HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[BLコミック]日向せいりょう

日向せいりょう「独占欲」(ドラコミックス)

またまた表紙の学ランにつられて手を出しました。

と言うことで、日向せいりょうさんの「独占欲」を読みました!

独占欲 (ドラコミックス 167)
かつて恋人だった男の弟・小田と、赴任先の高校で出会った教師の市倉。成績優秀で生徒会役員も務める小田から、市倉は元彼との関係をネタに脅迫されてしまう。それは、調教という名の淫蕩な日々の始まりで...? 鬼畜。ヘタレ。ツンデレ。眼鏡にクールビューティー! 萌えを追求した著者ファーストコミックス!!

■初出■
[独占欲]…drap’07年11月号
[アナタにご奉仕したいのです]…drap’06年10月号
[なつくんじゃねぇ!]前後編…drap’07年6・7月号
[もう一度あなたに伝えよう]…drap’08年1月号
[独占欲]番外編/[あとがき]…描き下ろし

------

最初てっきり、高校生同士のお話だと思って買ったんですけど、実は…

高校教師と生徒だった!!

オーマイ・・・!!
でもたしかに、淡いピンクのシャツにオレンジのベストが制服の高校ってなかなかないかもな。うん。

さらに冷静になって見れば、学ランが妙に老け顔ではないかしら。
これなら25歳大学院生でも、通用するかと。←どこで?

とりあえず、このところ無意識に「先生と生徒」ものにハマッているようです。

帯に初コミックスとありましたが、実はすでに2冊目(『大嫌い!!でもホントはネ…』 (花音コミックス)) も出ている作家さんでした。(同人ではリボランで有名みたいですね!髪型的に納得。ヒバだけど。)

同人出身作家さんらしく、絵が丁寧でキレイでとてもお上手です。
なんとなく天禅桃子さんと紺野けい子さんと高久尚子さんを足して割ったかのような見映えかと。←足しすぎ?
睫毛ぱっちり&ぽってりリップがとってもツヤツヤグロッスィ~なんですよね~。

短編集なので、さらっと読みたい時におススメ!
他のドラコミックスに比べてなんとな~く薄いような気もしたり。

ともかくこのSな学ラン君によって「丁寧語の言葉責め」に弱いことを再認識させられました!!


ラインナップは…

「独占欲」=優等生な鬼畜眼鏡・小田(17才)x国語教師・市倉(小田兄の元カレで27才…ええッ!?27か~)
「アナタにご奉仕したいのです」=ヘタレな料理人見習い・朋希(19才)x襲い受け?リーマン・瀬野(25才)
「なつくんじゃねぇ!」前後編=甥で大学2年生(19才)・勇人xツンデレなイベント会社勤務・寺田伸(26才…ってウソ!?26~?)
「もう一度あなたに伝えよう」=ヘタレリーマン・堂島(24才)xクールビューティ上司・能村(28才)

です!

なんかこう色々な属性の人がいましたが、見事にオール年下攻めでした。
かつ、どのお話もラストが見事なまでにベッドシーンで終わっているという。笑

お話はソツなくどれも一定レベルで読ませてくれますが(って言うとなんか身も蓋もないですが。汗)、やっぱり表題作の学ラン鬼畜眼鏡な生徒会役員(なんで会長じゃないのか!?)の小田のキャラが面白かったです。

「そんなにいっぱい涙をためて…」
「舐めただけでイクとは本当に恥しい大人だ」
「先生が声をがまんしてくれさえいればいいだけのことです」

って、なにこのエロイ高校生!?

鬼畜でムッツリ無表情。
だけど、心の中は先生に対する独占欲でいっぱいだって言うのが、かえって高校生らしい初々しさを感じちゃいましたが。←なんか間違ってる?

でも、作中で先生に無理にXXXさせたあと、いきなり小田弟がイスから立ち上がるシーンがあるんですけど…
それ、前チャ●ク閉めてないよね!?

バックからの描写なので、確認は取れませんが、想像したら笑っちゃいました。

あと「あとがき」の妄想。
っていうか、絶対やるつもりでしょ!?今度それ。

具体的にどう使うつもりなのか、ぜひ見てみたいです。爆


さて、自分の嗜好として「優等生」萌えが昔からあることを自覚してるのですが、キャラは受けでも攻めでもOKで、アイテムとしては「黒髪」「眼鏡」「学ラン」が3種の神器(死語)なようです。
100歩譲って「学ラン」が「ブレザー」になってしまうのも近頃では許容範囲。
現代の高校においての学ラン着用率が2割という実態を知ってしまったのでね。フー。

作中のはしばしに登場する何気ないギャグがお上手だと思うので、これからはもっとそっち路線で楽しい作品を多く描いて欲しい作家さんだなあ、と思いました。
これからの活躍を楽しみにしています!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/442-0ead88d5

コメント

papicoさん今日和 「独占欲」私も好きな作品です 先日いつものBOOKOFF105均コーナーで石原理さんの「あふれそうなプール」単行本タイプになっている1巻~3巻を買いました古い作品なのですがまだ読んでいなかったので・・一言でよかったです!今迄読む機会がなかったのが・・なかなかの大作ですね 出会ってしまい男とか女とかでなく一人の人間として惹かれてしまう運命としかいえない 独占欲好きだからこそ執着するう~んそこまで思われたい・・無理ですね。お気に入りでついついこちらへおじゃましてしまいます。ではまたごきげんよう
ゆずはさん、またまたありがとうございます♪
「あふプ」いいですよね~。石原さんの作品大好きなんですが、普通の高校生が主役ってだけでも貴重な気がします。笑 私は入谷のおかげで、高校生モノに目覚めました。
>そこまで思われたい・・無理ですね
いえいえ、人生わかりませんよ~!ではまたいつでも遊びにいらして下さいね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

