HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

や○いの師匠と「GOLD」の表紙の関係

先日、や○いの師匠Hちゃん宅に3ヶ月ぶりにお邪魔して来ました。

子どもたちが学校や幼稚園に行っている隙を狙って、数ヶ月に1度くらいの割合で開いている「萌えバナ(話)の会」開催のためです。

今回は夏前からずっとお借りしていた『鋼の錬金術師』のアニメシリーズ全51話を録画したビデオと、映画のDVD(『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』)、さらに最近彼女がハマっている「おお振り」和準本数冊も返却して来ました。

ハガレンアニメは原作とは内容がかなりちがうと聞いていたのできちんと見たかったんですが、結局息子が自分のペースで見てしまっていたので、4割くらいしか理解出来ていないかも…。
でも、2009年に新シリーズも始まることだし、あまり長時間お借りしているのも申し訳ないので、お返しすることにしました。

いつもサンキュー!!Hちゃん!!

Hちゃんは自他共に認めるハガレン(というかヒ●ーロイ)好き。
アニメ放映当時2歳だった下のお子さん(お嬢ちゃん)が道路のマンホールの蓋を“錬成陣”に見立てて、パンッと手を打ってからおもむろに両手をついたという「あなたの娘ならいかにも!」な逸話が頭から離れません。笑

で、今回も数ヶ月ぶりに互いの萌えを赤裸々に、声高に、語りあっていたわけですが、そのうち珍しく彼女が鼻息も荒く愚痴をこぼし出しました。

「まったくホントに参ってんだよね~~、これ見てよ~!」

と、目の前におもむろに取り出したもの。
それは…



BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2008年 12月号』でありました。

Bexboy GOLD2008年12月号表紙


・・・。

で?

鹿乃しうこさん、相変わらずいいお仕事ぶりじゃないですか。

「これが何か??」

と、Hちゃんの落胆の本意がわからず私が素直に問うと、半ば諦めたように…

「こんなん続いたら、もうGOLD本屋で買えないよ~~。
次回もこうなら考えちゃうなあ」
と、肩の力を落とします。

・・・。

ハァ~?

「なに今さら言ってんの~??だってGOLDは毎回買ってるじゃない。
しかもこれはそんなに露出も激しくないよね??」

と、私がツっ込むと、

「だぁ~かぁ~らぁ~…

いくらなんでもエロって文字がでかすぎなんだって!!」

と、ちゃぶ台をひっくり返す勢いで叫ばれてしまいました。(テーブルだけど)

「ここまで大きく表紙にエロって載ったことは、これまで無かったンだよ~、
本屋で買う時、裏出しちゃったよ~、
よかったよ、裏は普通で~」
と明らかに参った様子。
(ちなみに裏はファインダーシリーズの麻見氏とエビリティの面々(いずれもスーツ着用)でした。)

「しかもこれさあ、背表紙にまでエロってご丁寧に入ってんだよ~。

これじゃ本棚に並べられないよ~」

そそそそ、そっか。

Hちゃんは自分の蔵書は専用の本棚に几帳面に並べて保管しているのでした。
(当然だんなさんには中身は内緒)

「でも、意外。や○い歴もうすぐ四半世紀になるのに、今さらBL買うのに恥ずかしいとかって感覚あるんだね」
と、ついつぶやいてしまった私。

「もちろんあるよ~!あるある!!papicoちゃんだって、あるんでしょ!?」

・・・。

いや、もうあんま無い…よ?

と思いましたが、口に出すのはよしておきました。汗

でも確かに、コミックス派の私にとっては「GOLD」のサイズはインパクトがあります。
だから、開いた時の画面の大きさにもいつもドギマギしちゃうので、Hちゃんちでも中は極力見ないようにしてるんですよね~。

Hちゃんは「絵がでかいのがいいんじゃん」と言いますが。なるほど。

でも、自分がこれをレジに差し出すとしたらやっぱ…

裏向けるかもな。

と、Hちゃんの恥らう乙女心を少しだけ悟った秋の日でした。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/448-9c8ee3a7

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bさん、ありがとうございます♪
お久しぶりです!コメントうれしいです!なのに…お互いちょっと悲しい話題になってしまいましたね(-_-;)
そうなんです…。BL界全体に震撼をひき起こしたこの事件…。発覚直後はもうとてもとてもショックでした…。
ただ、才能のある方ですし、私は必ずいつか新作をひっさげて復帰してくれると信じています。もう制裁は十分受けられていると感じるんですよね…。でもその日が一体いつになるのか。1年後か、3年後か…。今はそれが気がかりです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad