HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2009年2月分

100冊あまりの積読をどんどん消化しないと、読まないまま処分…
という、「ヤッチマッタな!」的なことだけはなんとしても避けたいので、積極的に積読本に取り組もうと思った2月。

人さまに数ヶ月(多分半年くらい…?)お借りしていた本もやっと読みました!←いばれんよ

だけど、なんでかあい変わらず木原さんの名前はないな。
・・・あれ~?汗

でも、「読まなくちゃ!」
と焦ると、ぜんぜん読みたくなくなっちゃう。
も~、papico困っちゃう。←サムい

というわけで、消化はまったく進んでおりませんです。
いざとなったら丸ごと運ぶか。←ダメじゃん

と、非常にぬる~い2009年2月の読了記録は折りたたみます~。


2月の読書メーター
読んだ本の数:37冊
読んだページ数:3156ページ

東京心中 (あすかコミックスCL-DX)東京心中 (あすかコミックスCL-DX)
扇さんの描く美少年はマジでキレイ~!目の保養です。
読了日:02月01日 著者:扇 ゆずは
東京・心中 2 (2) (あすかコミックスCL-DX)東京・心中 2 (2) (あすかコミックスCL-DX)
スピンオフの先輩カプがえらいよかったです。
読了日:02月02日 著者:扇 ゆずは
子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上さんの2冊目だからということを差し置いても、どれもこれもよかったです。よいリバをありがとう!
読了日:02月02日 著者:井上 佐藤
苺王子 (ディアプラスコミックス)苺王子 (ディアプラスコミックス)
普段あまり人外?にひかれませんが、松本さんのはいいですね。いいですね。←2回言う
読了日:02月03日 著者:松本 花
ひとりで生きるモン!ひとりで生きるモン!
ブラック&シュールなパワーに押されるので、精神状態のいい時にお楽しみ頂きたい1冊。
読了日:02月04日 著者:西 炯子
純情ロマンチカ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)
わ!いきなり3年たった…。テロリストが読めて嬉しかったです。
読了日:02月04日 著者:中村 春菊
曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)
青春のキラキラやドキドキやイライラやモンモンが満載な上、色んな風味が美味しい1冊。人外から父娘、高校生まで何を描かせても上手い!
読了日:02月05日 著者:中村 明日美子
満開ダーリン (ミリオンコミックス 27 Hertz Series 56)満開ダーリン (ミリオンコミックス 27 Hertz Series 56)
この2人のお話が続いていたとは!読むまでぜんぜん気づきませんでした。汗(元ネタは「恋と罠」収録)中身オッサンvsお子様のカップリングに非常に癒されます。
読了日:02月06日 著者:山本 小鉄子
パパがあいしてる (バンブー・コミックス 麗人セレクション)パパがあいしてる (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
吉池さん初読み。絵柄とエロの濃さの反比例に驚いた。でも、話が面白い…!面白いよ…!!ということで、前2作も早々に入手したい。
読了日:02月06日 著者:吉池 マスコ
架カル空ノ音 4 (B’s LOG Comics)架カル空ノ音 4 (B’s LOG Comics)
寓話的でありながら、現実社会の道標になる物語。悲しいけれど、美しくいつまでも心に残る作品です。
読了日:02月07日 著者:吟 鳥子
超天国 ドヘブン (メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)超天国 ドヘブン (メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
語節が全編で炸裂…!!破壊的な面白さに腹をかかえて笑いました!作家初の萌えキャラ、メタボヲタのおさむがいじらしくて、これからぽっちゃり系を見つめる目が変わってしまいそうです。笑
読了日:02月07日 著者:語シスコ
恋愛裁判の行方 (ドラコミックス 188)恋愛裁判の行方 (ドラコミックス 188)
多彩な顔ぶれが楽しめる、短編集ならではのうまみが濃縮された1冊でした。
読了日:02月08日 著者:阿仁谷ユイジ
菫の騎士 (SHYノベルス)菫の騎士 (SHYノベルス)
牧歌的な描写部分に癒されましたわ。
読了日:02月11日 著者:榎田 尤利
僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ツタさんだからこのカップリングで納得。満足。笑 西島の方が気になるんですけど、スピンオフありますか…??カバー下は混乱して大変だった。でも、記名は出来ません。汗
読了日:02月11日 著者:鈴木 ツタ
ひとりで生きるモン! 2 (2) (キャラコミックス)ひとりで生きるモン! 2 (2) (キャラコミックス)
相変わらずハイパワーな1冊でした。笑 イケメンな変人に癒され、ブ●イクキャラの破壊力には釘付け。
読了日:02月12日 著者:西 炯子
メンクイ! 2 新装版 (2) (ビーボーイコミックス)メンクイ! 2 新装版 (2) (ビーボーイコミックス)
どう改編されているのか、ビブ版を見ないとさっぱり思い出せないんですが…。汗 描きおろしが嬉しかったです。
読了日:02月12日 著者:田中 鈴木
アイツの大本命 2 (2) (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 2 (2) (ビーボーイコミックス)
やっぱ吉田はかわいいわ。佐藤のSッ気もよい塩梅です。ヤキモチやいたりやかれたり、このイチャコラぶりに心和む。虎と山中で1冊お願いします。
読了日:02月15日 著者:田中 鈴木
彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)
黎深逃げ切った…!笑 なんだかまだまだ続く予感でラストが見えない。いえ、見えなくてもいいんだけれど、今何合目くらいなのかがちょっと気になる。
読了日:02月16日 著者:雪乃 紗衣
スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)
卒業式の告白→玉砕ってところにデジャヴ…。でも、学ランの登場が嬉しかった。時々とても印象的な表情を描く作家さんなので、今後も期待。
読了日:02月17日 著者:麻生 ミツ晃
耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
これまでのバンブーとは明らかに違う表紙の雰囲気に激しく期待して読んだ。国枝さんが王道BLを描くとこうなるのか!納得。笑 
読了日:02月18日 著者:国枝 彩香
ほんと野獣 2 (2) (GUSH COMICS)ほんと野獣 2 (2) (GUSH COMICS)
めっちゃほのぼの~。各話表紙がほとんど輝の襲い受で笑った。でも、これまだ続くんだ~!驚
読了日:02月19日 著者:山本 小鉄子
キネイン! (MARBLE COMICS)キネイン! (MARBLE COMICS)
ちょっと遠い存在だったえすとえむさんという作家さんが、この1冊でぐっと身近に感じられるようになったのが嬉しい。
読了日:02月22日 著者:えすとえむ
リアル (1) (Young jump comics)リアル (1) (Young jump comics)
再読。
読了日:02月22日 著者:井上 雄彦
リアル (2) (Young jump comics)リアル (2) (Young jump comics)
再読。
読了日:02月22日 著者:井上 雄彦
リアル (3) (Young jump comics)リアル (3) (Young jump comics)
読了日:02月22日 著者:井上 雄彦
リアル (4)リアル (4)
再読。
読了日:02月22日 著者:井上 雄彦
リアル (5) (Young jump comics)リアル (5) (Young jump comics)
読了日:02月22日 著者:井上 雄彦
リアル (6)リアル (6)
読了日:02月22日 著者:井上 雄彦
リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
再読。
読了日:02月22日 著者:井上 雄彦
リアル 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)リアル 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
7巻まで再読してから読んだ。野宮の進む道が見つかって、なんだかほっとした。彼ら皆を応援したい。
読了日:02月22日 著者:井上 雄彦
犬日記 (オークラコミックス) (アクアコミックス)犬日記 (オークラコミックス) (アクアコミックス)
吉池さん2冊目。BLコミック読んで声出して笑っちゃったのって九州男児さん以来かも!相変わらずHがすごすぎ。
読了日:02月24日 著者:吉池 マスコ
ラウンダバウト 3 (3) (クイーンズコミックス)ラウンダバウト 3 (3) (クイーンズコミックス)
やっぱ渡辺ペコさん大好きだ。
読了日:02月25日 著者:渡辺 ペコ
交渉人は黙らない交渉人は黙らない
やっと読めて肩の荷を降ろした気分。笑 軽口に見え隠れする男の純情が面白い。表紙も素晴らしくて眺めていてあきません。
読了日:02月27日 著者:榎田 尤利
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
絵の進化の素晴らしさに目を見張ってしまった。汗 西田さんの作品は短編も実にいい。
読了日:02月27日 著者:西田 東
秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
この内容で表紙に彼の姿が無いのは酷だと思った。
読了日:02月27日 著者:清水 玲子
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
引き続き面白くて一気に読了。芽吹の若竹のようにしなやかな強さがいい。そしていい大人が「先輩、先輩」言ってるのもツボ。榎田さんの代表作になってもいい位(だと思う)。
読了日:02月28日 著者:榎田 尤利
今宵、雲の上のキッチンで (ビーボーイノベルズ)今宵、雲の上のキッチンで (ビーボーイノベルズ)
評判を裏切らない良作でした!かなり夢見がちな展開なんだけど、多岐川やカフェスタッフなどの脇の固めが上手かった。紺野さんの挿画も文句なく、星5つ。
読了日:02月28日 著者:ひちわ ゆか

読書メーター


2月は、なんといっても「交渉人」が制覇出来て嬉しかったです!
榎田さんはやはり面白いな。

今、小説は榎田さんがダントツで、漫画は西田さんがぶっちぎりで好きですね。

今後木原さんに取り組み出したら、どうなるのかしら?

立派なコノハラーの一員に、なれるのか、なれないのか。
恐ろしくもあり、楽しみでもあり。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/502-2df12cf9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad