジンとかって一般的なのですけどね)
みゆさん、こんばんは!
> 帰省のたびに旦那そっちのけして、2人してアニメの話やら腐な話やらで盛り上がっている…
な~る~!!それはなんて羨ましい環境でしょう~♪

> 姉妹して旦那の前で話の内容を隠そうともしてなかったですし。
それは、ご主人の勉強にもなりましたね。笑 私にも年子の妹がいるんですが、私が美術・文芸系に走って、妹は音楽系に行ってしまったので、ぜんぜん共通の趣味がなかったんですよね~。同じ趣味だったら、手分けしてマンガも買えたのに~、と、今でも残念です。

うちの旦那もマンガを読むには読むんですが、いかんせん趣味が渋いんです。汗 愛読書は白土三平の「カムイ外伝」と、手塚治虫先生の「陽だまりの樹」ですから!爆
でも、バガボンドだけは私が買ったのを一気読みしてましたね。時代物が好きみたいです。
女性作家のマンガには一切興味がないので、このままいけば、私の秘密は旦那にはバレずにすみそうなんですよね。今後息子がリークしなければ…。それを願うばかりです。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad