HOME>[感想]舞台・展覧会・イベント

ヤマシタトモコさんのサイン会に行ってきました☆

ちょっと腰が引けてしまうほどの寒空のもと…。

昨日、12月14日(日)に吉祥寺アニ●イトで開催されたヤマシタトモコさんの『薔薇の瞳は爆弾』(リブレ出版)の発売記念サイン会に行って参りました♪

ヤマシタさんのサイン会は今回で2回目。(1回目の模様はこちら
作家さんのサイン会自体は、トジツキさんのサイン会を入れて3回目です!(トジツキさんのはこちら

しかも、本日はトジツキさんの時にお会いした、Kさん、Sさん、Wさんもご一緒♪
おかげ様でとても心強かったです!

ただ、店舗で待ち合わせしていたのに、私ってば皆さまのお顔に今ひとつ自信が持てず…。
声をかけていただくまで、すっごい遠巻きから怪しく見つめてしまっていて、申し訳なかったです

前回は眼鏡で参上した私が、今日はコンタクトだったこともあって、皆さんも自信がなかったとのこと。笑
地味顔なので、眼鏡の印象が強いんですね、きっと。汗
次回お会いできるときには、「目印」としてまた眼鏡にいたします!爆

それでは、とりあえず詳細は折り畳みます~。



店頭で新刊を受け取ってから、Kさんのお友だちのYさんもご一緒に、ランチへと移動。
半年以上ぶり、2度目の再会だというのに、そんなことは吹き飛ばす勢いでトークしてしまいました。

遠慮の一切いらない“萌え語り”はホントに楽しかったです~♪

食事を終えて開場の1時半ちょっと前にお店に戻った時点では、行列はさほどでなく、階段沿いにそろっと並びました。
こちらの会場は、番号順ではなく並び順だったので、一人でしんみりと順番を待つ訳ではなかったので嬉しかったです。

そのためいつの間にか開始時間をすぎ、店内に入り、Wさんとナルトやら声優さんやらの話で盛り上っていて、ふと気がづくと…
「え!?もうヤマシタさんのお姿見えてますよ!」ってところまで順番が近づいてました。
2時のサイン会開始から、まだ30分位しかたっていなかったかも。

すると前方から「わ~、ヤマシタさんの髪が短くなってる~」とのお声。

どれどれ?ホントだ!!
2月にお会いした時はかなりなロングヘアーでしたが、今回は襟足も見えるくらいのばっさりショート!!
ヤマシタさんの雰囲気にあっていて、とってもお似合いでしたよ。

で、同行の4人全員がヤマシタさんと同じ「B型」ということが判明したので、4人連続でヤマシタさんと「B型話」で盛り上ってしまいました!

私の時にはヤマシタさんは「いっそB型が日本を乗っ取ればいいと思う」と、仰ったので、「そしたら、面白いけど、きっとすごいことになると思いますよ~」とお返事させて頂きました。
実現したら、きっとすべてのシステムが変わってしまうでしょう。笑

お話の流れでずっとニコニコと笑って下さっていたので、今回はぜんぜん緊張せずにお話できてよかったです~!

ヤマシタトモコさんサイン
←で、頂いたサインがこちらです。

しかも、また一人だけ「握手して下さい!」と、言い出せなかった…。
ああ、隠れSなのに、こういう部分がドへタレなんですよね…。

テキパキしたお話しの仕方と、華やかな雰囲気が相変わらずステキな方でした。
とても積極的な感じがする方で、醸すオーラが普通の人より強い気がします。

あと、自分が小さいため背の高い女性に憧れがちなので、なんかもうそれだけでフワフワしてました!
ヤマシタさん、絶対170cm以上ありますよね~?
ステキだ!

他の方のように気の利いたメッセージも伝えられず、「これからも応援してます!」と月並みなことしかしか言えませんでしたが、ヤマシタさんの作品をあまり抵抗を感じずに読めているのは、その感覚的なところに“B型”の部分が反応していたのかな~、と再認識いたしました。

これからも、斬新な作風でBL界を席巻していって頂きたいと思います。

ヤマシタさんも、うわさの“リブ編”さんも、参加した皆様も、大変お疲れさまでした♪
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします♡

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/473-7cb192ed

コメント

イニシャルトークでも微妙にバレてしまう和吉です(笑)
いや~当日は寒かったですねぇ。
最近「どこかで見たことがあるかも…(一方的に)」っていうことがよくあるので
papicoさんのこともチラ見はしていたのですが(苦笑)声掛けられなくてすみませんでした…

半年以上ぶり!だったんですねぇ。
最近はよくコメントさせていただいたので、そんな感じがしませんでしたね。
直前までナルト話って……サイン会がメインなのに(笑)
そんなナルト、週末のJFではしっかり浸ってきますね!
和彦さんにもお会いしてきます。(遠目ですが)
papicoさんの念も送っておきますよ!(笑)
しかし噂のリブ編さんがイラストのままで驚きましたw

その後(2回目の後)ヤマシタさんがお店を去るまで見守ったのですが(笑)
多分170はありそうな感じでしたよ。私より背が高かったので。
「なんか恥ずかしいな~」って言いながら、
店内に残るファンに見送られ去っていかれました(笑)

どうもこちら方面はB型の方がたくさんいますが、
だからこそ今のブームが切り開かれているんでしょうか?
まだまだ作家さんには「絶対B型!」って方がいるような気がします…
和吉さん、こんにちは♪
>週末のJF
なんと!!うらやましい!!和彦さんにぜひ私のくどいほどの「愛」を送ってきて下さい!和吉さんを通じて、さらに増量した念波を!!笑
>噂のリブ編さんがイラストのままで
ほんと、「そっくり…」って感じでしたよね~!あとがきを読んで、何度も思い出してました。笑
>店内に残るファンに見送られ・・・
わ~、すごい!なんだかヅカっぽいですね!もちろんヤマシタさんはズバリ男役でしょう。
>どうもこちら方面はB型の方がたくさん
いや、ほんとに・・・。人口はかなり高いですよね。汗 だからこそのブームって、納得してしまったり。
普段あまり血液型気にしては生きていないのですが、このことに関しては考察する価値があるかもしれませんね~。笑
では、イベント楽しんできて下さいね!私の分まで…! 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad