HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[BLコミック]語シスコ

語シスコ『超天国 ドヘブン』(メロメロコミックス)

うお~、これ猛烈にオモシレー…!

と、腹を抱えつつ語シスコさんの『超天国 ドヘブン』(宙出版/メロメロコミックス)を読みました!

超天国 ドヘブン (メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
アキバ系メタボのオサムの恋人は超売れっ子のスーパーアイドル・ソウヤ君。
憧れの人の彼氏になれて超ハッピーのオサム。のはずが…。
ソウヤ君、超我まま!! 忙しいと3ヶ月連絡なし、会うと即×××。
これって付き合ってるっていえるの!?
アイドル×メタボのガチンコラブを描いた表題作に、霊媒高校生×霊感美少年を描いた「バケラッチョ!!」を加えた、スーパーボーイズラブコミック!!

------------

タイトルからしてなんかすごい。
「超天国」と書いて「ドヘブン」と読む。

全編通して「語節」が炸裂してます!!

どこをとっても、面白かった!
さすがです~。

吹き出しをはみ出そうなほどギューギューに詰め込まれた台詞。
超絶技巧的に細部まで描き込まれた紙面。

これでもかッ!ってほどに情報量が多いんだけど、不思議と読みづらさは感じないのが語作品の不思議さです。

いっそここまで来ると、手書きの文字ひとつひとつさえもが愛おしい!!

読みながら、ページをめくるのがもったいなくなって来るほどでした。笑

語さんの才能が溢れる、語さんにしか描けないラブに満ち満ちた1冊でした♪
【超天国 ドヘブン】

改めて表紙をよく見たら、ソウヤの下半身がほぼ丸出しでびっくりだ!!
買うときはぜんぜん気づかなかったです…。←相変わらず目が節穴。汗

しかも。

フェニックスの特集以降BL界に「ブ●イク」ブームが訪れたとは言え、こんなボーダーラインすれすれのキャラが闊歩していたことを、読むまでまったく知りませんでした…。←相変わらずリサーチ不足。汗汗

さらに、何に驚いたって、あなた!
語さん初のキャラ萌えがメ●ボヲタ(伏字=自主規制)だったことですよ!!笑

でも、たしかに「描いててすっごい楽し~♪」ってオーラが紙面から漂って来てますね。
なるほど、そういうことだったのかー。
まさに“人の萌えは百人百様”ナリ。

それにしても、最近のBLって、ほんとになんでもアリですね。
「美しい男同士が出会って恋してXXして…」みたいな枠は、とっくに取っ払われているわけで。

それはきっと、BL読者の目が肥えて来たと同時に、その要求もエスカレート、作家さんたちはその期待に応えるべく腕をあげ、さらに作家自身の「萌え」を追求することで、これまでにない作品が市場を賑わすというアゲアゲ効果が存在しているんだと思います。

より一層「萌え」の高みを目指す旅は、きっとこれからも果てしなく続いていくでしょうし、読者と作家の切磋琢磨が礎となった現在のBL界の隆盛は、至極当然のような気がします。

と、そんなゴタクはおいておいて。

このお話の主役は超絶わがままスーパーアイドルにしてデ●専・ソウヤ君(受け)の彼氏であるメ●ボヲタのオサム・24歳(攻め)であります。

秋葉の大型家電量販店販売員であり、ウェスト85cm超えのメ●ボ体に加えて、眼鏡ヲタ…。
ついたあだ名は「アキバのハンカチ王子」(いつもタオルハンカチで汗をぬぐっているので)。

いくらブ●イク慣れしてきたらしい?BLコミック界的においても、おそらく1.2位を争うブ●イクさ。
(マイ1位は今のところ“クラウス艦長”(国枝彩香さん@『めぐり逢い…COSMO』)ですが。つまりオサムは2位。それに比べりゃ吉田(田中鈴木さん@『アイツの大本命』)なんてぜんぜん可愛いですよ!)

だもんで、読み出した最初の数ページこそかなりひいてたけれど、そんなの一瞬(というか、5ページ目くらい)で、どうでもよくなりました。

作中何度も「モンスター」と称される超弩級のわがままアイドル俺様な彼氏のソウヤに朝から晩まで振り回されるオサム。

ハラハラしたり、ウジウジしたり、エロエロしたり、「これでいいのか?」と自問しつつも、そこ(2人の間)には確かに愛がある。

ルックスがどうであれ、中身がどうであれ、ラブがあるならオールOKなのがBLです!

昨今では、ぽっちゃり外見と言えば癒し系。
たしかに、おっとりのんびりしたオサムにはなんとも言えないいい人オーラが漂い、包容力がありますね。
きっと、それが小さい頃から芸能界で生きてきた、友達らしい友達もいないソウヤを惹きつけてやまないのね。
すべてを包み込んでくれるような、ふわふわした雰囲気がたまらないのかもかもしれないなぁ。

と、そんなことを考えていたら、オサムの裸体に、「このお腹、きっとウォーターベッド並みにぽよぽよして、気持ちいいに違いない」なんて、うっかりうっとりしそうになりました。汗

わがままばかりで「一体全体なんなんだ、コイツわ!?」ってちょっとムカつく存在のソウヤも、読み進めるうちにだんだん可愛気のある男の子に見えて来て、まさにそこは『超天国』な世界が繰り広げられています。

表面だけでイチャコラしているBL(っていうのも、最近見ないけど)に辟易している方には、きっと胸を打つ作品。
語さんの独特な作品世界の入り口としてもおススメです。
ご自分のBLの間口を広げてみたい方も、挑戦する価値はありますよ!笑


【バケラッチョ】

霊媒高校生×霊感美少年…ってカップリングがまた普通じゃないお話でした。

笑えるんだけど、ちょっぴり切ない。
そんな語さんならではの読後感が満喫できます。

それにしても、じーちゃんの勢いがすごかった…。
自分経験的には最高齢の攻めの迫力に、ひたすら圧倒されました。汗


さて。

この数日いろいろ読んでたと思うんですけど、この作品の破壊力がすごくて、なんだかあんまりちゃんと他の本の内容を覚えていないわ…。
まんまとしてやられた感が、ちょっと悔しい。笑

これまでにない味わいの1冊なので、興味があるなら時間をとって、ぜひゆっくり楽しんで頂きたいです。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/496-0b7f725c

コメント

Papico様今日和( ^^) _U~~
久し振りにカキコさせて頂きます
語シスコさん(BLは女性の漫画家さんの多いなか語先生はめずらしく男性ですよね?)
なんでもありではちゃめちゃなのになんだか愛♥LOVEを感じてせつなくなる
そんな主人公達に語さんの愛を感じます!
私はおまけのかットに登場するうさぎさんなどのコスプレぎみな少年とかに萌えます!
ひさびさなのにへんなコメントでごめんなさい
ちまたはまだまだ風邪が流行ってますね 家の子供達はなんとかかからずに生きておりますがどうぞお気をつけ下さいね!ではごきげんよう(*^^)v
ゆずはさん、こんにちは♪
ええ~!語さんって、自画像こそチ●コ生えてますけど、女性じゃないんですか!?これまで疑問にも思ったことありませんでした~。汗
うさちゃんのコスプレ少年可愛いですよね~!なんかこう「ちょっと足りない感じ」さえラヴリー♪笑
今年暖冬とは言え、今日はすっごい寒いですね。インフルエンザはなんとか回避できそうですけど、もう花粉症もきてるとか…。ゆずはさんも、お体ご自愛くださいませね! 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

