HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

「託された火の意志・新術炸裂!NARUTO疾風伝スペシャル」306話を見た

今日決着がつくと思っていたのに、つかなかった…!!

ということで、超久々にアニメ『NARUTO疾風伝スペシャル託された火の意志・新術炸裂!』(2008年12月4日放送)の感想です~!

ナルト疾風伝306話■『NARUTO疾風伝306話 託された火の意志・新術炸裂!』2008年12月4日放送
一人森の奥で飛段と対峙するシカマルは、チャクラ切れにより飛段に血を取られ絶対絶命の危機を迎えていた。同じ頃、カカシもまた角都の猛攻撃を受け、遂に捕らわれてしまう。潰した心臓の代替品として心臓を抜き取られる寸前のカカシだが――その時、優位に立っていた筈の角都にある異変が起きる。だが全ては予定調和だった。今、シカマルが考えぬいた作戦の全貌が明らかになる…!

--------

「さらばアスマ編」(勝手に命名)も、いよいよ大詰めです!
おまけに、原作はここまではしっかり読んでるはずなのに、なんでか全然覚えていないので、毎週新鮮な感じで楽しめております~。汗

基本的にナルトでは「ア●●カ」を支持していたので、アスマとの別れに涙を流し、弔い合戦に赴いたシカマルとカカシの姿に手に汗握るこの心理、おわかりいただけますよね~?

特に後半カカシ先生の登場が急激に増えてくるので、ここしばらくは時間が来るとテレビの前に陣取って息子と見ております!

カカシ先生~ってか、井上さ~ん
今日は角都に押し倒されていましたね♪←ちがう

しかも、ゾンビコンビの片割れ。
初っ端から「いい声してんな~」と思ってたんですが、飛段(ひだん)=てらそままさき さんだった…!!

その切れっぷり最高です!!

原作ではどうしても好きになれなかった飛弾ですが(…だって、ねえ?)、アニメでは飛段が喋るたんびにキャーキャー言っております♪
ああ、でもそのお声を拝聴するのも、もう来週までなのですね…。
残念!

そして、アニメの魅力と言えばやっぱり戦闘シーンの多彩さ。
原作にはない動きや展開で、ゾクゾクしますね。

特に先週の305話は…すごかったですよね!?
すでに1部では「ネ申」回と言われていますね。

あの二人の手にかかると映画も真っ青です。
ただ作画が…、いつも残念なんですよね~。

そんな訳ですが、記念に置いときます。



この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/466-8e5e3662

コメント

papicoさん こんばんは
お久しぶりな くまプーです(でも ブログの方は いつも拝見させていただいてます♪)
「さらば アスマ編」(すばらすぃ命名!!) も~原作もですが アニメでも 泣いちゃいましたよ(:_;)
私…12/4放送を見ながら「もう少しマスクが破れたら カカシ先生の顔が見れるのに…」と ぼそっ と言ったら 一緒に見ていた 家族から非難ごーごー受けました…

>飛段=てらそま まさきさん……切れてますね~
某長寿TVシリーズでのてらそまさんとは 想像つかないよ~ん(T_T)
私も見ました~!
最近ナルトアニメを鑑賞するようになりまして……
ビデオじゃないってすぐ消せて便利ですよね☆ミ

じゃなくて。アスシカ師弟愛編……終わりましたね……
確かに前回の戦闘はすごかった!(作画は別として)
今週はしっかりシカが飛段を穴に沈めてくれるので、
動きはなくても盛り上がりました……!

でも……オトナの事情とはいえ、アスマの形見埋めちゃうの?
っていうのが疑問です。
タバコをぴっと飛ばす原作のシーンが好きだったので~
思わずコミックスを確認してしまいました……

シカの出番が終わったら、サスケの出番が来るまで
ナルトアニメはおとなしく見ていそうですが……
今度からカカシを見るとpapicoさんを思い出しそうです(笑)
くまプーさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

>カカシ先生の顔が見れるのに…
私もあそこそう思いました!でも、くまプーさんのおうちでは、カカシ先生の素顔は“秘してこそ花”、なのですね(^_^;)うちでは息子も同時に「惜しい!もう少し(で見える)!」と叫んでおりましたよ~。
>某長寿TVシリーズでのてらそまさん
本当に、名前確認するまで私は全然わかんなかったです!汗 素晴らしい演技力に支えられて、いなくなるには飛段はすごく惜しいキャラになりました~。原作読んで「このガ●コツ野郎!」とかって蔑んでいてごめんなさいって感じです~。笑
和吉さん、こんばんわ♪
数少ないナルト仲間な和吉さん!コメントうれしいです!笑

>「アスシカ師弟愛編」
なるほど。確かに、これはシカが主役なんですよね。でも、ごめんなさい。カカシ先生に触れずにはいられなくって、シカをスルーしてしまいました~!滝汗 あれですよ「ア●●カ」の前から3番目は「カ」なんですよ。「シ」ではなく。だってシカはバリ●チですよね??あれ…??
>アスマの形見埋めちゃうの?
私もそのシーンちょっとさびしく思いつつ見てました。最後は「直接」引導を渡すってことにしたのでしょうか。大人の事情はわかりますが、あそこはコミックスの方がよい演出でしたよね~。
>カカシを見るとpapicoさんを思い出しそう…
え?そんな光栄な。笑 とりあえず来週もまだカカシ先生の出番はあるので、張り付いて見ます!!(←気合はいりすぎ)サスケの登場も楽しみですね。でも、あの衣装ももうすぐく見納めかと思うと惜しい。笑
もちろんア●●カの三文字目はカですよね!(笑)
どっちもアリかなーと思っていたんですが、そうですか、
papicoさんの認識だとシカはバリ●チなんですね…(爆)
アニメではこれでもかというくらい紅先生とのつながりをプッシュされていますが、
カカシが十班引率としてついてきた意味を考えて!!とハァハァしていました。
まったく腐った目です。

しかしマンガでもあれだけ嘆いた話だっただけに、
アニメで見れてよかったです……。
偶然録画したところがアスマが…!って回からだったので(苦笑)
カカシ先生の口当て(?)が外れないかしっかり見守ります。
和吉さん、またまたありがとうございます♪
>シカはバリ●チなんですね…(爆)
ええ。ナチュラル~にそう思い込んでいました。あと数年たてば、立派な攻めに成長し、貴重なヒゲ●けが見られるかと思っていただけに、アスマの死が残念でなりません…。←末期
というか、私的にカカシは総●け認識なんですが、アスマはどっちもいけそうなんですが~。ちがいますかね??汗
>カカシが十班引率としてついてきた意味
そうそう、そこ大切ですよね!
紅先生にはアスマの忘れ形見を残して頂けるのは感謝ですけど。とりえあず男の子希望です。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad