HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2008年11月分

今年もあっと言う間にカレンダーの残りが1枚に…。

このところ、怖いぐらいに時間が過ぎていくのが早いんですが!?
体内時計がぶっ壊れてしまって、直ってないから??

こんなペースでは一生かかっても好きなBLを読みきれないよ~!←結局そこか!!

さて

11月は普段の生活ではあまり経験しないようなことをして参りました。

先週末、20代男子とともに「ハーブ園」を散策し、ランチをし、さらにお茶までいたしたのちに、プレゼントとして「手作り石けん」まで頂いちゃったというサプライズつき!!
うお~、なんだか非日常=ハレな日って感じで、とっても楽しかったです

でも、これ、以前通っていたスクールの皆さんと行った飯能にある「ハーブ園」ツアーのこと。
クラスメート総勢5名のうち、お一人男性がいたっつーワケですよ。

石けん作りが趣味だけあって、なんだか繊細な方でした。
ラッピングも凝っていて、驚きました。
人間マジメに生きていると、いいことあるものですね。

でも、年上女性4人にズラリと囲まれて和やかに会話できる青年って…すごいな。


そんなわけで、秋のイベントだの、お出かけだので、思ったより読めなかった気がする2008年11月読了記録です!



11月の読書メーター
読んだ本の数:56冊
読んだページ数:4795ページ

是ーZE 7 (ディアプラスコミックス)是ーZE 7 (ディアプラスコミックス)
「序章」って感じですね。次巻が果てしなく待ち遠しい。近衛の献身ぶりには頬がゆるみます。阿沙利は相変わらず切なくエロく、やっぱり好きだ。双子は…まだ微妙な位置。
読了日:11月02日 著者:志水 ゆき
DEADLOCK (キャラ文庫)DEADLOCK (キャラ文庫)
やっと取り掛かれてうれしい。挿絵の美麗さで映画のような雰囲気が3割増し。
読了日:11月03日 著者:英田 サキ
デッドヒートDEADLOCK2デッドヒートDEADLOCK2
台詞回しがハリウッド映画っぽくって世界に引き込まれます。ディックはスーツの方が好きだな。
読了日:11月04日 著者:英田 サキ
DEADSHOT―DEADLOCK3 (キャラ文庫 あ 4-3) (キャラ文庫 あ 4-3)DEADSHOT―DEADLOCK3 (キャラ文庫 あ 4-3) (キャラ文庫 あ 4-3)
なんという社会派BL!ディックの焦らしプレイにはまったくもってハラハラさせられました。本名を知りたい。それにしても、コルブスには泣かされました。
読了日:11月04日 著者:英田 サキ
FRAGILE (B-PRINCE文庫 こ 1-1)FRAGILE (B-PRINCE文庫 こ 1-1)
うわさには聞いていたので気合入れて読みました。でも、挫けそうになった。でも、叱咤して読み終えました。果たしてこの関係をなんと位置づければいいのか…?いくら考えても出ない答えに眠れなくなりそうです。
読了日:11月05日 著者:木原 音瀬
海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
1巻で全然気づかなかったよ、朋章…。汗 長女としてはシャチ姉の気持ちは分かりすぎる。多くの目の前にある不安や懸念は時間が解決していくものだけど、それを丁寧に追う人間ドラマに作者の円熟を感じます。
読了日:11月05日 著者:吉田 秋生
いそがないで。―毎日晴天!〈4〉 (キャラ文庫)いそがないで。―毎日晴天!〈4〉 (キャラ文庫)
読了日:11月05日 著者:菅野 彰
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
いよいよキタ!ラテンの波が!!って感じ。全編通してフェロモン臭がすごいです。
読了日:11月05日 著者:岡田屋 鉄蔵
オルタナ (ミリオンコミックス 10 Hertz Series 49)オルタナ (ミリオンコミックス 10 Hertz Series 49)
このタッチが独特。好きなシーンもあるし、なんで?と思うシーンもある。当て馬くんが今年度ベスト3に入るくらいカワイソすぎ。
読了日:11月07日 著者:古街 キッカ
九十九探偵事務所へようこそ (オークラコミックス) (オークラコミックス)九十九探偵事務所へようこそ (オークラコミックス) (オークラコミックス)
読了日:11月07日 著者:いさか 十五郎
雨の中、幸せの音 (ビーボーイコミックス)雨の中、幸せの音 (ビーボーイコミックス)
表題作がまるまる描き下ろしなことにびっくりした。マスターはなかなかよいヒゲでしたが、役者志望と高校生の話が好きだな。
読了日:11月07日 著者:いさか 十五郎
右手に銃、左手に愛 (バーズコミックス ルチルコレクション)右手に銃、左手に愛 (バーズコミックス ルチルコレクション)
初コミックス!?技術の高さにびっくりしました。可愛い受けは苦手ですが、小鉄子さんのキャラなら許せます。笑
読了日:11月08日 著者:山本 小鉄子
左巻きのベイビー (花音コミックスミニ)左巻きのベイビー (花音コミックスミニ)
語さんの絵の変遷がこの1冊でわかります!最近のは微妙にアゴ長なのが、ちょっと…。森村のアンちゃんはやはりいい。
読了日:11月08日 著者:語 シスコ
アメトムチ (ダイヤモンドコミックス)アメトムチ (ダイヤモンドコミックス)
