HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2009年3月分

お引越しが無事に完了しました!

お片付けはまだまだ先が見えませんが、なんとか今日ネットを繋ぎました。
無線LANにしようとがんばって、思った以上に時間がかかってしまったわ。汗

S台は空が広くて、空気がきれいです

引越し翌日はよく晴れたので、お部屋から雪山が見えて驚きました・・・。
そして、それが蔵王だったと知って、2度びっくりしました。

近所のショッピングモールにはK国屋書店があったので、早速ラインナップをチェックしましたら、これがなかなかの充実ぶり(もちろんBLの)

月末に買い損なった新刊を3冊ゲットして来ました。
部屋の名に恥じぬ充実した801生活を送れそうです。
うふふふふ。

と、そんなこんなで片付けのどさくさ紛れに再読に励んだ、2009年3月の読了本記録です~!


3月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:1987ページ

犬も走って恋をする (花音コミックス) (花音コミックス)犬も走って恋をする (花音コミックス) (花音コミックス)
弟編がよすぎてあっくんが霞んでしまった感がある。汗 ナッツ萌えには笑った。類は友、ですね!ブルボン達に会えなくて残念。
読了日:03月02日 著者:夏水 りつ
巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
他の方が描くと多分、なんだこいつわ!?と思わせるキャラも、木下さんなら許せてしまう。マジック?しっとりとした間が絶妙です。
読了日:03月03日 著者:木下 けい子
SASRA 1 (1) (B-BOY NOVELS)SASRA 1 (1) (B-BOY NOVELS)
切ないです。中国編に感じ入りました。円陣さんの挿画の美しさにはいつもながらうっとり。
読了日:03月03日 著者:Unit Vanilla
向日性のとびら (花音コミックス)向日性のとびら (花音コミックス)
この作品でSHOOWAさんの印象がガラリと変わった。胸のうちに色々と抱えるカイの表情がいい。これから読み返すたびに印象が深まっていく作品だと思う。
読了日:03月06日 著者:SHOOWA
青春ソバット 2 (2) (IKKI COMICS)青春ソバット 2 (2) (IKKI COMICS)
なんか想定外の方向に突き進んで行ってて面白すぎる。白州の設定があまりにお約束な展開だけど、かわいいからオールOK。若人よ。悩め、そして悶えろ。
読了日:03月07日 著者:黒娜 さかき
ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
ルフィの嫁候補はいっぱいいるなあ。
読了日:03月08日 著者:尾田 栄一郎
失踪日記失踪日記
これらのエピソードを笑って描ける日が来るのがすごいと心底思った。人間てたくましい。奥さんもたくましい。
読了日:03月09日 著者:吾妻 ひでお
FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)
ビセンテ…!!ここにきて一気に株が上がりました。ナイジェルも可愛くて黒髪礼賛な12巻。カイトの博愛精神が気の毒になるくらいモテモテだな。彩さんのイラストも雰囲気にあっていて、目の保養です。
読了日:03月10日 著者:松岡なつき
坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)
思いがけないボンの行動にはびっくり。でも、これが恋、そして若さよね。友情と恋がキラキラど真ん中です。
読了日:03月11日 著者:小玉 ユキ
PINK 1 (1) (キャラコミックス)PINK 1 (1) (キャラコミックス)
再読。
読了日:03月13日 著者:高口 里純
PINK 2 (2) (キャラコミックス)PINK 2 (2) (キャラコミックス)
再読。
読了日:03月13日 著者:高口 里純
PINK 3 (3) (キャラコミックス)PINK 3 (3) (キャラコミックス)
再読。初読ではショタ?親父!?親子○んぶり!??的ハチャメチャな印象だった作品。再読したら一気読みしちゃうくらい面白かったんですけど。このラストが見えないままフラフラと続く感じと尻切れ具合が高口先生らしさ。
読了日:03月13日 著者:高口 里純
新装 チャレンジャーズ (1) (GUSH COMICS)新装 チャレンジャーズ (1) (GUSH COMICS)
蔵書整理中に発見!「暴君」から入って、磯貝に興味を持って買ったのを、忘れてました~。デビュー作で絵が違うけど、ノリは一緒。笑
読了日:03月13日 著者:高永 ひなこ
チャレンジャーズ 2 (2) (GUSH COMICS)チャレンジャーズ 2 (2) (GUSH COMICS)
読了日:03月13日 著者:高永 ひなこ
チャレンジャーズ 3 (3) (GUSH COMICS)チャレンジャーズ 3 (3) (GUSH COMICS)
読了日:03月13日 著者:高永 ひなこ
チャレンジャーズ 4 (4) (GUSH COMICS)チャレンジャーズ 4 (4) (GUSH COMICS)
こんなに影の薄い主役も珍しい。笑 兄に注目があつまる理由が納得できました!でも、こちらのカプもほのぼのさがよいですよ。
読了日:03月13日 著者:高永 ひなこ
転校生・神野紫  (1)転校生・神野紫 (1)
読了日:03月14日 著者:田中 鈴木
転校生・神野紫  (2)転校生・神野紫 (2)
読了日:03月14日 著者:田中 鈴木
転校生・神野紫  (3)転校生・神野紫 (3)
読了日:03月14日 著者:田中 鈴木
転校生・神野紫 4 (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)転校生・神野紫 4 (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)
押入れから発掘!やっと読めた。汗 田中さんの描くイケメンxイケメンを堪能。結局紫はみどりなくして生きて行けない体なわけで、これ以上ないくらいBL的だと思ったのは私だけなのかしら…。「大本命」しか知らない方にはぜひ読んでもらいたい。田中さんの真骨頂です。
読了日:03月14日 著者:田中 鈴木
ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
やっと読めました~。世界史専攻だったけど、難しかったです…。汗
読了日:03月14日 著者:日丸屋 秀和
ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) (BIRZ EXTRA)
なんかカナダが気になって仕方がない。ドイツとイタリアがあまりいなくてさびしかった。1巻よりはわかり易く楽しめました☆が、webに行ってみようと思います。
読了日:03月15日 著者:日丸屋 秀和
ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
相変わらず涙腺刺激されまくりな4巻。新の本格的な復帰が待ち遠しい。クイーンの登場シーンが格別だった。怖っ!
読了日:03月15日 著者:末次 由紀
生徒会長に忠告 1 (1) (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 1 (1) (ディアプラスコミックス)
読了日:03月16日 著者:門地 かおり
生徒会長に忠告 2 (2) (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 2 (2) (ディアプラスコミックス)
読了日:03月16日 著者:門地 かおり
生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス)
伏線が突然こんな黒展開になるとは驚いた!汗 女装x女装でのこんなねっちりしたからみは他では見られないな~。さすが門地さんです。知賀くんのバリタチぶりはかなり好きです。
読了日:03月16日 著者:門地 かおり
背広のハウスキーパー (スーパービーボーイコミックスデラックス)背広のハウスキーパー (スーパービーボーイコミックスデラックス)
ビブ版持っていたけれど、表紙の麗しさにふらふらと購入してしまった。
読了日:03月17日 著者:こだか 和麻
NOT READY!?センセイ (スーパービーボーイコミックスデラックス)NOT READY!?センセイ (スーパービーボーイコミックスデラックス)
少年誌からBL誌にうつってとまどう主役の姿にこだかさん自身の姿が重なって感慨深いです。でも、いまやBL界をリードする大御所に!!人間何が起こるのかわかりませんよね。笑 漫画業界の裏もさらっと描いてあって面白いです。
読了日:03月17日 著者:こだか 和麻
恋ひうた 1―和泉式部異聞 (1) (フラワーコミックスアルファ)恋ひうた 1―和泉式部異聞 (1) (フラワーコミックスアルファ)
江平さんの作品では一番面白いかと!さらさらっとした描き方なのに繊細な感情表現がうまくて、そこが作品にあっている。2巻が知らんうちに出ていたので、即買わねば…!
読了日:03月17日 著者:江平 洋巳
恋ひうた 2―和泉式部異聞 (2) (フラワーコミックスアルファ)恋ひうた 2―和泉式部異聞 (2) (フラワーコミックスアルファ)
平安貴族の権力争いとそれに翻弄される女性の生き方がわかり易く描かれていて面白い。千年前から変わらないものは変わらないのね~。 
読了日:03月18日 著者:江平 洋巳
山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)山へ行く (flowers comicsシリーズここではない・どこか 1)
相変わらずの短編の冴えにはうなるしかない。確かに世代が上がるほど胸に迫る物語が多いと思うけど、若い方にもぜひ読んでみてほしい。そしてまたいつか読み返すに値する価値はあります。
読了日:03月21日 著者:萩尾 望都
どいつもこいつも 1 ワイド版 (1) (ジェッツコミックス)どいつもこいつも 1 ワイド版 (1) (ジェッツコミックス)
忙しいというのに読み出したら止まらなくなった。汗 2巻が抜けていたので、あわてて買いに走る。そのくらい面白い。近所に自衛隊の官舎があったのに、そこの奥様方とあまり親しくなれなかったのがつくづく残念だ。
読了日:03月23日 著者:雁 須磨子
どいつもこいつも 2 ワイド版 (2) (ジェッツコミックス)どいつもこいつも 2 ワイド版 (2) (ジェッツコミックス)
読了日:03月26日 著者:雁 須磨子

読書メーター



久しぶりにのぞいたら、「読書メーター」のサイトデザインが変わっていてびっくりでした。
画像がババーーン!!とでかくなったのは嬉しい。笑

でも、3月も木原さんの作品が・・・。
いや、S台に来てからこそ本領発揮ですよ。←何の?

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/508-844eef84

コメント

お引越しおつかれ様でした<(_ _)>
新しい地での生活☆未知のこともあるでしょうがpapicoさんならでは視点で楽しんで下さいね!
どこに行っても本屋があるかぎり漫画好きの血は絶えません
環境の変化 体調を大切に ごきげんよう(*^^)v
ゆずはさん、こんばんは☆
ようやく生活が出来るレベルには片付けが終わりました~!
蔵書整理には課題がいっぱいなんですけれど。汗
でも、町は暮らしやすそうで気に入ってます♪
ここで楽しくて素敵な作品にたくさん出会えるとうれしいです~!
papicoさん、こんばんは。.:*:・゜☆。.:*:・゜★

お引越し、終わったんですね~。お疲れさまです!!
新居、801御殿の住み心地はよさそうですね。もし不慣れな土地で道に迷っても、801の神様が導いてくださいますからね( v^-゚)
でも、まずは蔵書整理ですね!わたしは積読がもう…。見ないふりをするのがきつくなってきました(>_<)
ドナドナするにしても、読まなくちゃいけないし、妙なプレッシャーに、Mに目覚めそうです(+_+;)

それでは、心機一転、がんばってくださいませ♪
空美さん、こんにちは♪
いやはや、なんとか引越しは無事終了しました~!でも、蔵書の置き場があああああ。結局また段ボールで押入れです。汗
積読もけっきょくあまり読めなかったので、全部持ってきてます。読んでしまっていれば、もっと他の本を持ってこれた気もしてるんですけど、キリがないですよね~。涙
お互い目を大事にしながら、がんばって消化していきましょう☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad