HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2009年4月分

前の記事をアップしてから今までに、木原箱の発掘に成功しました。
廊下の物入れの、よりにもよって一番奥で一番下の段ボール箱がそうでした。
フイー。

やれば出来る、自分!←じゃあさっさとやれ。

そんなわけで、無事に手元に戻って来た木原さん本。

5月はこの積読を着々と減らして…いければ…いいなあ、と思ってます。←いったい何ヶ月言い続けているのか。汗

ということで、またまた自己満足も甚だしく2009年4月の読了本記録です!



4月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:3607ページ

憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)
時代物好きなのですごく楽しみにしていましたが、期待を裏切らない面白さでした。暁人の成長とともに募る恋心の切なさにノックアウト。今後は桂木の真実が知りたい。
読了日:04月01日 著者:日高 ショーコ
NARUTO総集編うずまき大巻 大巻ノ七NARUTO総集編うずまき大巻 大巻ノ七
コンビニで見かけて即買い。再放送でキャーキャー言ってた君麻呂を大画面で堪能できて満足です!
読了日:04月04日 著者:岸本 斉史
NARUTO秘伝・者の書―キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプコミックス)NARUTO秘伝・者の書―キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプコミックス)
息子(小3)に貸してたらぼろぼろになった…。こんな風に教科書も読んでもらいたい。
読了日:04月04日 著者:岸本 斉史
ぱふ 2009年 02月号 [雑誌]ぱふ 2009年 02月号 [雑誌]
インタビューが豊作でした!
読了日:04月07日 著者:
どいつもこいつも 3 ワイド版 (3) (ジェッツコミックス)どいつもこいつも 3 ワイド版 (3) (ジェッツコミックス)
やっとラブにたどり着いてほのぼの~♪良作でした!いわずもながですが、岡二曹が好きです。笑
読了日:04月07日 著者:雁 須磨子
ひまわり 1 (HUG COMICS)ひまわり 1 (HUG COMICS)
おもしろい!男っぽさが萌えどころの石原節がたまりません。
読了日:04月09日 著者:石原 理
クリムゾン・スペル(3) (キャラコミックス)クリムゾン・スペル(3) (キャラコミックス)
おお!やっと互いに正気での絡みが!表紙はバルドのこだわりの表れか!?「いつもウガーとかばかりだからな」とのハヴィのつぶやきには爆笑。三木さんよろしくお願いします。
読了日:04月09日 著者:やまねあやの
普通のひと (SHY NOVELS 227)普通のひと (SHY NOVELS 227)
「普通」にこだわって「自然」な気持ちに蓋をしようとする2人に焦れ焦れ。でも、ノンケ同士の恋にはこのくらいのグルグルがあったほうが「普通」なのかな。旧版の挿絵は宮本佳野さんでしたっけ。そちらの的場と花島も見てみたいです。
読了日:04月10日 著者:榎田 尤利
さよならを言う気はない (SHYノベルス162)さよならを言う気はない (SHYノベルス162)
読み出したらノンストップの面白さ。天海の口汚さに萌えた。新発見。
読了日:04月11日 著者:英田 サキ
日曜日に生まれた子供 (ミリオンコミックス 37 CRAFT SERIES 27)日曜日に生まれた子供 (ミリオンコミックス 37 CRAFT SERIES 27)
シルバーに開眼。お花ちゃんなおじ様達がすごくよかった!紺野さんの作品はふかくてやさしい。癒されます。百合はやっぱ駄目だったけれど。汗
読了日:04月11日 著者:紺野 キタ
愛してると言う気はない (SHY NOVELS 190)愛してると言う気はない (SHY NOVELS 190)
どこかブッ壊れた受が好きなので、天海にはストレートに萌えます。さらに前作より可愛さ3割り増し。オラオラは変らずにその手を握り続けて行って欲しい。
読了日:04月11日 著者:英田 サキ
ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
小説に取り掛かる前に挑戦してみようと思いました。
読了日:04月13日 著者:木原音瀬
ergo Vol.2 ‾木原音瀬セレクション‾ (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.2 ‾木原音瀬セレクション‾ (プラザMOOK Holly COMIX)
読了日:04月13日 著者:木原 音瀬
人はそれを恋とよぶ (バーズコミックス ルチルコレクション)人はそれを恋とよぶ (バーズコミックス ルチルコレクション)
表紙でセンセイx生徒かと思ってました。汗 秋葉さんの絵柄は学園モノにこそあうと思っていたので、満足。会長がたまに課長に見える瞬間もご愛嬌。蒼井の話が楽しみです。
読了日:04月13日 著者:秋葉 東子
黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
読了日:04月14日 著者:枢 やな
黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
料理対決もありなんだ!?って新鮮でした。使用人の過去バナが激しく気になります。
読了日:04月14日 著者:枢 やな
コーリング (バンブー・コミックス 麗人セレクション)コーリング (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
宮本さんのドライなようでいて、湿っぽい作風が内容にすごくあっていて面白かった。ただ、あんなセクハラ検査ってあり…?
読了日:04月14日 著者:宮本 佳野
月と茉莉花 (リンクスロマンス)月と茉莉花 (リンクスロマンス)
やっと原作読めた~!(喜)はかなげで健気な月心の魅力を余すところ無い雪舟さんの挿絵が麗しくてまぶしいです。
読了日:04月15日 著者:佐倉 朱里
月と茉莉花 ~羞花閉月~ 2 (リンクスロマンス)月と茉莉花 ~羞花閉月~ 2 (リンクスロマンス)
不器用なほど一直線に受を愛する攻の姿に畏怖の念さえ覚えるほど。まさに王道BL!ただ、月心に当初ほどの強さが無くなって来ているのが惜しい気がする。
読了日:04月16日 著者:佐倉 朱里
月と茉莉花~月に歩す~ (リンクスロマンス)月と茉莉花~月に歩す~ (リンクスロマンス)
BLらしからぬラストには正直驚きました。が。ある意味これ以上なく現実的なラストだということも否めません。初めてこういうパターンに出会ったので、なんか、こう、勉強になりました。笑 雪舟さんのイラストが作中新しいものは1枚も無くて、それが悲しかったです…。
読了日:04月16日 著者:佐倉 朱里
Chara Selection (キャラ セレクション) 2009年 05月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2009年 05月号 [雑誌]
全サ目当てで購入。桂木のカラー口絵が麗しい。ツタさんの続きが気になる。高口センセのリーマン萌え君の話がすごく面白かった!
読了日:04月17日 著者:
環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)
本当に素敵な漫画でした!構成力やキャラ設定のうまさに感心しきり。真摯に自分の役目を担うことが、ひいては誰かの幸せにつながるというメッセージは、この時代だからこそ皆に深く訴えるものがあるんだと思います。でも、なぜ「べらんめえ」?笑
読了日:04月18日 著者:都戸 利津
純情 2 (2) (Dariaコミックス)純情 2 (2) (Dariaコミックス)
読了日:04月18日 著者:富士山 ひょうた
純情 3 限定版 (3) (Dariaコミックス)純情 3 限定版 (3) (Dariaコミックス)
ひょうたさんの作品では一番好きな仕上がりでした!2人の純情に胸キュンさせて頂きました。末永く仲良くね。 小冊子はタイトルを裏切る濃厚さで買ってよかった。笑
読了日:04月18日 著者:富士山 ひょうた
ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックスドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス
再読。
読了日:04月19日 著者:鳥山 明
ドラゴンボール 完全版 (2)   ジャンプコミックスドラゴンボール 完全版 (2) ジャンプコミックス
再読。
読了日:04月19日 著者:鳥山 明
ドラゴンボール―完全版 (03) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンボール―完全版 (03) (ジャンプ・コミックス)
再読。
読了日:04月19日 著者:鳥山 明
ドラゴンボール―完全版 (04) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンボール―完全版 (04) (ジャンプ・コミックス)
再読。息子のものを拝借。悟空がピュアで心が洗われる~。
読了日:04月19日 著者:鳥山 明
マカロニほうれん荘 (1) (秋田文庫)マカロニほうれん荘 (1) (秋田文庫)
なつかしさのあまり憤死しそうです。
読了日:04月19日 著者:鴨川 つばめ
マカロニほうれん荘 (2) (秋田文庫)マカロニほうれん荘 (2) (秋田文庫)
一緒に読んでた息子(小4)も爆笑していた。不条理ギャグに今のお笑いブームの源泉を見るようだ。まさにフレーズ芸…。
読了日:04月19日 著者:鴨川 つばめ
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
うっかり積読しちゃってましたが、慌てて読みました。手塚治虫文化賞短編賞受賞おめでとうございます☆でも中村さんの「あまりマニアックにならないようにしてます」という受賞コメにびっくり。私にとっては十分マニアックなんですが…。
読了日:04月20日 著者:中村 光
やらしい昼下がり (BAMBOO COMICS REIJIN Selection)やらしい昼下がり (BAMBOO COMICS REIJIN Selection)
再読。久しぶりに読んだけど、ユギさんやはり上手いな…。あ、CD聴かなくちゃ。汗
読了日:04月21日 著者:山田 ユギ
夢が叶う12月 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)夢が叶う12月 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
再読。高校生、大学生、リーマン、おっさん…。全ての世代に萌えが見出せる。すごい。
読了日:04月21日 著者:山田 ユギ
小さなガラスの空 (花音コミックス)小さなガラスの空 (花音コミックス)
再読。矢田と直樹には何度でも泣かされます。
読了日:04月21日 著者:山田 ユギ
太陽の下で笑え (花音コミックス)太陽の下で笑え (花音コミックス)
直樹の笑顔が見たくなって再読。久しぶりに読んだらチカのムッツリぶりが大変ツボだった。
読了日:04月21日 著者:山田 靫
我らの水はどこにある (花音コミックス)我らの水はどこにある (花音コミックス)
再読。ユギさんのメガネ受はやっぱいいな。
読了日:04月22日 著者:山田 ユギ
水温む (花音コミックス)水温む (花音コミックス)
再読。オッサン受の走り…ですよね?20才年下の勢い攻めとオッサンの枯れた哀愁の誘い受けが絶妙です。直樹と鮎は…相変わらずいい話です。
読了日:04月22日 著者:山田 ユギ
サンビカ―本仁戻作品集 (ゼロコミックスデラックス)サンビカ―本仁戻作品集 (ゼロコミックスデラックス)
本仁さんにしか描けない世界が濃縮されてます。
読了日:04月22日 著者:本仁 戻
未来の記憶風の行方 (ビーボーイコミックスDX)未来の記憶風の行方 (ビーボーイコミックスDX)
やっと読みました。汗 国枝さんの作品ではこのシリーズが1番ギャグとシリアスのバランスが取れている上、ハートウォーミーで好きです。表紙のふたりにほのぼの~。ごま塩おにぎり柄シャツには爆笑。イカよりはいい、のか・・・?
読了日:04月22日 著者:国枝 彩香
空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)
ショタには萌えないのにいつもついつい買わされてしまうホームラン・拳さん…。恐るべし。双子がよかったのでかなり満足です!CDが楽しみ♪
読了日:04月23日 著者:ホームラン・拳
ターニングポイント (Dariaコミックス)ターニングポイント (Dariaコミックス)
ワンコxツンデレが王道。でも小難しい受けと単純な攻めという組み合わせが個人的に大好きなので読んでいて楽しかったです。
読了日:04月24日 著者:高永 ひなこ
愚か者は赤を嫌う (mellow mellow COMICS)愚か者は赤を嫌う (mellow mellow COMICS)
肉体描写に惚れ惚れしました。
読了日:04月28日 著者:えすとえむ
あのこにもらった音楽 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)あのこにもらった音楽 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
引越しで手放してしまったけど、愛憎版を見つけて即買いしました。勝田さんの描く男の人がヘタレかっこよくて好き。
読了日:04月28日 著者:勝田 文
天狗陰陽道 (ゼロコミックス)天狗陰陽道 (ゼロコミックス)
カラーが麗しすぎ。眼福です。
読了日:04月28日 著者:笠井 あゆみ,桑畑 絹子
プリーズ、ジーヴス 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)プリーズ、ジーヴス 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
原作は知らず。勝田さんなので漫画で初めて読みました。英国流のユーモアって奥深い。おバカな旦那さまバーティと執事ジーヴスのしたたかな黒さがツボだった。いわゆる執事ものとは一線を引くけれど、読む価値はあります。
読了日:04月29日 著者:勝田 文,P.G.Wodehouse
ネーム・オブ・ラブ (ドラコミックス 153)ネーム・オブ・ラブ (ドラコミックス 153)
再読。読み出してすぐ持っていたことに気がついた。なぜか宮本さんの漫画は2冊買ってしまいます…。
読了日:04月30日 著者:宮本佳野

読書メーター


「読書メーター」で書いているひと言感想に、ナイス☆をつけて下さる方が意外といらっしゃり、いつもとても嬉しく思ってます。

ありがとうございます♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/521-9506cabb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