いさかさんはカラーが断然上手だと思う。上司、おじ様受けから人外まで、実に幅広いニーズ(?)に答えてくれる1冊でした。
読了日:11月08日 著者:いさか 十五郎
すくすく好き好き (バーズコミックス リンクスコレクション)すくすく好き好き (バーズコミックス リンクスコレクション)
双子とやんちゃ受けで三角にはならないところが、あれ?って感じでした
読了日:11月11日 著者:北別府 ニカ
ねかせないで (ビーボーイコミックス)ねかせないで (ビーボーイコミックス)
普通な絵柄でエ○がすごいと思っていましたが、絵柄がキラキラしてきましたね~!眼鏡リーマンが鉄板ですがやはり好きです。
読了日:11月11日 著者:町屋 はとこ
エス (SHYノベルス)エス (SHYノベルス)
ようやっと読みました。かみつきやんちゃ系な椎葉が可愛い。ただ、あっさりラブに流れた部分がちょっと「?」だったので、次巻の展開に期待。
読了日:11月12日 著者:英田 サキ
エス 咬痕 (SHYノベルス 133)エス 咬痕 (SHYノベルス 133)
永倉には涙…。椎葉との痛みを分けあうようなキスがいつまでも心に残る。
読了日:11月13日 著者:英田 サキ
エス 裂罅(れっか) (SHYノベルス)エス 裂罅(れっか) (SHYノベルス)
宗近の過去がわかってすっきりしたような、かえってやるせなくなったような…。ギリギリの崖っぷちで命を張る二人の愛しあい方には心持ってかれます。
読了日:11月14日 著者:英田 サキ
エス 残光 (SHYノベルス170)エス 残光 (SHYノベルス170)
文句のつけどころの無い結び方。やっぱり傑作です。
読了日:11月15日 著者:英田 サキ
刺青の男 (EDGE COMIX)刺青の男 (EDGE COMIX)
読後感がガツンと重い。読む人を選ぶ作品。でも、1度読めば心にゆっくりと沈殿して、いつまでも発酵し続ける作品になると思う。
読了日:11月16日 著者:阿仁谷 ユイジ
デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)
正直こちらの方が分かり易く、物語に入り込みやすい。何と言っても加賀谷がよい。『エス』のその後もチラリと見えて満足。続きに即行きます。
読了日:11月16日 著者:英田 サキ
デコイ 迷鳥 (SHY NOVELS 209)デコイ 迷鳥 (SHY NOVELS 209)
ストーリーは先読み出来たと思っていただけに、マスターにヤラレタ。汗 Aカップルの未来がどうにも気になる。Bカップルは末永くお幸せに!佐藤さん(仮)にも誰か幸せを与えてあげて欲しい。 
読了日:11月17日 著者:英田 サキ
悪魔とキスをする前に (ディアプラスコミックス)悪魔とキスをする前に (ディアプラスコミックス)
神楽坂さんのコメディが好きなのですが、このオチもいかにも神楽坂さん的で…。泣けました。
読了日:11月17日 著者:神楽坂 はん子
初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス)初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス)
少年の妄想ッぷりがとても可笑しくてよかった。勢いでどうこうなるより、じっくりと二人の恋が育っていくところが好きです。
読了日:11月18日 著者:山中 ヒコ
大嫌い!!でもホントはネ… (花音コミックス) (花音コミックス)大嫌い!!でもホントはネ… (花音コミックス) (花音コミックス)
いかにもBL展開が多すぎて、もったいない気が…。もっとじっくり腰を据えたお話を読んでみたい作家さんです。
読了日:11月19日 著者:日向 せいりょう
黒い竜は二度誓う (花丸文庫BLACK ア 1-1)黒い竜は二度誓う (花丸文庫BLACK ア 1-1)
ファンタジー好きなので、そんなに違和感なく楽しめました。終盤いきなりコメディ化したけど、それはそれで新たな味わいで私は面白かったです。
読了日:11月19日 著者:英田 サキ
純情 1 (1) (Dariaコミックス)純情 1 (1) (Dariaコミックス)
思った以上に面白くて、2巻を一緒に買っていないのを後悔…。ひょうたさんのこの頃の絵柄がスキです。
読了日:11月20日 著者:富士山 ひょうた
アクマくんブラック・ミニオン (白泉社文庫―アクマくんシリーズ (ひ-2-21))アクマくんブラック・ミニオン (白泉社文庫―アクマくんシリーズ (ひ-2-21))
アクマくんの初恋…。数十年ぶりに読んだけど、やっぱりよかった。
読了日:11月20日 著者:日渡 早紀
アクマくん魔法★BITTER 第2巻 (2) (白泉社文庫 ひ 2-23 アクマくんシリーズ 3)アクマくん魔法★BITTER 第2巻 (2) (白泉社文庫 ひ 2-23 アクマくんシリーズ 3)
今も昔もシヴァが好きだ。
読了日:11月20日 著者:日渡 早紀
女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
久しぶりに王道の「少女の成長物語」を読んだ気がする。今後の展開に激しく期待します。
読了日:11月21日 著者:和泉 かねよし
魔法使いの恋魔法使いの恋
2度目にじっくり読んだらなかなか味わい深かった。ちびっ子攻めもじれったさがよし。
読了日:11月21日 著者:三池 ろむこ
