HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

全サ『CharaCollection~キャラコレクション~EXTRA2008』がキタ!

我が家にも昨日やっと、『CharaCollection~キャラコレクション~EXTRA2008』が届きました~♪

キャラコレクション2008
早い方には9日位から届いていたようなので、やっと来たかとホッとしました。
今年初めてこの全サに応募したのですが、なんだか…
すごいゴージャスなんですね!!

全サって、これまであまり意識したことなかったんですが、ファンとしてはやっぱり外せないものなんだな~、としみじみしてしまいました。

さて、楽しみにしていた内容はいずれも大満足!!

特に『幻月楼奇譚』が想定外の内容で、腰がくだけそうになりました~!


Charaレーベルには結構好きな作品が揃っているので、それもかえってお得感を倍増させてくれました。
既読の作品についてのみ、さらっと感想です。

【コミック】
■成澤教授のカオスな一日『Voise or Noise』番外編/円陣闇丸

高橋くんが好きなので、純粋にうれしかったです。笑
振一郎のピンポンパン帽…キャスケットがかわいく、成澤センセのお仕事ぶりには惚れ直しました。

■『幻月楼奇譚』番外編/今市子

え?与三郎が攻めてる…??的意外性に、とっても萌えました!
存外これも「あり」ですね。若旦那ったら「おかわいらしい」。笑
夢かうつつか、白昼夢のような奇想天外なお話しが、いかにも今さんらしかった。
何気に最近の今さんの描き出すエロス値が上昇している気がするのがまた嬉しかったです。

■パーティーに行こう!『花舞小枝で会いましょう』番外編 鹿住槙&夏乃あゆみ

個性的な絵柄が気になってコミックを読んでいたので、その後の二人が読めて嬉しかったです。
表紙も美月ちゃん(って言いたくなる)ですが、着物や小物がとても可愛くて楽しかった♪
実は今回この表紙に助けられましたが、それは後述します…。

【ノベル】
■眼指 『FLESH&BLOOD』番外編/松岡なつき

まだエリザベス女王のもとにいた頃のカイトとジェフリーのお話。
ボタンを留めてやるだけなのに、エロいよ!と思ってしまった。笑
この頃はピッポから苛められて辛かっただろうけど、スペインに連れて行かれたあとよりは幸せだったなあ、としみじみしてしまいました。
そういえば、挿絵が雪舟さんから変わってしまったそうですね。残念。

■You mean a lot to me『DEAD LOCK』番外編/英田サキ

あのビーチバレーの前に、こんなことがあったんですね。
トーニャ、切ない…!!
ユウトとヨシュア、そしてパコとの違いとはなんなのか、考えさせられてしまいました。
なにはともあれ、ディックとユウトはラブラブでよかったです。笑

■ 『花舞小枝で会いましょう』番外編/鹿住槙

コミックスを読んでいたので、小説も読んでみました。
意外とKYで強引な啓一郎さん…。美月は意外としっかりものの、いいヨメになるでしょう。笑

他。
麻々原絵里依さんと宮本佳野さんの漫画は、コミックス化したら買おうとおもっているのですが、全サ用に買っていた雑誌で何度か読んでいるので、一緒に読んでみました。
早く単行本化されればいいのに~。

で。

今回この冊子が送られてきた封筒には大きく「T●KUMA SY●TEN」と社名が入っていたのですが、旦那がポストからとってきてくれたので、この名前に大反応!!
実は、学生時代にバイトしていたらしいんですよね。この出版社で。汗

旦那から受け取って、喜びのあまり早速開封しようとしたところ、なんたることか!
「中身はなんなの?」って珍しく興味を示した…!!
「漫画の冊子だよ~」と返事をしましたが、視線が!!こっちを見てる…!!冷汗

かと言って今さら手を止めるのも不自然すぎるので、「ええい!ままよ!!」と、ハサミで封を開けて中を取り出したら…
あの表紙だったのでした~

これはどっからどう見てもBLには見えまい。笑

旦那も表紙を見て納得?したのか、「ふ~ん」と言って立ち去りました。
女装キャラの美月ちゃんに、今回は感謝感謝でした☆

【2008/12/15追記】

すみません。
麻々原絵里依さんの『下宿日和』はすでに発売になっていたそうです!

宮本佳野さんの『眠れる月1』は本日発売でした!
しかも、1があるということは、連載が続いてたんですね!そうでしたか~。

買わねば!!
季菜子さま、情報ありがとうございました♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/472-b9ef3c0d

コメント

papico様今日和 
最近の全プレ確かになかなか豪華なものがありますよね ちょっと郵便局行くのが面倒だけどだすかいあるかな・・雑誌の付録BLCDとかもなかなかだったりあなどれません
 私もpapicoさんをみならい年内もう一度本の整理をしようかと思います。
ゆずはさん、こんばんは!
郵便局に行くのが面倒というのは同感です!あと、為替1枚に対して金額によらず手数料¥100かかるのがちょっと解せないですよね~。振込用紙をつけてくれれば助かるのに~、といつも窓口で思ってしまいます(^_^;)
あと、CDも!!やっぱり手を出してしまいますよね。でも、うっかりして次月号の発売日を迎えてしまうおっちょこちょい者で…。これから先月号の「是」のCD付きDear+を探します~(T_T)
ではゆずはさんも、蔵書整理ガンばって下さい~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad