HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[BLコミック]町屋はとこ

町屋はとこ『社長と秘書、愛の証明』(SBBC)

やっぱり町屋さんはリーマンを描くべき…!!

と、いうことで町屋はとこさんの『社長と秘書、愛の証明』 (リブレ出版/スーパービーボーイコミックス)を読みました~♪

社長と秘書、愛の証明「疲れてるくらいが興奮するんですよ」

有能でエロイ。
秘書の小山内は、Hのスケジュール管理もバッチリ。
一方、カッコよくキメられない&鈍い。社長の吉住は、ヘタレ。
―しかし、オトナのくせに不器用な恋の駆け引きによって、
お互いが思いもしない、いとしい“真逆の姿(ギャップ)”が現れる…!?
H大量描き下ろし49P付、優しく大らかな男たちに包まれて下さい♡

■初出■
お疲れハイ!/MAGAZINE BExBOY(`06年4月号)掲載
愛の証明/b-Boy Phoenix⑧(`07年9月)掲載
最後の予定/描き下ろし
恋になりました/BE・BOY GOLD(`08年2月号)
恋になってから/描き下ろし
今日幸せな愛を知る/MAGAZINE BExBOY(`07年6月号)掲載
今日幸せな愛をうたう/描き下ろし
あとがき/描き下ろし

------------

ヘタレ社長X有能美男秘書、キタ―――!!

これまでありそうで、自分的には持ってなかったこのカップリング。
それだけでもう萌え萌えなんですけど、それを町屋さんが描いてくれるなんて~!!

面白くないわけがありません。笑

前作『ねかせないで』(感想はこちら)も、もちろん期待にたがわず面白かったのですが、正直言って多少物足りなかったことも否めなかったことをここに告白します。汗
デビュー作の『またあした』(感想はこちら)のリーマンたちが、個人的にとても好きだったからかと思っていたのですが、どうやら違った。

町屋はとこさんは高校生よりもアダルトカップルを描いた方が断然上手いし、BBCよりもエ○がガチで描けるSBBCの方が、向いてるみたい!?

だって、なんだかっとってものびのびとしてますよね~?笑

今回も、切なさと温かさが奇妙に同居する、町屋ワールドを存分に堪能できました!


【社長と秘書、愛の証明】 ヘタレ社長x有能美形秘書

俺にとっては お前が花だからな


8pの短編。

はー、これもう何がいいって、秘書の小山内が素晴らしい~

エロい上に、有能だなんて、まさに秘書の鏡!!
キング・オブ・秘書!!
いや、小山内の雰囲気から言ってプリンス・オブ・秘書!?

有能だから誘い受のタイミングもあまりに絶妙!
しかも、町屋さんの描く絡みだから、妙にリアル!!

しかし、いくらヘタレとは言え、なぜこんな素敵な秘書さんに一方的にご奉仕させまくるのか、吉住!
社長とはいえ職権乱用も甚だしい!
そこになおれ!!!!

と。

いつになくヒートアップしてしまうくらい素敵な秘書さんです。←まわりくどい

いや~、でもやっぱり私はリーマンが好きなんだなあ。
今回、読んでて異常にテンション及び血圧が上がる、というのを実感しました。笑

きっとリーマン=大人だから、基本何やってもOK!!(エ○的な意味含)、みたいな安心感(?)があるんだと思います。

高校生モノも好きなんですけど(どっちだよ。汗)、実は読んでいてなんだかハラハラしちゃうんですよ。
落ち着かない。
いいの!?君達、その年でそんなことしてしちゃっていいの!??みたいな。←でも読むけど。

ともかく、まだこのあたりでは社長がちょっとカッコいいです。笑


【愛の証明】 

愛の証明はこれからだ


『b-Boy Phoenix⑧(`07年9月)』掲載ということは、お題は何だったの?と調べたら…。

b-Boy Phoenix 8 (8)
ズバリ!!
ヘタリーマン特集!!←まんまでした。笑

しかも、この表紙はひょうたさんの「悪態」シリーズじゃないですか!?
わー、美味しい♪

とまあ、それはさておき。

この特集により、吉住社長が一気に栄えある「ヘタリーマン」へと転落していったんですね…。

納得です!爆

仕事は出来るけれど小山内の愛に甘えて、これまで恋人としての努力は怠っていた吉住。
ふとしたことをきっかけに、小山内の心変わりを疑います。

公私共に小山内をパートナーと認める吉住は、浮気現場(?)に乗り込んだ挙句、無事に小山内を取り戻し、彼への愛をじっくりと体で証明することに…

という、めっちゃほのぼのストーリー。
なんだか癒されます~~~。笑

町屋さんのやさしい雰囲気の絵柄が、ほんわか度をアップしている上、やることはきちんとやってくれているのが嬉しいです。笑

結局、長年連れ添った夫婦(?)にこそ、互いの愛情表現は何より大切だという教訓ですね。←ちがう?

ところでこの会社、この2人しか社員がいないのかな、ってちょっと疑問もあるんですけど…。
それならそれで、会社こそが「2人の子ども」ってことでまあ、いっか。


【最後の予定】

俺はすごくすごく 悲しかったんだ


これ、涙腺直撃…!!

まさか、あのほのぼのとした2人にこんな描き下ろしが待っているとは露ほども思わず、まんまとしてヤラレました…。

身も心も、小山内なくしては立ち行かない様子の吉住。
そんな吉住の本音を知った小山内の心は、きっと喜びに震えているに違いありません。

2人とも末永く健康で(笑)、お幸せに!


【恋になりました】 水中カメラマン・西村x幼馴染・川名

ホッとするような 泣きたくなるような
いつもの声 いつもの背中


初恋の人を思い続けて幾星霜。
念願かなって…というまさに幼馴染の王道もの。

初恋&幼馴染を町屋さんが描くと、パーフェクトにかわいいです!

2人とも自称オヤジなのにね。←見えないけど。特に川名。一体いくつなの?

大人なのに、中学生のように初々しい恋をしている2人が、とても新鮮な作品。

このキラメキが尋常じゃなくて、町屋さんが好きなんだよなあ。


【恋になってから】

うお!
描き下ろしではいきなりアダルティー路線!
さすが!爆

西村の天然ムッツリぶりが炸裂の、読者としては非常に美味しい続編です。笑

とりあえず2人は30は超えているんですね。
へー。

きっと、ずっと長いことお互いを手に入れたいと思いつつ踏み切れなかった2人だから、蜜月も濃くて長いことでしょう。
お幸せに♪



【今日幸せな愛を知る】離婚暦のある部長xゲイの部下

部長、渋すぎます…!!

なんか、これで相手がOLとかだったら、絶対に許せなさそう。
なのに、男(部下)が相手と言うだけで、こんなに嬉しくなってしまう…。

やっぱり自分は根っから腐ってることを実感しました。笑

互いの痛さ、切なさを埋め合わせるだけの関係だというのに、どこか温かい。
それはこの絵柄のせいなのか、ゆっくりと流れるようなモノローグのせいなのか。

町屋さんの、こういう人を見る目があったかい、染み入るような情感のこもった作風が大好きです。


【今日幸せな愛をうたう】

部長x部下編の続編。

人を愛する喜びと、それでも埋められない孤独とを、しみじみと噛み締めるような作品です。

互いに気持ちを確認しあって、とても幸せな2人にも、時に相手が踏み込めない範囲を持っていたりする。

好きだからこそ、相手を思うからこそ、そういう部分をも大切に、そっとしてあげたいと願う受の心情にじんわり。

きっかけは、ほんの慰め合いからでしたけど、確かな愛情が2人の間に流れているのを知って、うれしくなりました。



いや~、今回もそれぞれにとても楽しかったり、ときめいたり、切なかったり、味わい深い1冊でした。

それにしても、町屋さんの作品がかもし出すこの独特のオーラはなんだろう?
こんなに読んでいて和む作品を、BLで描く作家さんも珍しい。

どんなに激しいセ○クスだろうと、同時に心の交感を伴う感じがいいんですよね~。

きっと普通の漫画を描いても、いいものを描いて下さるような気がします。

でも、これからもBLメインで沢山のいい作品を描いてください。

ぜひ!笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/527-e22bb3cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