金魚屋古書店 7 (7) (IKKI COMIX)金魚屋古書店 7 (7) (IKKI COMIX)
「白い漫画」に勇気を貰った。
読了日:11月21日 著者:芳崎 せいむ
STAYプラス お手々つないで (フラワーコミックス)STAYプラス お手々つないで (フラワーコミックス)
読了日:11月22日 著者:西 炯子
STAYああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)STAYああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)
読了日:11月22日 著者:西 炯子
きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
生きることは食べることですな
読了日:11月22日 著者:よしなが ふみ
チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)
「盟友」かぁ。ちっちゃいチェーザレが可愛すぎて、ますます好きになってしまうではないか。
読了日:11月22日 著者:惣領 冬実
STAYプリティーFirst Love (フラワーコミックス)STAYプリティーFirst Love (フラワーコミックス)
この年になってから読んでよかったな、と思える作品。子どもも大人もいろいろあります。
読了日:11月22日 著者:西 炯子
エマ (7)エマ (7)
読了日:11月23日 著者:森 薫
ビームコミックス エマ 8巻(通常版)ビームコミックス エマ 8巻(通常版)
読了日:11月23日 著者:森 薫
エマ 9巻 (BEAM COMIX)エマ 9巻 (BEAM COMIX)
読了日:11月23日 著者:森 薫
wonderful days? 初回限定版 (ドラコミックス (No.173))wonderful days? 初回限定版 (ドラコミックス (No.173))
180超えの受け!いいですね!天禅さんの作品にしてはたしかにエロくてびっくりしました。新境地!?ナイス王様攻め。
読了日:11月23日 著者:天禅桃子
エマ 10巻 (BEAM COMIX) (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX) (BEAM COMIX)
ああ、素晴らしかった!この作品に出会えて本当によかった。
読了日:11月24日 著者:森 薫
恋の話がしたい (MARBLE COMICS)恋の話がしたい (MARBLE COMICS)
どの話も「さすが」と思えるところがやはり素晴らしい。『スオインク・スパンク』ドMにかかればゲイもただの人ってのが笑えた。
読了日:11月24日 著者:ヤマシタトモコ
STAYリバース双子座の女 (フラワーコミックス)STAYリバース双子座の女 (フラワーコミックス)
しみじみと心に残る作品でした。「光と希望あれ!」
読了日:11月24日 著者:西 炯子
蛇にピアス (クイーンズコミックス)蛇にピアス (クイーンズコミックス)
読了日:11月25日 著者:金原 ひとみ,渡辺 ペコ
迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
スピンオフだったとは!痛恨!鹿乃作品はなんでかBBCは未読なので、これを機に制覇せねば。
読了日:11月25日 著者:鹿乃 しうこ
連続恋愛劇場 (ダイヤモンドコミックス)連続恋愛劇場 (ダイヤモンドコミックス)
『みずうみ』こんなMが落ちていたら私も拾いたい。
読了日:11月25日 著者:雁 須磨子
隅田川心中 (MARBLE COMICS)隅田川心中 (MARBLE COMICS)
今までにない新しい感覚で面白かった。さすが東京漫画社。表題作が好き。兄弟子との過去話を知りたい。
読了日:11月25日 著者:たうみまゆ
ひらひらひゅ~ん   (WINGS COMICS)  [コミックセット]ひらひらひゅ~ん (WINGS COMICS) [コミックセット]
西さんの袴はやはりいい!
読了日:11月25日 著者:西 炯子
荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月26日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
シスターが好きすぎる。
読了日:11月26日 著者:中村 光
海鳴 (ジュネコミックス)海鳴 (ジュネコミックス)
高緒さんを挿絵で知って漫画は初読。ガッチリした体つきが非常によいです。他にも挑戦します。
読了日:11月26日 著者:神室 晶,高緒 拾
17才 (ディアプラス文庫)17才 (ディアプラス文庫)
叙情的ですねえ。
読了日:11月28日 著者:菅野 彰
花がふってくる (DARIA BUNKO)花がふってくる (DARIA BUNKO)
崎谷さんの作品にしては、かなり印象がちがいましたね。今さんの挿絵効果かと思いましたが、あとがきを読んで納得しました。しっとりしたものもよかったです。
読了日:11月30日 著者:崎谷 はるひ
ヤバイ気持ち (キャラ文庫)ヤバイ気持ち (キャラ文庫)
コミックスしか知らなかったので、二人の続きが読めてよかった!腹の読めない部長がステキすぐる。
読了日:11月30日 著者:鹿住 槇



単純に小説は読むのに時間がかかりますね。
木原さんの「吸血鬼シリーズ」も、榎田さんの「交渉人シリーズ」も、積読ってありえないな、自分。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/463-77c3e4e5

コメント

papicoさん今晩和 なにやら楽しそうなひと時を過ごされたようでよかったですね!なかなか20代のさわやか青年と出かけるチャンスなどありませんよね・・私は息子の同級生(17.18才)や娘の彼氏とお茶したり居酒屋で飲んだりする事があります最近の子は大人には悪びれずさわやかなものです。時々すごく大人な感じで男前でドキッとすることも・・そういう時私の中の腐女子メーターが人知れず反応してしまいますが・・話は違いますが読書メーターを拝見したらほぼ私も読破させて頂いた作品ばかりでうれしかったです 今年もあとわずかですが来年も良い作品に出合えますように!ごきげんよう
実家に帰ってきた気分です!
非日常(ハレ)に身をおくと、天国の門を開いたかのような気分になりますよね.:*:・゜☆。:*:・゜★
papicoさん、お久しぶりです。お元気でしたかぁ~(≧▽≦) 
紺野けい子さん原作「愛の言霊」のDVDを見た勢いで、参上しました(笑…でも思った以上の出来でかなり感動しました。もっと早くに見ておけばよかった。メイキングも買っちゃおうかな)
そんなこんなで体調のほうは良くなったんですけど、そのあと今度は風邪をひいてしまって…。復活するまでに時間がかかってしまいました。歳のせいですかね(TдT) 起き上がれなかったので、「黒執事」どころかTVもPCも見られなかったのが辛かった。

それにしてもざっとしか見られませんでしたが、魅力的なレビューの数々。小説のほうのレビューも拝見できるようになってうれしいです。少しずつ読ませていただきますね。
今日、貸していた「ファンタジウム3巻」も帰ってきたことだし、これからまた読み直してみようと思います。木原音瀬さんの「FRAGILE」は、そうですね。ご忠告通り、もう少し気力が戻ってからということで(笑 
「エス」シリーズは3巻目で挫折しました。気持ちがうまく入っていけなかったのが敗因ですが、今「DEADLOCK」シリーズに再挑戦中です。
papicoさんも目の定期検査が欠かせないとのこと。大事になさってくださいね。また遊びにきます(*^∀^*)ノ

ゆずはさん、こんにちは♪
>息子の同級生(17.18才)や娘の彼氏と…
なんとうらやましい境遇!笑 最近の若い方って、こちらが思うほど年齢差を意識しないようですね。だからお話していて楽しいです!うちの息子も早く高校生になって、制服の友達をどんどん連れて来ないかしら~。眺めているだけで寿命がのびそうです。←問題発言
>ほぼ私も読破させて頂いた作品ばかり
同じようなところにアンテナが向いているのですね♪うれしいです!あとひと月あまり、体力と相談しつつ追い込んで読んで行きたいです(^_^;)
空実さん、こんにちは~♪
体調戻られたんですね!ほっとしました。でも、まだ体力が完全に戻るまではくれぐれもお大事になさって下さいね。風邪もこの時期長くかかるようですから…。
>「愛の言霊」
!!あれですね!実写!このごろ3次元でもキレイな男の子だとしみじみ眺めてしまうようになったので(怪しい)、そんなにいいなか見てみようかしら~。これまでちょっとどうかな、と思っていたんですよね(^_^;)
>小説のほうのレビュー
いつか小説も読みたいと思ってましたが、マンガを凌駕する勢いで読んじゃってます。汗(そもそもこれまで小説をあまり読んでいなかったので、新鮮なんですよね。)これでまた「看板に偽りが大あり」なブログになってしまうと思っていて、タイトルを変更したほうがいいのかなあ、とも…。でも今さらだと開き直るしかないかもです。大汗
>「エス」シリーズは3巻目で挫折
ああ、なんとなく仰ることわかります~。私は1冊目での椎葉の行動が腑に落ちなくて、そこを乗り越えるのが大変でした。汗 越えたあとは勢いでゴールした感じです。でも『残光』でのエロスはよいので、また気が向いたときに挑戦してみてはいかがですか?
>「DEADLOCK」シリーズ
番外も出ましたしね!ぜひ頑張って下さいね~☆
ご心配をおかけしました
〉愛の言霊…これまでちょっとどうかな、と思っていた
私も実写はなぁ~という思いがあって敬遠していたんですけど、魔が差したというか…。あはは。結果的には納得のいくレベルだったので、買って良かったです。
キスシーンも絡みもとてもナチュラルで(上半身の裸のみで過激な表現はありません)、雪ちゃんをはじめ、脇役の方々も作品に大きく貢献していることがわかるような、素敵なドラマでした。
DVDには紺野さんと主役お二方の対談も収録されているんですが、そこで俳優さんたちが答えているように、BLという作品として向き合っただけではなく、映画作りに対する真摯な態度そのものが作品に如実に表れていた気がします。監督と脚本も良かったのでしょうか。原作がもっている魅力以上のものを感じられる作品に仕上がっていたような印象を受けました。
買うには大金ですからね。レンタルでも充分その雰囲気は味わえますよ~。機会がありましたら。
〉『残光』でのエロス
エロスは大好物です。わたしの煩悩は除夜の鐘さえもはねつけますから(笑
3巻までは我慢して読んだんです。でも気持ちが文章の上で上滑りしてしまって、私とは馬が合わなかったようです。でも…エロスですね?いずれその部分だけでも挑戦してみたいです(爆
〉DEADLOCK
ようやく1巻を読み終えたところです。挿絵の効果が絶大で、ここまで乗り切った感じです(笑
ここまでだと定広美香さんの「アンダーグラウンドホテル」シリーズを彷彿とさせるような展開でしたが、なんとか最後まで読めそう。新刊では甘々なディック&ユウトがみたいです。ふふっ。
空美さん、こんばんは~♪
>映画作りに対する真摯な態度そのものが作品に如実に表れていた…
>原作がもっている魅力以上のものを感じられる作品
まあ、それではぜひ見てみないといけないですね!レンタルにあれば、借りたいです。買うのはちょっと…家族に見つかりそうで。汗 探してみようと思います!
>いずれその部分だけでも
BLはエロスでなんぼですからね!そこだけでもどんなパターンがあるのかお確かめください~。笑
>DEADLOCK …挿絵の効果が絶大で
そうなんですよ!美しいですよね~(〃∇〃)ポッ 先月の「ぱふ」に2巻の表紙(ユウトのお色気ポーズのやつ)が口絵ででっかくなってて、思わず買ってしまいそうになりました~。お財布に余裕がなく断念しましたが。汗
>定広美香さんの「アンダーグラウンドホテル」シリーズ
これ知らなかったので調べたんですが、1巻が絶版みたいですね…。探してみますね。いつも色々と教えて頂きありがとうございます~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad