HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[感想]雑誌・mook

『活字倶楽部 2009年 06月号』~松岡なつきさん「F&B」特集~

いつもならフラフラと通りすぎてしまう表紙なんですが、なんだか今日は鼻が利いたみたいです。

ということで、『活字倶楽部 2009年 06月号』の松岡なつきさん「FLESH&BLOOD」特集をチェックしました!

活字倶楽部 2009年 06月号 [雑誌]
「浪漫文学散歩 ~明治・大正・昭和初期~」
明治や大正、昭和初期を舞台にした小説や、今も私たちの心をときめかせる文豪たちを、あらゆる角度からカツクラ琉でご案内いたします。
架空帝都もwelcome!
浪漫の香りに包まれて、古き良き時代を一緒に歩きまわりましょう。

○INTERVIEW
赤城毅『帝都探偵物語』/三木笙子『人魚は空に還る』

○西尾維新
話題作を繰り出す超人気作家の09年をチェック! ロング・インタビュー&全作品ガイド
"

-----------

他の特集にびっくりするくらい関心が持てなかったので、チェックしたに留まってしまったのですが…。

松岡さんの紛れもない代表作になるであろう『FLESH&BLOOD』(既刊12巻)特集は、なかなか中身が濃くって面白かったです!

もうラストはほぼ決まっているようで、内容としてはもう半分を少しすぎたあたり、とのこと。
そして、今後はもう少し速いテンポで物語がすすむ、とのことでした。

これまで挿絵担当だった雪舟薫さんのイラストと、今度新たに担当することになった彩さんのイラストで、どれが好きかを松岡さんが紹介しているページもありました。
(雪舟さんは体調不良のため交代されたと小耳に挟んだのですが・・・大好きなイラストレーターさんなので、早い復帰をお祈りしております。)

他にも、各巻のくわしい内容紹介があったり、「○○編」ごとに松岡さんご自身のお気に入りエピソードが紹介されていたりと、まだ読んだことがない方の興味もひくであろうなかなか上手い構成でした。

ビセンテの人気は例の「スペイン男の愛」のくだりで一気に跳ね上がったようで、松岡さんの「敵方にも人気のあるキャラがいると盛り上がる」との思惑に、私達はまんまとはまったようですね。笑

確かに、12巻ラストのビセンテには私も泣かされました(TεT;)

ダークヘアでストイックなキャラが好きなので(←わかりやすい)、個人的にはナイジェル派だったんですけど、あれで私もビセンテに気持ちが傾きました。

そしてこれからのお話で心配なのはやはりカイトの体調なんですけど…。

そのことについては松岡さんてば「大変ことになってますねえ」…の一言で、終わり。

え~~~、これから一体どうなるの!?

まったくもって心配です。汗

ドラマCDも好調でますます人気の高まる「F&B」。
CDについては声優さんはサンプルボイスで松岡さんが決めたそうで、その理由も興味深かったですよ。

ファンの方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

これからの4人+1人(カズヤ)から、今後も目が離せません☆

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/522-08b3376f

コメント

こんばんは~♪
こちらでご挨拶させて戴くのは、お久し振りですね~♪
ご新居でのGW、如何ですか~?

松岡さんの‘F&B’、「半分を少し過ぎたあたり」なんですか!
おぉ~ まだまだ頑張ってついて行かねばなりませんね~
西洋史がてんで真っ暗なので、いつも青息吐息なんですが…
とにかく、ここまで来た以上、彼らそれぞれの行く末を見届けない事には!

ただ…‘ナイジェル贔屓の頑張れビセンテ派’としては、どう考えてもビセンテが不憫一直線しかなさそうで、ツライです(泪)。
ドラマCD、大川さんがまた素敵なんだもの…
季菜子さま、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
今年は両親がこちらに来ることになり、いつも帰省で慌しいGWとはちょっと違ったものになりそうです!

>まだまだ頑張ってついて行かねばなりませんね~
そうなんです~。カイトはまたいくつかの苦難を乗り越えないといけないようです!でも、やっとイングランド組の元に帰れたのですから、ともかく早く健康を取り戻してから、もうひと頑張り・・・でしょうか?汗
>‘ナイジェル贔屓の頑張れビセンテ派’…
私も今はそんな心境です~!どう考えても一途なカイトの性格では今後大逆転もなさそうですよね・・・。ああ、ビセンテ~!涙
>大川さん
ほんと、素敵な低音ですもんね~♪あ、つい今日のハガレンがフラッシュバックしてしまいました~。汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。