HOME>[その他]漫画お買い物控え

2008年10月購入

10月は涼しくなったおかげでフラフラしている時間も長くなり、書店にフラっと寄っては2冊、フラっと寄っては3冊とフラフラ買いをしてました。

ということで、2008年10月のいきあたりばったりお買い物控えです!

【BLコミック】

阿仁谷ユイジ「刺青の男」
いさか十五郎「九十九探偵事務所へようこそ」「アメトムチ」(新刊)「雨の中、幸せの音」(新刊)
今市子「文庫 楽園まであともうちょっと」
扇ゆずは「スタアな愛」
神楽坂はん子「悪魔とキスをする前に」
語シスコ「左巻きのベイビー 文庫」
神崎貴志「恋語り乱世篇 1.2」
二宮悦巳/菅野彰「毎日晴天!1.2」「子どもは止まらない 1.2」「チルドレンズ・タイム」「いそがないで。」「花屋の二階で 1.2」「花屋の店先で 1.2」※1
恋煩シビト「図書委員の恋」(感想はこちら
こだか和麻 「絆―KIZUNA― 11」※2
高永ひなこ 「クロッキー」「リトル・バタフライ 2.3」
日向せいりょう「独占欲」(感想はこちら) 「大嫌い!!でもホントはネ…」
深井結巳「その唇に夜の露」「秘書とボディガード」
富士山ひょうた「情熱1」
松下キック 「ものがたりのこれから」「僕らの部屋から花咲く世界」
本仁戻「怪物王子」
山中ヒコ「初恋の70%は、」
山本小鉄子「右手に銃、左手に愛」
山本小鉄子/崎谷はるひ「あの日のきみを抱きしめたなら1」
楽田トリノ「あかずの恋」
彩景 でりこ「傷だらけの愛羅武勇」※3
水名瀬 雅良 「アンバランスな熱」
志水ゆき「是―ZE― 7」(新刊)

※1 このシリーズすごく面白かったです。原作とコミックスで互いに補完しあっていて、どちらもチェックすると、きっとこの物語の世界がより深まります。1番のお気に入りはやはり勇太。でも、彼ら皆に幸せになって欲しい。
※2 「DX版」には入らないと聞いて慌てて買いました。苦節(?)16年目にして、やっと・・・!!政とカイ、おめでとう!
※3 すっごいアホな内容で、おもしろすぎました!職業お○マの兄が特に気に入ってます。

【BL小説】

菅野彰「毎日晴天!」「子どもの言い分 毎日晴天!3」「花屋の二階で 毎日晴天!5」「子供たちの長い夜 毎日晴天!6」「僕らがもう大人だとしても 毎日先天!7」「花屋の店先で 毎日晴天!8」「君が幸いと呼ぶ時間 毎日晴天!9」「明日晴れても 毎日晴天!10」「夢のころ、夢の町で。 毎日晴天!11」」「高校教師、なんですが」
木原音瀬「Don'tWarryMama.」「無罪世界」※1
ひちわゆか「今宵、雲の上のキッチンで 新装版」
榎田尤利「きみがいるなら世界の果てでも」(新刊)※2 「ビューティフル・プア」

※1 とりあえず木原さんのは買ってはみるのですが、なかなか読むまでに至りません…。どうしよう。汗
※2 これで読み納めかと思うと、さびしい!ルコちゃんの描いたマンガを読んでみたいです。

【一般コミック】

川田文「DaddyLongLegs」
小玉ユキ「坂道のアポロン2」(新刊)(感想はこちら
椎名軽穂「君に届け1~5」
総領冬実「文庫 MARS-マース1~8」
西炯子「STAYネクスト 夏休みカッパと」「STAYプラス お手々つないで」
向月也「艶漢」(新刊)
ヤマダサクラコ/ボルテージ「恋人は№1ホスト」
吉田秋生「海街Diary2」(新刊)

【一般小説】

榎田 尤利 「ヴァムピール・アリトス 丘の上野愚者」「ヴァムピール・アリトス 聖者は町にやって来ない」「ヴァムピール・アリトス 秒針を止める放浪者(エグザイル)」


【BLCD】

またまた!BLCDの師匠・季菜子さまにご布教頂いたCDです~!
いつもいつも私のツボをキュキュッと押さえたチョイスをありがとうございます♪

高月まつり さん原作『恋する運命なのだから』(森川智之氏/遊佐浩二さん/下野紘さん)※1
天禅桃子さん原作『ラ・サタニカ』(立花慎之介さん/羽多野渉さん)※2
六青みつみさん原作『蒼い海に秘めた恋』(福山潤さん/鳥海浩輔さん/森川智之氏)※3
和泉桂さん原作『姫君の輿入れ』(野島健児さん/小野大輔さん/神谷浩史さん)※4
崎谷はるひさん原作‘臣と慈英シリーズ’全サCD『†papillon de chocolat』(神谷浩史さん/三木眞一郎さん)※5

※1 衝撃の森川氏受け!なんだかもう私的には想定外にかなり可愛く、腰が砕けました…!
※2 立花さんのほんのり女王様っぷりが素敵すぎ!!羽多野さんのヘタレな演技も最高でした~。
※3 物語の切なさにただ涙、涙…。福山さんの健気さ200%の演技がよかったです。そして、森川氏演じるエルリンクに、最後追い討ちで泣かされました。
※4 野島弟さん演じる姫の無垢な愛らしさに、とにかくもうメロメロです~。
※5 ちょっ…!!このエロさは犯罪ですよ!?この二人にはついお芝居だということを忘れてしまいそうになります。

* * *

10月はBLコミックは42冊、BL小説は15冊を購入でした~。
買い控えた9月の反動が出ております…。

置き場がなく大変な上に、積読も増加中。
そろそろ本格的にミッション・ドナドナを遂行せねば、恐らく新年が迎えられません…。汗

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/450-7a24b0b1

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aさん、ご無沙汰しております~!
コメントありがとうございます~♪イベントの記事拝見しましたよ!お忙しいのに、頑張ってらっしゃるな、って。うふふふ(^_^)
お祝いのお言葉は感謝です!きっと試験はギリギリ突破…。すでに頭からは消え去った試験対策知識ってところがイタイです~。汗
でりこさんは、aさんのご想像通り私のツボをグッと押してくれました!!ざいけ○しこさん名義で「テ○プリ」描いてるそうですが、全然わかんないんですよね…。でも、そのために原作に挑戦してもいいかも位思ってます。笑
>「ギャグとス●ベとくだらなさ」
きゃー!そのストレートなタイトルだけで気になる!!アホもの?好きな私によい情報をありがとうございます。探してみますね!
ところで…同○関係の話題ってあまり大っぴらにしてはいけないもの…なのでしょうか。汗 今までけっこう軽い気持ちで話題にしていたのですが、これからは少し自重しますね~。汗汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad