HOME>[大人コミック]水城せとな

『俎上の鯉は二度跳ねる』K国屋ペーパー入手顛末

先日感想をあげた水城せとなさんの『俎上の鯉は二度跳ねる』の記事・・・。(感想はこちら
いつになく短期間でのアクセス数が多く、皆さんの感心の高さが伺えます!
ありがとうございます~。

なのに、またあんなとりとめなくダラダラ書いちゃって、ヒー。恥汗

とまあ、そんないつもの自戒はおいておかせて下さい…。

さて。
発売日に買いに行ったのに、なぜか棚には『俎上』しか置いてなかったと記事にも書きましたが、やっぱり『窮鼠』はあっと言う間に売り切れたとのこと。涙

なぜそれが判明したかと言うと、実は最寄の書店がK国屋書店なんですが、自分のブログに感想あげたあと、他の方のレビューをウヒウヒと読ませて頂いていたら、なんとK国屋でのみ配布のペーパーがあるらしく…。

知らんかった!!←ペーパー情報は大抵知らないのだが。汗

あれ?
でも、私が買ったのには、そんなのついてなかった…よ??

ということで。

今日、K国屋書店に直接確認に行って来てみました!
(こんな時だけ腰軽い。笑)



着いた早々、先日は10冊以上あったはずの棚を見ると、『俎上』はあと残り1冊と、素晴らしい売れ行きです
なくなるのも時間の問題だわ~、といった感じ。
よかった、よかった。

で。

コミックの書棚を整理をしている大人しい感じのお姉さんをつかまえて(やはりおじさんよりは聞きやすい)、さっそく聞いてみることにしました。

すると、やはり『窮鼠はチーズの夢を見る』新装版は同時入荷したけれど、数が少なかったために早々に売り切れてしまい、出版元でもはけてしまったので、現在重版がかかっている。でも、入荷日は未定とのこと・・・。

初日に重版決定!?
すげー!!

で、念のため「こちらで『俎上』は買ったんですけど、そちらにペーパーが付いていなくて…」と伺ってみると、「あります!レジでお渡しし忘れたんですね。それは在庫があるので今お持ちします」との快いお返事。

やっぱりあったみたいです!よかった~!
ダメもと(?)でも、言ってみるもんですね~。

で、コミック売り場でぼ~っとしている私のもとへ、お姉さんがA4ペラのままのペーパーを1枚持ってきてくださいました☆

折り目もない状態で、ありがとうございます~

「袋に入れますか?」と聞かれ、「あ、この絵柄じゃこのまま持ち帰れないのでお願いします」と言うと、「そうですよね~。うふふふ」みたいな感じで、にこやかに袋に入れてくれました~~♪

もしや同士??これからもよろしくです。笑

で。

気になる内容ですが、今回のはペーパーと言っても4コマ漫画とかでなく、イラスト+水城さんのメッセージでした!

イラストは「眠る(目を閉じる)恭一の胸に抱かれた今ヶ瀬が、その胸に頬をのせたまま恭一の顔を潤んだ瞳で愛おしそうに見つめてるの図」って感じ?笑

今ヶ瀬がすごく穏やかで幸せいっぱいな顔をしているので、これはもらいに行ってよかったです!

あと、水城さんご自身による作品解説(?)が面白かった…!
「時にからだのぶつかりあい!」の一文が非常にツボりました~☆

で、調子に乗った私はそのまま地下鉄でS台まで出て、K久屋書店漫画館とか、兄友とか、A書店とかをまわって『窮鼠』新装版を探してみましたが、『俎上』はあっても、『窮鼠』はやはりどこも売り切れとのことで、K国屋とまったく同じお答えでした…。
ふー。
予想はしてましたが、ちょっと悲しい。涙

『窮鼠』は旧版があるから、そもそもあまり刷ってないんですかね?
でも、「描きおろし」があるから、ファンとしては絶対欲しいのに~。
小○館さん計算ミスですよ!

ということで、こちらは重版が出来るのをおとなしく待つことにいたします…。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/526-fd9699c2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad